『論外のサポート』のクチコミ掲示板

ウイルスバスター2011 クラウド3年版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の店頭購入
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション

ウイルスバスター2011 クラウド3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の店頭購入
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

『論外のサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2011 クラウド3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2011 クラウド3年版を新規書き込みウイルスバスター2011 クラウド3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

論外のサポート

2010/10/16 12:44(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

クチコミ投稿数:111件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオーナーウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度2

レビューにも書きましたが、バグだらけ。
まず、機能として提供しているものが、ほとんどまともに動きません。

この問題の時点で、この製品に一銭もお金を払うと後悔します。
         ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この点ですら論外ですが、さらに酷いサポートの状況を書きます。
まず、チャットでの中国人対応。これは散々、批判されていますので省略。

そして、技術サポートでの電話対応について。今回はここにフォーカスしてレポートを
記載します。

・対応マインドの異常なまでの低さ
 自分たちが担当している製品であるという意識が丸でなく、この2011を使ってユーザ
 が困っているとい現実を丸で理解していません。

・ビジネスマナーの無さ
 調査解析のため、サポートセンターの技術側から電話を貰い、休日の特定時間帯での
 検証と情報収集の協力依頼をされました。
 この時点で、単なるサポートではなく、ある意味、完全なビジネス的対応を相手に
 求めていると判断できます。

  私もユーザ企業のモバイルに本製品を奨めた事もあり、仕方がないと対応します
 と答え、その時間帯にPCの前で待機していましたが、こちらの電話番号などを聞い
 電話で対応を依頼してきたにも関わらず、電話が遅くなるなどの連絡一切なしで
 約束の時間から2時間遅れで電話してくる有様。
 サポートセンターのTopだと本人が言うU氏ですが、こんなのが対応している以上、
 チャットでも電話でも論外の対応しかできないのは当たり前です。

・技術的な能力の低さ
 お話になりません。自分たちの作っている製品のプラットホーム知識がほとんど
 ありません。
 Windowsに対する技術情報すら怪しい状態です。

少なくとも、ノートンなどは、会話に支障がある場合、翻訳ソフトを使うなりして、
誠実に対応してくれていますが、トレンドマイクロは、こちらの業務時間中に何度も
嫌がらせのように調査協力を依頼しておいて、結果、この様です。

このような会社の製品を使用し、お金を払う事自体、非常にもったいない行為だと
思いました。絶対に買ってはいけない会社の、いけない製品Top1です。

私としては、ITコンサルという公の立場として、職責を果たすためには、この会社と
この製品は、絶対に奨めません。
個人としても、この製品を尋ねられた場合、”勝手はいけない製品No1”として話しを
して行こうと思います。

精々、提灯記事と販促費とCMだけの対応でアンチトレンドマイクロの人間を広げてください。
あきれ果てました。

書込番号:12068025

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 縁側-Let'snote使ってる人〜の掲示板Let'snoteと歩む日々 

2010/10/16 12:56(1年以上前)

一度もウイルスバスターを使ったことありませんが、CM見るだけで買う気なくなりますね。

ネット上ではあまり評価のよくないソースネクストのウイルスセキュリティ0を使っていますが、何一つ問題ないです。今までウイルスに犯されたりデータが流出なんてこともありませんし。

選んで不正解!ウイルスバスター ですね。

書込番号:12068071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/16 13:33(1年以上前)

こんにちは。
今、その製品を購入して帰ってきたばかりです。
早く見ればよかったです。

一応、売り上げNo.1らしいですが、今回はやけにCMに力を入れているなあと思っています。
さて現在2010バージョンを使っていますが、確かにサポートレベルの低さと時間に対するルーズさは目に余るものがあります。
何回サポートとその上司を怒鳴りつけたかわかりません。
パソコンとの相性あるのでこれしかないのかなと思っていました。

一応12月いっぱいまでは2010の使用できますのでいいのですが、スレッド見たらクラウド入れるの怖くなってきました。

書込番号:12068199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/10/16 13:41(1年以上前)

ノートンのレビューにはこのように書かれていましたが、改善されたのでしょうか。

>ネットではノートンを持ち上げる人が大勢のようですが、本気で酷い会社ですよ。
>サポートは論外だし、フォローもひどい。

>日本語を話せないサポート窓口ってなんでしょうねぇ???

>”勝手はいけない製品No1”
では買ってよい製品でしょうか。

ATOKをご使用の様ですが、ATOKはこんなに酷い変換をするのでしょうか。

書込番号:12068228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3257件Goodアンサー獲得:256件 Tomo蔵。 

2010/10/16 13:46(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん 
開封していなければ返品交換して別のウィルス対策ソフトを買ってください。

バスターを使い続けるなら、シリアル変更で2010のまま2011ベータ版は回避して2012まで待ちましょう。

書込番号:12068243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオーナーウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度2

2010/10/16 13:59(1年以上前)

フリー人さん

誤変換で煽りですか?
どうでも良いです。

あと、買って良い製品?!
他にいくらでもあります。

F-セキュアやカスペルスキーなど。
業務で使用するならソフォスなどは世界での信用は絶大ですが!?

それより、批判意見だけを潰そうとされる姿勢、どうなんでしょうね?

書込番号:12068293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオーナーウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度2

2010/10/16 14:02(1年以上前)

田舎暮らしは嫌!さん

是非、返品されることをお勧めします。
他にもセキュリティ製品は山ほどあります。

書込番号:12068303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオーナーウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度2

2010/10/16 14:03(1年以上前)

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83t%83%8a%81%5b%90l&Disp=profile

発言者の発言行動をトレースするといろいろと判りますね。

書込番号:12068307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/16 14:33(1年以上前)

なるほど、ちとシツコイと思うけど、よほど頭にきたんじゃない。

友人のトラブルにつきあって、2011のできの悪さは痛感したよ。ただ、今回の2011に対してだけなら、気持ちは分からないでもない。

メーカの理想的なテスト環境ならきちんと動作したのかも知れないが、
簡単な限界テストとか異常系のテストを さぼったとしか僕には思えないよ。

トレンドから何か正式コメント出てるんだっけ? お詫びとか、事後対策とか...

書込番号:12068413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37616件Goodアンサー獲得:6626件

2010/10/16 14:37(1年以上前)

出来れば、もう少し詳しい内容を書いていただければ

レビュー、バグだらけでテストも怪しい状態[346965]
 ・迷惑メールツールを使用すると、ATOK環境でウィンドへのフォーカスが
  奪われ、Outlook2007,2010の操作ができなくなる。論外。
 ・拡張機能(ロガー対策機能)にも致命的な問題が多発。
 ・ロガーの検索が弱い。セキュリティの意味なし。

レビューにて、大きく3点の問題を書かれていますが、今回サポートにはどの点を聞かれ、どのような返事をもらったのでしょうか?
対応の悪さと知識の低さによるサポート「悪」はわかるのですが、そのあたりがハッキリされると批判意見は減ると思います。

ウイルスバスター2011 クラウドは、評判悪いですね。クラウド技術がまだまだなのか、エンジンの造りが悪いのか、どっちなのかな。

書込番号:12068431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/16 14:57(1年以上前)

2011クラウドは全くの新製品みたいですね。2010年版までのもろもろの蓄積を一切棄てて開発した感じがします。不具合が多く出るのは当然ですよね。ユーザーの要望を考慮した形跡……ないよねえ。

何日間か実際に使ってみて,これまでとの違いの大きさに驚き,決して軽くなっていないことに呆れ,ファイアウォールもないし,……等々,このまま使い続けることに不安を感じ,10日程度で2010年版に戻しました。口コミでの不具合報告の検証も少しだけしてみました。

これまで何年かごとにクソバージョンが出つつも,慣れているからという安易な考えで今まで継続してきましたが,やめる時期がきたようです。あと契約残り3ヶ月半は1台は2010年版のまま(2010年版はこれまでで一番安定して使えた気がします。),もう1台は各社の試用版やフリー版をテストしながら,相性の良いものを探すつもりです。

この掲示板を見に来てよかったです。トレンドマイクロ社からの「2011クラウド優待販売」のメールが来て,「もっと安く買えるのかな?」とここを訪れましたが,値段の情報と同時に,いろいろな評価を知ることができました。皆さん,ご教示ありがとうございました。

書込番号:12068509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:339件

2010/10/16 15:19(1年以上前)

ウイルスバスターとは長い付き合いですが、一度セキュリティを更新した時、CPU使用率が100%になるバグが発生した事が昔ありましたが、それ以降は特に不具合は有りませんでした。
現在の契約も年末までとなり更新するか検討しています。現在使用しているバージョンは2010ですが、2011の不具合の情報を目にする事が多いのでためらっています。

現在サブPCで「Microsoft Security Essentials」を試しに使用していますが、インストール後の最初のフルスキャンでは時間がかかりますが(HDDの容量により違いがあります)その後のワクチンの更新やスキャンは非常に早く、ウイルスバスターになれている当方にとっては逆に不安があります。ただ、プログラム自体も軽くあまり高スペックのPCでなくてもサクサク動く様です。またワクチンの更新も月例のMicrosoft Updateでも定義の更新をしてくれるので面倒がありません。

ソフト自体フリーなのでお金もかからないのでメインPCもこちらに変更使用と考えています。
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx

トレンド・マイクロとの契約も今年で終わりにしようかな。

書込番号:12068579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオーナーウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度2

2010/10/16 21:00(1年以上前)

Now_On_Saleさん

全然出ていません。それより再現させられないのでということで協力してくれと。
そこで全然、まともな対応してくれないので・・・

もう、このソフトは使用しません。

パーシモン1wさん

ATOC2010の最新版+MS Office2007Outlook+迷惑メールツールで発生します。
通常、メール作成時、フォーカスはその作成画面になされますが、本バグでは、一旦、
フォーカスした後、迷惑メール対応シェルがそれを奪い、再度フォーカスしても同じ
事の繰り返しのあと、迷惑シェルがアボートを繰り返し、PCが使用できない状況に
なってしまうといものです。

レスをくださった皆様・・・

ここまで酷い対応と、こんな品質の製品をリリースする会社の製品を使うのは止めた
方が良いと思います。

書込番号:12069943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 21:01(1年以上前)

スレ主の「おっちゃん101号」さんを始めと
した皆さんの書き込みを拝見して、
改めてトレンドM社の開発やサポートの姿勢、
CMの力で無理やり売ろうとするそんな姿勢が
見えてきたように思えます、
「そんな姿勢」はいずれ厳しく指弾される
ことと思います。

書込番号:12069949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/17 16:21(1年以上前)

こんにちは。
クラウド返品して、店員さんの勧めるカスペルスキーに交換してきました。
最初、返品しに行ったときには「?」という感じでしたが、すんなりと受け入れてくれました。
話を聞くと、CF放映と同時に一気に売れだして「店長お勧め」のポップを付けようとしたんですが段々と売れ行きが落ち込んできているので辞めたとのこと。
見たらクラウド山積みになっていました。

買うとしたら何をお勧めしますかとわざと聞いたら、マカフィー、クラウドはバグとか色々あると聞いているので×、ノートンはそれなりにいいんだけど重いし。
お客様はウイルスセキュリティゼロとかを購入されて行っていますよとの言葉。
ただゼロの場合ワクチンが出るのに時間がかかるので。

で貴男は何をインストールしているんですかと聞いたら、カスペルスキーですとの回答。
選択肢が適当みたいで申し訳ないですが、初カスペルスキーとなります。

マカフィー、ノートン、バスターと乗り継いできましたが、サポートとかかなりいいようなので。
皆さんのおかげです。

あとはMAC用のソフトです。同じくあるみたいなんですが、バージョンが古いようでちょっと様子見です。

書込番号:12074152

ナイスクチコミ!1


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/19 02:33(1年以上前)

品質が低ければサポート窓口が混み合って、レベルの低い人でも増員して投入しないと間に合わないのかも。
ウイルスバスターにインストールする直前の状態まで手軽にリカバリーする機能を搭載すれば、サポートの混雑が緩和されて、サポートの質が上がるのかも知れませんね。
もちろん本体の品質を上げるのが筋なんですけどね。

中国の人も優秀な人は優秀ですが、優秀な人だけ大勢集めるなんてのは難しいでしょうね。
それに、日本人向けのサポートなのに中国的なまま突き進んじゃうのなら、現地での教育体制ができてないってことなのかも知れません。
うまく改善してくれれば良いのですけど、難しいかも。

書込番号:12082142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオーナーウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度1

2010/11/29 01:34(1年以上前)

フリー人さんへ。
今頃、寝た子を起こすようで申し訳有りませんが、

株式会社ジャストシステムのフォローしておきます。

私も、ATOKとOutlookでOutlookを終了する事さえ出来なくなった
一人です、当然トレンドマイクロのサポートセンターに、
その時の、エラーログは送りましたが、要領の得る回答が頂けませんでした。
ウイルスバスター2011クラウドは使い物にならないので、他社に乗り換えましたが、
必要に駆られ2010はまだ使っています。

>ATOKをご使用の様ですが、ATOKはこんなに酷い変換をするのでしょうか。

ATOKが問題なのでなく、2011クラウドが勝手に、転けてるんです。

今現在は、2011クラウドに手を加え様です、未だ完全でないですが。
その時サポートセンターに提供したログです。
確認出来る所だけ添付します(個人情報はXでふせました)。

ログの名前: Application
ソース: Application Error
日付: 2010/10/10 0:43:34
イベント ID: 1000
タスクのカテゴリ: (100)
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: XXXXXXXXXXXX
説明:
障害が発生しているアプリケーション名: TMAS_OL.exe、バージョン: 6.0.0.1150、タイム スタンプ: 0x4c5b0a48
障害が発生しているモジュール名: TMAS_OL.exe、バージョン: 6.0.0.1150、タイム スタンプ: 0x4c5b0a48
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x000022e0
障害が発生しているプロセス ID: 0x1248
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cb67c8b4f5d140
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\Trend Micro\Titanium\plugin\TMAS\TMAS_OL\TMAS_OL.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Program Files\Trend Micro\Titanium\plugin\TMAS\TMAS_OL\TMAS_OL.exe
レポート ID: XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX
イベント XML:

以上です。
尚、返信は結構です。

書込番号:12293043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/08 23:45(1年以上前)

この件で、ATOKはあまり関係ないかもしれませんよ。
私の環境はWindows7の64bit、Office入れたぐらいでほとんどすっぴんの状態です。
でも、同じようにOutlookのフォーカスを奪われます。
それも、インストール直後は全然問題なしなのが、しばらく経つと症状があらわれて、
前回の時はツールをOFFにすることすらできないぐらい酷くなりました。
サポートに連絡したら、ツール使ってアンインストールして入れなおしても症状が出るか
試してくれって言われて、諸般の事情で放置していました。

前回はOutlook2007で、今回はOutlook2010でしたが、症状は出ました。
ちなみに、今の環境はHyper-V上で走るWindows7なんで、ハードの影響は少ないと思います。

それにしても、これってメーカーが対策できないって事ですかね。

書込番号:12761245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2011 クラウド3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2011 クラウド3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

ウイルスバスター2011 クラウド3年版をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング