『連続L判フチなし印刷ができずに困っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J715N

3.3型液晶/有線&無線プリント/ADFを備えたプリンター複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

MyMio DCP-J715Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

『連続L判フチなし印刷ができずに困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J715N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J715Nを新規書き込みMyMio DCP-J715Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J715N

クチコミ投稿数:22件 MyMio DCP-J715NのオーナーMyMio DCP-J715Nの満足度4

付属ソフトウェア「FaceFilter Studio」で印刷するとL判フチなし印刷はできますが、複数の写真を連続しての印刷はできません(一枚一枚印刷ジョブを実行する必要があります)。
一方、同じ付属ソフトウェア「Presto! PageManager 7.18」からは、設定の方法が悪いのか、L判フチなし印刷ができません。
他のソフトウェアだと微妙に印刷結果が異なりましたが、やはりできませんでした。
試したソフトは「IrfanView」と「HP Photosmart Premier」です。
本機をご使用中の皆様、同じような現象にあってらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか?
かつ、解決されていらっしゃる方、どのようになされましたでしょうか?
ちなみにL判フチなし印刷ができないのは初期不良かと思い交換していただきましたが、上記現象そのものは交換前のものも交換後も変わりありませんでした。
使用中のPCはWinXP Home SP3、接続方法は有線LAN接続です。

書込番号:12071654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件 MyMio DCP-J715NのオーナーMyMio DCP-J715Nの満足度4

2010/10/17 02:05(1年以上前)

「FaceFilter Studio」で印刷したもの

他のソフトで印刷したもの

自己レスで恐縮です。
印刷した写真をスキャンしましたので、貼っておきます。
1枚だけのものは「FaceFilter Studio」で印刷したもの。
4枚1画像のものは、他のソフトで印刷したときのものです。
なお、印刷されずに白く残ってしまうのがわかりやすいように、背景にグレーの素材のものを置いてスキャンしています。

書込番号:12071715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/17 02:27(1年以上前)

>4枚1画像のものは、他のソフトで印刷したときのものです。
その4枚で白い部分が出来ているのは、用紙の引きこむときにズレてしまっただけかと。

書込番号:12071751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 MyMio DCP-J715NのオーナーMyMio DCP-J715Nの満足度4

2010/10/17 03:48(1年以上前)

パーシモン1wさん

さっそくコメントいただき、ありがとうございます。
機器交換を依頼する前に、マニュアルに従い何度も用紙セッティング方法を確認してもその現象は直らず、もしやと思い印刷するソフトウェアを「FaceFilter Studio」へ変えてみたら現象が収まりました次第です。
が、少なからず斜めに吸い込まれてしまうという現象自体は、おっしゃるとおりなのかもしれません。
とすると、機器の設計に問題があるのでしょうか・・・?
恒久対策が取れないと、意味が無いのですが・・・。

書込番号:12071885

ナイスクチコミ!0


omega_999さん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/20 11:48(1年以上前)

私もブラザーのプリンタを一台使っていますが、どうも
給紙方法と紙質(厚さ・堅さ)の問題かと個人的に推測しています。

ハガキや写真紙等は、A4等の普通紙比べ小さい上に堅いため給紙中に
構造上下図の様にロールさせるためズレ易いのでないかと勝手に推測しています。
←←←←←
     ↑ ロールさせるときに紙が堅いと上手く給紙できずズレルのではないか?
→→→→→
別途手差し給紙などで、ロールさせずにストレートに給紙できれば、ズレ難いと思いのですが・・・

書込番号:12088072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 MyMio DCP-J715NのオーナーMyMio DCP-J715Nの満足度4

2010/10/24 08:59(1年以上前)

omega 999さん

コメントありがとうございます。
ブラザーのサポートからいただいた方法で、うまく印刷できましたのでここに書かせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【ご回答】
ご理解いただいている内容と存じますが、
弊社プリンタドライバの設定でフチナシ設定を行なっても、
フチができてしまうソフトにつきましては、
ソフト側の設定に起因する問題であり、
全てのソフトで動作確認等を行なっておりませんので、
詳細なご案内ができない場合もございます。

WindowsXPをご利用ということでございますので、
Windows標準搭載の、「写真の印刷ウィザード」にて印刷をお試し下さい。
下記に複数枚の写真を印刷する方法をご案内致します。

■写真の印刷ウィザードにて印刷を行なう

1.適当にフォルダを作成していただき、
こちらのフォルダ内に、印刷したい写真をコピーペーストします。

2.フォルダを開きまして、印刷をしたい写真を、
「Ctrl」キーを押しながらクリックします。
※印刷したい画像の色が変わります。

3.印刷を行ないたい写真の上で右クリックをして頂き、
「印刷」をクリックします。

4.ウィザード画面が起動します。
「次へ」をクリックし、印刷をしたい写真に、
チェックが入っていることを確認していただき、
「次へ」をクリックします。

5.「印刷の基本設定」をクリックしますと、
弊社ドライバの印刷設定画面が出ますので、
フチナシ印刷等、ご任意の設定に変更し、
「OK」をクリックし、「次へ」をクリックします。

6.「フルページ写真プリント」をご指定頂き、
「次へ」をクリックします。
写真の印刷が開始されます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もう一台のPC、Win7のほうでも同様の方法で問題なく印刷できました。
MyMio DCP-J715Nをご使用の方で、同様の問題にお悩みの方は、こちらをお試しください。
その他、他のソフトでも問題ないものがありましたら、教えていただけますと幸甚です。

書込番号:12106465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J715N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J715N
ブラザー

MyMio DCP-J715N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

MyMio DCP-J715Nをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング