『学習リモコンの使い勝手について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

学習リモコンの使い勝手について

2011/01/27 00:31(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

学習リモコン全般に言えるかもしれませんが、番組表部分のボタン群と
↑→↓←ボタン群の高さがほぼ同じで且つ接近しているため、↑ボタンを
押したつもりなのに番組表のボタンを押してしまうといったミスタッチが発生します。
ボタン群の高さを段違いにし、更にボタン群を少し離すといった工夫すれば、
このようなミスタッチはほぼ解消できると思いますが、どうでしようか?
以前、購入したソニーの学習リモコンがそうであったので・・・。
皆さんはそういう経験はありませんか?
ちなみに現在使っているPANAのTV付属のリモコンは上記のように工夫されています。
従ってほとんど、ミスタッチは起こりません。

書込番号:12566066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2011/02/01 00:39(1年以上前)

何が質問なのか? 良く分かりませんが・・・

> 学習リモコンの使い勝手について
は、慣れだと思いますよ。
一概に学習リモコンと言っても、いろいろなタイプが有りますし、
RM-PLZ510DとRM-PLZ430Dでは、使い勝手が違います。

ただ、学習リモコンですから、カスタマイズも使い勝手の変更も可能です。
既製のPANAのリモコンの概念に囚われて居ては、学習リモコンの良さも、使い勝手も
わからないのでしょうね。

> 押したつもりなのに番組表のボタンを押してしまうといったミスタッチが発生します。
やっぱり、慣れの問題でしょうね。
そんな事を云ったら、REGZAに付属のリモコン何て、使えませんよ。
実際、リモコンに関しては、SONYは、良く出来てます。(リモコンだけですが!)
そんな意味では、学習リモコンの使い勝手は、好いです。
1台のリモコンで数台の機器を操作出来るだけでも機能は、十分だと思います。


書込番号:12589169

ナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2011/02/01 01:07(1年以上前)

Kouji!さん回答ありがとうございます。

>やっぱり、慣れの問題でしょうね。
確かに使い込んで、慣れていくしかないですね。

>1台のリモコンで数台の機器を操作出来るだけでも機能は、十分だと思います。
これは魅力ですね。

書込番号:12589252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 08:36(1年以上前)

430Dは510Dに比べてボタン数が多く、共通設定ボタンがあるのがなにより楽です。ボタンの数が多いと、無理な割り振りで混乱することも少なくなります。矢印キーと決定ボタン周りが二重になって、タッチを間違えやすい点は、決定ボタンに小さな洋服のボタンを貼り付けることで解消しました。手触りの違うものならなんでも良いのですが、やはりボタンはボタンですからね。

書込番号:12618118

ナイスクチコミ!4


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2011/02/07 19:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>決定ボタンに小さな洋服のボタンを貼り付けることで解消しました。
こういう方法もあるのですね!

書込番号:12620485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング