『封筒の長形3号は使用できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J715N

3.3型液晶/有線&無線プリント/ADFを備えたプリンター複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

MyMio DCP-J715Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

『封筒の長形3号は使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J715N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J715Nを新規書き込みMyMio DCP-J715Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

封筒の長形3号は使用できますか?

2010/12/06 23:50(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J715N

スレ主 sigetaka11さん
クチコミ投稿数:4件

業務使用での購入を考えています。

現在は、請求書等の送付に長形3号封筒を使用しているのですが、
MyMio DCP-J715Nで印刷できるのでしょうか?

カタログの仕様欄を見ると、対応封筒のサイズに長形3号封筒は
記入されていません。

価格、機能は大変良いと思っているのですが、長形3号封筒が使用
できないとなると他の機種にせざるを得ません。

実際に使用している方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:12331194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 11:27(1年以上前)

私の使用機種はMFC-685CDNですが、プリンタ部の基本はほぼ同一のようですので参考までに返信します

長形3号封筒の短辺側寸法は、120mmです
当DCP-J715Nの対応用紙サイズの、カスタムサイズの短辺側最小寸法は100mmと記載されてます
従って、本機の基本設定で「ユーザー定義サイズ」にて長形3号封筒を登録すれば問題なく使用できるはずです
さらに、拡張設定で「上下反転」にクリックすれば便利に使えます

私は、用紙を置くガイドの両側に巾5mm程の手作りのスペーサーをおいて、長形4号封筒(短辺側寸法90mm)も印刷しております

書込番号:12337180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 21:03(1年以上前)

私の使用機種を誤記しました

MFC-695CDNです

書込番号:12339205

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigetaka11さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/08 22:35(1年以上前)

jin_jin_100さん、大変詳しいお返事ありがとうございます。

ドライバ側で設定すれば使用可能ということみたいですね。

もう一つ教えて頂きたいのですが、DCP-J715Nは背面給紙ではなく
前面給紙、前面排紙のようですが、封筒印刷時に紙詰まりしやすい
ということはないですか?

素人考えなのですが、給紙時の折り返し角度がきつすぎて紙詰まり
しやすいのではないかと心配しています。

書込番号:12339770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 09:36(1年以上前)

>ドライバ側で設定すれば使用可能ということみたいですね。

通常の印刷設定です。当プリンターのプロパティーから簡単に設定出来ます。
ユーザー定義サイズも最大登録可能数は知りませんが、相当数が可能のようです。

>前面給紙、前面排紙のようですが、封筒印刷時に紙詰まりしやすいということはないですか?

本体前面の記録紙トレイに置いた用紙が、内部に引き込まれて用紙の下側が上部に反転して上部からプリントされ前面に排紙されます。
(記録紙トレイに置いた用紙の裏側(下側)が印刷面になります。
従って、背面給紙と比べると不利な構造と思いますが特に問題発生はありません。

写真用紙ですが、紙厚0.27mmも使用していますがトラブルは発生していません。

拡張設定の「上下反転」を使うと封筒の下側を先頭にして印刷しますから、開封している口は最後に出てきます。要は、逆さま印刷です。この機能は紙詰まり防止に役たっていると思います。

書込番号:12341475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sigetaka11さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/09 21:01(1年以上前)

jin_jin_100さん、私の知りたい情報を的確にご返答頂いて
本当にありがとうございます。

実は、ブラザーをあきらめてキャノンにしようかと考えていたのですが、
今回のご返答でモヤモヤしていたものがスッキリしました!

ブラザー購入後もお世話になるかも知れませんが、よろしくお願いします。


書込番号:12343754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/31 10:52(1年以上前)

sigetaka11さん

突然のご連絡で申し訳ありません。
実は私もsigetaka11さんと同じく仕事で長形3号の窓付封筒印刷を多用いたします。
もしこの機種を購入し使用されているのならばその後の経過を教えていただけたらと思い問い合わせております。
長所短所等あればお聞かせ願えませんでしょうか?
未購入であればもちろん無視されて構いません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13074243

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigetaka11さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/31 20:49(1年以上前)

msmd33さん、はじめまして。

私は、jin_jin_100さんの説明通りの使い方をしています。
カスタムサイズの設定で長形3号を設定し、拡張設定で上下反転印刷で印刷しています。

約半年間(長形3号封筒を1ヶ月約5通、トータル30枚ほど)使用してきましたが、紙詰まりは一度も発生していません。

ただし、連続して封筒を印刷すると、多少印刷がずれる場合がありました。(宛先郵便番号がななめになる等)

簡単なレビューで申し訳ありませんが、私は十分満足して使用しています。

書込番号:13076023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J715N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J715N
ブラザー

MyMio DCP-J715N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

MyMio DCP-J715Nをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング