『PanasonicTVチャンネル変更について教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,580¥5,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,580 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

『PanasonicTVチャンネル変更について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

クチコミ投稿数:23件

初めての学習リモコンで1点悩んでいます。
(現象)
TVにPanasonic TH-P50VT2を登録しましたが、放送切換ボタンで地デジ・BS等切換わりますが、その後数字キーでチャンネル変えると、地デジからBSに変わるなど希望と違う動作をします。
(理由?)
多分パナのリモコンは数字キーをダイレクトに押すと地デジ・BSのどれかが選択された状態なので同時に毎回放送切換ボタンも送信しているように思います
(理想)
放送切換で地デジ視聴中は数字キーのみで地デジチャンネル変更
放送切換でBS視聴中は数字キーのみでBSチャンネル変更と出来ないのでしょうか?

書込番号:11997801

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 RM-PLZ430DのオーナーRM-PLZ430Dの満足度5

2010/10/04 01:28(1年以上前)

>多分パナのリモコンは数字キーをダイレクトに押すと地デジ・BSのどれかが選択された状態なので同時に毎回放送切換ボタンも送信しているように思います

多分それはTV側のチャンネルの設定の問題ではないでしょうか?
通常はそれぞれの放送種別(地デジ、BS等)ごとに、リモコンの数字ボタン(1〜12)に
放送の物理チャンネルが割り当てられていると思います。
リモコン信号としては、その数字ボタンの信号だけだと思います。
例えば数字ボタン(1〜12)に地デジやBS等の放送を混在して設定等はしていませんか?
それなら数字ボタンを押しただけで地デジやBSに変わることがありそうですね。
一度TVのチャンネルの設定を確認してみられては?

書込番号:12008619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/06 21:58(1年以上前)

回答ありがとうございます
しかしテレビ側では地デジ、BSと数字キーを混在した設定にはしていません
通常の地域標準設定のみにしています
不思議ですね

書込番号:12020891

ナイスクチコミ!0


voltageさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 20:46(1年以上前)

私も、スレ主さんと同じようにリモコンが誤動作していました。
誤動作の原因は、一発!初期設定が正常終了しても間違ったメーカー番号が設定されるためでした。
メーカー番号設定を行うことで問題が解決しました。

スレ主さんも同じ現象の可能性があるので、メーカー番号を確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12075407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/19 21:50(1年以上前)

ありがとうございます
今度やってみます

書込番号:12085669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,580発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング