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- プリンタ 372位
- インクジェットプリンタ 212位
このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2014年8月20日 10:02 | |
| 0 | 0 | 2012年10月25日 15:28 | |
| 4 | 1 | 2012年1月11日 15:16 | |
| 5 | 6 | 2011年12月23日 16:52 | |
| 0 | 1 | 2011年12月20日 01:03 | |
| 27 | 13 | 2011年12月20日 00:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N
とある機械の説明書(adobeのほとんど文章説明で全100ページ)を
印刷しようと思いA4の小冊子印刷を指定したのですが、
J515Nの説明書にある通り、逆順で印刷→奇数ページ印刷
として設定し開始した所、読み込むだけで
2時間ほどかかっています。
こんなにも時間がかかるものなのでしょうか?
一応、奇数ページ印刷の指定をしたら画面に
「読み込みに時間がかかりエラー画面が出る事が・・・」
という文章が出てきましたが・・・。
現在無線LANにて使用していますが、有線にすれば
解消されるのでしょうか?
奇数ページだけでこれだけの時間がかかっているので
偶数ページもとなると両方合わせて4時間以上
かかってしまいます。
最近PCが不調なので、PCのせいなのか?
以前CANONのプリンターを使用していましたが、こんなに
時間がかかる事はありませんでした。
どなたか冊子印刷を試された方がおりましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
0点
ご使用 OS が不明の為 Windows での一般論ですがプリンタを使用して居る時に。
他のアプリケーションが実行中に成って居ませんか?
仮に他のアプリケーションが動いて居ると印刷動作は極端に遅く成る場合が有ります。
又以前 Canon のプリンタを使用と有りますが、このドライバやソフトが残って居ると
影響がでる場合も有ります。
書込番号:13458665
![]()
0点
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
PCの不調が原因だったようです。
書込番号:17852384
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N
昨年の秋頃に年賀状に備えて買い換えました。
購入価格は確か8000円位でした。
今のが高いので驚いてます。
それまでDELLのプリンターを使ってました。
あれは最悪でした。ランニングコストが恐ろしいほど高い!
なにせカラーのインクジェットを1個容量多目のを購入したら
普通にプリンターが一台買えるほどですから。。。
(インクカートリッジそのものにヘッドがついてしまってるんですね)
とにかくランニングコストが低く、無線LAN対応を探しました。
一番インクの安いのがこれでした。
確かに数百円で購入出来ますので本当に価格を気にせず
じゃんじゃん印刷しちゃってます。
(純正じゃなくても良ければ1色100円以下で購入可)
無線LANの設定も本当に簡単でした。
ノートパソコンをどこの部屋に持っていっても
いつでも印刷できるのは有難い!
最近もっとこのプリンタがお気に入りになりました。
iPhoneからダイレクトに印刷できるからです。
今迄ならiPhoneで印刷したい!と思うものがあったら
一旦PCに転送してPCから印刷するという感じでしたが
iPhoneで見つけた画像、サイト、クーポンなど
ボタン1つで無線LANのプリンタからプリントアウトされるので
最高です。本当にこれを買ってよかったって思ってます。
確かに安っぽい作りの部分(フタ部分や用紙トレイ等)はありますが
壊れそうなら、そんなものは優しく扱えばいいんです。
見た目的に問題ないし(若干大きめな感じはありますが…)
優れものだなぁと 日々感心してます。
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N
無線LAN機能を使用したく購入しました。
固定アドレスを設定してノートパソコンにインストールできました。
プリンターとルータの間は1mですが、時々プリンターアイコンがグレーになり
プリントできません。
プリンターの追加でWSDなるアイコンが現れこれをインストールしました。
それでアイコンは2個あります。
ネットワーク診断をするとフリーズします。
サポートに問い合わせましたが、未解決です。
WSDとはなんでしょうか?
ルータも調子が悪く、時々、つながりません。
故障の切り分け致したく、何か情報ありましたらよろしくおねがいします。
2点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N
無線LANでの質問です。
イーモバイルのポケットwifi(卵型のもの)で無線LAN接続して文書印刷できないものかと。
購入時に電気屋の店員さんは「イーモバイル側もプリンタメーカー側も一応非対応ということになっていますので、保証はできませんが、過去に私が試したときはできました」と言ってたので、やってみてできなければ線繋げばいいか、と思って購入しましたので、できないかも という認識はある上で、あえて質問させてください。
やってみた結果、SSIDはしっかりと認識するものの、パスワードが違いますと言われたり(エラーコードTS−05)、WPSまたはAOSSに非対応ですと言われたり(エラーコードTS−07)します。
非対応ですというエラーが出たので絶望的な気もしますが、
エラーが2種類あるので、なんか、惜しい気もします。
さらに、じゃあ無線以外で方法はないものかと、SDカードに保存してやってみても、画像ファイルしか認識しないため、文書印刷はできませんでした。
後日ケーブルを繋ぐか、と諦めてはいますが、やはり無線でやりたい!という将来的な希望があるので、何か方法はないでしょうか。
0点
原理的にはできるはずですよ。
私はイーモバイルではありませんが、UQ Wimaxのモバイルルーターで
時々使ってます。
おそらくはパスワードなどのセキュリティがらみが原因だと思います。
最初にポケットWiFi側をパスワード無しにしてつながるかどうか
試してみてください。もちろんMACアドレスフィルタリングなんかも無しです。
それでつながれば、次はWEPなど比較的低いレベルのセキュリティで、
うまくいったらさらにセキュリティレベルを上げればいいと思います。
それから一番大事なのは、WPSだとかの自動設定は使わずに、
必ずパスワードは手動入力にすることです。
自動でやると、根本的な原因かわかりにくくなりますから。
一見面倒に思えますが、実は手動が一番近道だったりします。
頑張ってください。
書込番号:13095684
![]()
4点
イーモバイルのPocket WiFiは、AOSSには非対応です。
でもWPSには対応してるので使えると思うんですが。
どうしてもうまく行かない場合は、やはり暗号化の手動設定が一番です。
最初設定メニューに入るまでが敷居が高いですが、一旦設定出来ればあとが楽です。
自分の好きなESSIDとパスワード設定出来れば、以後どんな機器でも速攻で設定出来ます。
無線LANに関しては規格が統一されてます。
手順を踏めば確実に接続出来るので頑張って下さい。
書込番号:13096327
![]()
1点
お二人ともありがとうございます!
実は昨夜は時間がなくてできませんでしたが、
今夜にでもできたらやってみたいと思います。
お二人の返信内容は心強いし、
もしできなくても、聞いて良かったと思いました。
ほんとにありがとうございます。
書込番号:13097530
0点
できました!
ありがとうございました。
原因は、ポケットWifi側とプリンタ側で互いに行う設定のどれかにズレがあったことか、
言われたように、手動で行わなかったことだと思います。
実はポケットwifiのことを何も知らなくて、
最初はお二人が言っている意味が分からなかったのですが、
言われたことを考えながら試行錯誤した末、無線で印刷成功しました。
感謝です。
書込番号:13099436
0点
解決したようで良かったです。
私も最近、Wi-maxからイーモバイルのPocket wifi (GP01)に 乗り変えたら
ブラザーのDCP-J515N (my mio)で 印刷ができなくなり困ってたので、
まだ解決できてない方のために 参考までにレスしました。
ブラザーのサイトで調べると、Pocket wifi で 印刷できないのは
無線LANの ≪プライバシーセパレータ機能≫ のせいだと分かりました。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000400/000055/faq000455_004.html?prod=dcpj515n&cat=#set
もしE-mobileを使っていて、ワイヤレスプリンターで印刷ができない場合、
Brother製品に限らず、以下の方法を試してみて下さい。
私はこれで解決しました。
Emobile Pocket wifi GP01 設定ツールのページを開く(以下のリンクをクリック)
http://pocketwifi.home/html/indexf.htm
ユーザー名に adminと入力
パスワードに WEPキーを入れる
* WEPキーは 保証書や説明書などと一緒に入っていたシールに記載されてます
ログインすると、かんたん設定のページになります
[次へ]をクリック
ステップ1
最初のページはそのまま 飛ばします。何もせず [次へ]をクリック
ステップ2
下から3つ目の 『プライバシーセパレータ』が有効になっていると思うので
『 無効 』に変えます。変更したら、 [次へ]をクリック
ステップ3
このページでWEPキーを変えることができますが、そのままにします。
何もせず [次へ]をクリック
ステップ4
このページでログインのパスワード(WEPキーと同じに設定しました)を
ここで変更できますが、変える必要がないので WEPキーをすべての欄に入力。
入力し終わったら、[次へ]をクリック。
ステップ5
[かんたん設定完了]というボタンをクリックします。
これで、変更が反映されました。
おそらく、すぐプリンターが動きだすと思います。
解決しない場合、イーモバイルカスタマーセンターへ問い合わせてみて下さい。
0120−736−157(9:00〜21:00 年中無休)
書込番号:13451651
0点
K.B.Mさん
解決しました!!
何度試しても、無線LANネットワーク上にプリンタが検出されなくて途方に暮れていました。
(1日中格闘してました)
ほんとにありがとうございました!!!
書込番号:13931049
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N
ハガキサイズの用紙を連続でプリントアウトすると
10枚目あたりから「記録用紙が送れません」という警告ランプが付き
給紙ができなくなります。(トレーの上下段共に)
メーカーに送ってチェックを依頼しましたが
何方か同じような症状でお困りの方いらっしゃいませんか?。
構造的な問題とも思えますが。
0点
こんばんは。
もう捨ててしまいましたが、私の場合は最後の一枚が必ず給紙できないトラブルを抱えてました。
また、他の方ですが、ほんの少しだけ紙厚が規定を超えたらトラブルが起きているというレビューがありますので、そちらも参考にされてください。
この会社、製品もそうですが、顧客対応にも大いに問題ある会社ですね。
書込番号:13916950
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N
シアンのインクが無くなり、何の気無しにインクのイジェクトレバーを押したら、手応えが無く、インクも飛びだない状態になり、2〜3回押してみたら、ポロっとレバーが取れてしまいました。
購入一年以内のため、当然無償修理と思い、サポートに電話したら、なんと破損は有償修理だと...
ものすごい力で押したわけでもなく、ましてやトラブルに備えて、馬鹿高い純正インクを使用していたにも関わらずに有償との回答に唖然と...
当然、納得いくはずもなく、プラスティック製品のレバーに個体差や形成不良は絶対にないと言い切れるのか、また破損は全て有償修理となる保証規定となっているのかと聞いたら、答えに詰まってしばし保留...
結局、無償修理として受けて、工場で検査して問題がなければそのまま修理させていただくとの回答でしたが、気分が悪いので断りました。
サブプリンタとしてなので、困りはしませんが、通常使用においても破損の場合は有償修理との回答になりますから、お気を付けあれ!
ブラザーは二度とないですね。
0点
どのメーカーでも購入初期でない限り破損は有償って普通では?
全体的な商品自体の問題以外であれば、実際はどういう風に壊れたか分かりませんが、破損なんて誰かが壊してもそうそう判断できませんからね。
逆に無償で受けてくれるって言ったことを"良"としてもよさそうですけど・・・
書込番号:13743487
5点
有償と言われたその後におかしいと文句言ったら、無償って回答があったのが不信感を募らせますね。
以前はそういう対応ではなかったので、余計に怒ってしまいました。
普通に操作してて、壊れてそれが有償と言われた納得できますかということです。
例えば、スキャン使用として、蓋のヒンジが壊れたら、保証期間に関わらず有償ってことになりますね。
保証規定にも記載されていませんね。
書込番号:13743507
1点
>普通に操作してて、
この普通っていうのがクセ者で、自分にとっての普通の捜査が、
製品にとっての正しい操作かというとそうでもなかったりするんですよね。
>保証規定にも記載されていませんね。
”保証する”と明記されているものだけが補償対象ですよね。
書込番号:13743828
4点
たしかに、「普通」というのは曖昧な表現ですね。
しかし、破損時は正しい方向に人差し指で軽く押したつもりですが、破断したようです。
人差し指でプラスチックのレバーを壊せるほど、握力?は無いつもりです。
自分としては、破損するほど力をこめたつもりはないのに破損して、保証期間内なのに有償修理と言われて、納得できますかということですね。
保証書には、具体的に何を保証するとは一切記載がありません。
しかし、保証しないケースは記載されておりますが、今回のケースは記載されておりませんでしたので、保証されないのはおかしいと感じても致し方無いと思います。
いきなり有償修理になると言われ、部品の形成不良は考慮しないのかなどの矛盾点を指摘すると、手のひらを返してくるという姿勢が許せないですね。
ということは、本当は製品上の不良・不具合が原因で保証期間にも関わらず、言われるがままに、修理費用を支払っているケースも想像されますね。
以前にそういう事があった方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13745702
1点
自分は昔、●ャープのスキャナが、買ったその日、
初起動で読み取り部のベルトが外れました。
で、交換要求したら、はいはいみたいな適当な返事され
元の製品が修理されて戻ってきました・・・
しかも、一度ばらしたので、読取装置が平行に付いてないらしく
明らかに読み取り画像が斜めに歪んで出てくる始末
いまならメーカーに突電話するとこですが、
学生の時だったので泣き寝入りしましたよ。
書込番号:13747122
0点
ノイズが多く見づらいかもしれませんが、ご覧の通りシアンのレバーが折れて、内側の部品がぶら下がってます。
試しにマゼンダのレバーをタンクを入れた状態から、親指でかなり力を入れてレバーを押すということを30回くらい行いましたが、特に問題は起きていないようで、その後も問題なく、取り外しが出来ました。
シアンは人差し指で、それほど力を込めずにやったのにも関わらず、破損...
折れれば、レバーの成形不良のいかんに関わらず、有償修理となってしまうので、慎重には慎重を期して、レバー操作を行わなければならないということですね。
いままで、プリンタは10台以上購入してきましたが、こんなに慎重にしなければ壊れてしまうプリンタは初めてです。
破損は、有償修理=お前の使い方が悪い=成形不良など無いという論理の会社ですから、要注意ですね。
書込番号:13747484
3点
>有償と言われたその後におかしいと文句言ったら、
>無償って回答があったのが不信感を募らせます
>いきなり有償修理になると言われ、部品の形成不良は考慮しないのかなどの矛盾点を指摘すると、
>手のひらを返してくるという姿勢
これ無償と決まったわけではないでしょう?
>無償修理として受けて、工場で検査して問題がなければそのまま修理させていただくとの回答でした
スレ主があまりに文句を言うものだから、納得させるために工場で調べてみますというだけで、外的要因による破損だったと判明したら有償ということでは?
書込番号:13751313
3点
おっしゃる通りで、使用上の問題がなければ無償修理ということです。
分かりにくくてすみません。
問題としているのは、破損は有償修理と即回答して、部品の不具合をまったく考慮していないのと、それを指摘したら手のひらを返す姿勢に疑問を感じました。
言わなければ、すべて有償修理になってしまうのは、皆さん納得できますかということです。
ちなみにエプソン・キヤノンにも同じ質問をしてみましたが、両者とも、保証期間内であっても、破損については修理の部門で製品を見せて頂き、有償・無償かはそれからの判断、ご相談をさせてほしいとの回答です。
ブラザーも最初からそういえばいいものを、粘らないとそういう回答が出てこないのが問題と思います。
自社の製品の不具合は一切考慮せずに、即有償修理という回答をする、ちょっと言われると手のひらを返すという姿勢に疑問を感じた次第です。
何度も繰り返しますが、本当は製品の不具合で破損したのに、上記のような対応をされて、無駄な出費をさせられている方もいるのではと思い、書き込みした次第です。
書込番号:13751584
2点
部品の不具合は考慮してないのか、ですか
アナタは自分の過失の可能性を考慮していないアナタには言う資格が無いかと
後、手のひらを返したようにとのことですが、単純にクレーマー処理されただけでしょう
書込番号:13766892
3点
自分の過失ですか。。。
今回の件に関しては、過失が無いとの自信がありました。
実際に操作してみてください。
あのレバーを折るのに、どれだけの力がいることか...
ちなみに自分では、人差し指の力で折るなんて芸当はできません。
となりのマゼンダのレバーを親指でかなりの力を入れて、取り出しの操作をしましたが、びくともしないのに、シアンのレバーが折れてしまったのは、私の人差し指が物凄い力を持っていることになりますが...
自分では普通に操作したつもりでも破損して、保証期間内にも関わらず、有償修理と即答されて、あなたは納得できますかの問いには、どなたも触れていませんね。
私は納得できませんでした。
いままで、レスを付けていただいた皆さんは、そう言われたら「ハイわかりました。」と納得できますか?
書込番号:13768046
1点
結局、今までレスをつけていただいた方からは、こちらの問題提起については、明確な回答を得られてませんね。
強要するものでも、義務があるものではないですから、致し方無いかと。。。
あれから、知り合いとこの件で、雑談交じりに話すと、異口同音にブラザーの対応は酷いねということでした。
最初から、ユーザーの不適切な操作であると決めつけるのは、問題ありだなということです。
品質保証を仕事としている友人も、モノを見ないと判断つかないので、電話だけで有償なんて即答はできないはずだし、保証期間内でそういう対応は有り得ない(友人の会社の初期対応としてはですが)とのことでした。
ブラザーはそういう対応を平気でというか、顧客対応マニュアルで決まっているそうですから、酷いことですね。
今、こうしている間にも、ろくに見もしないで、破損は保証期間に関わらず、全て有償修理だから、修理したいんだったら金払えなんて、対応をしているんでしょうね。。。
書込番号:13785275
1点
>ME superさん
なんだか、ずいぶんと苦戦されているようですので、助太刀をします。
はっきり言って、この会社は相当対応ひどいです。
私も、レビューで書きましたがさんざんな対応でした。
ハガキ用紙の重さが0.075g重いだけで、用紙送りに支障がでると
はっきりと言われました。そんな対応があるかと、呆れてしまいました。
なので、ME superさんのおっしゃることはよくわかります。
2度と買わないという態度をお互いに貫いていきましょう。
ちなみに私は、ゴミ発生器は突き返して他社製品を使っています。
第3選択肢ではなく、3流のままでいてください。合掌。
書込番号:13893214
2点
>林モン次郎さん
レビュー拝見しました。
確かに動作保証の範囲を超えているようですが、普通は少し余裕を持って設計されるはずですがね。
もしかしたら、コストダウンのため、ギリギリの性能なのかもしれませんね。
ですので、規格をちょっとハズレると不具合を連発してしまうんでしょうね。
ちなみに私のも最後の一枚は必ず給紙に失敗してましたね。
苦戦というか、最初の方は冷静なレスをつけて頂いた方もいますが、ほとんどがロクに調べもしないで、思い込みや私に対する誹謗中傷になっていますから、噛み合っていないということでしょう。
自分としては普通の感覚で操作したのに壊れてしまい、保証期間に関わらず。即有償修理と言われて、貴方は納得できますかという問いには答えがないですね。
なんか、ブラザーが会社ぐるみで書き込みしてんじゃないのって、勘ぐりたくもなりますね。
まぁ、私の書き込みにも支持してくれる方がいらっしゃますので、同じように感じている方も少なからずいらっしゃるようですね。
顧客対応といい、そういう設計思想(多分ですが...)の会社ですから、3流どころか、悪徳企業なのかもしれませんね。
一体、どこが”at your side"なんだっ!と思っちゃいます。
書込番号:13916885
1点
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