『完全な家電音痴ですが… ご指導下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

『完全な家電音痴ですが… ご指導下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 完全な家電音痴ですが… ご指導下さい。

2010/12/01 13:46(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

クチコミ投稿数:26件

先日、懸賞にてオリオン電機の液晶テレビ(型番DL 32-31B)が当たり何とか無事に接続出来ました。

そこで一つ不便が起きているのですが優しい方のご指導を頂きたいと思い質問させて頂きます。

当方CATVに加入しておりSTBがパナソニックのTZ-DCH520です 今までのアナログテレビですとテレビの操作もSTBのリモコンで操作可能でしたが上記オリオン製のテレビにはSTBのリモコンが対応しておりませんので、電源はテレビ・チャンネルはSTB・音量はテレビ・録画はDVDの様に3種のリモコンを操作しないといけない状態になってしまいました。

そこで色々調べた所 学習リモコンなるものが有る事を知りましたが いまひとつ良く分かりません。

マルチのリモコンの対応表には上記オリオン製テレビに対応している物が見つかりませんでしたが このリモコンの学習機能を使えば テレビ、STB、DVDレコーダーを操作する事が可能なのでしょうか?

今までメーカー純正のリモコンしか使った事が無く多機能リモコンが理解できていない為 初歩的な質問かもしれませんがお教え下さいます様宜しくお願い致します。

参考の為に接続機器を記入致します。
STB パナソニック製 TZ-DCH520
テレビ オリオン製 DL 32-31B
DVDレコーダー パナソニック製 DIGA DMR-XE100
です。 操作可能ならばこの製品の購入を考えておりますので、どうかご指導宜しくお願い致します。

書込番号:12304313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/01 16:07(1年以上前)

学習させればプリセットされている機種以外の製品も動作するはずですが、私はオリオン製品を学習して操作したことはないので保証はできないです。

書込番号:12304743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/01 17:27(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます。
そうなんですよね 


色々読むと学習してくれそうな気がするのですが、いかんせん一度も学習リモコンという物を使った事が無いので無駄にならないか心配なんですよ

書込番号:12304986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 21:45(1年以上前)

私もこの商品が学習リモコンデビューでしたが、取説を読めば設定はできますよ。

パナのSTBでしたら、プリセットがされてるようなので、感単に設定できますし、現状に不便を感じてらっしゃるのなら、一度使われてもいいかと思います。

ご心配でしたら、価格comの商品ページからメーカーの商品ページのにジャンプできますので、メーカーのHPで確認されたらいかがでしょうか。

取説とプリセットリストは、以下からダウンロードできます。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/R.html

書込番号:12306158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/12/06 09:46(1年以上前)

エムバテー商会様、ご意見ありがとうございます。

貴殿の「現状に不便を感じてらっしゃるのなら、一度使われてもいいかと思います。」のお言葉に背中を押され、金額も3〜4千円の話なので購入致しました。


STBとDVDはかんたんに設定できました。 心配していたオリオンのTVもボタンを一つ一つ学習させることで使えるようになりました。

学習の方法も簡単でテレビの基本的な操作のボタンはすべて学習させる事ができました。


純正のリモコンですら機能をフルに使いこなせていないのに このリモコンの能力の半分どころかそのまた半分にも満ちていない使い方だとは思いますが大変便利になりました。




当面はこのリモコンを使用しつつ 取説と各機器リモコンも手の届く範囲に置いておいて不便の度々学習させて便利なリモコンに育てようと思います。



ご指導下さったお二方、大変ありがとうございました。

書込番号:12327818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング