『SETボタンが点灯し操作不能になります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

『SETボタンが点灯し操作不能になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

SETボタンが点灯し操作不能になります。

2012/03/20 22:44(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

スレ主 moon24さん
クチコミ投稿数:7件

購入後6ヶ月でシステムコントロールの「A」ボタンとテンキーボタンが操作不能(SETボタンが点灯)になり保証で交換してもらいました。
2台目は交換後3ヶ月で同様の症状で交換。3台目は1ヶ月でシステムコントロールボタンが
時々効かなくなってきてます。
複数の機器を操作できる便利さは大変気に入っているのですが、信頼性不足が残念です。

書込番号:14320955

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/24 09:43(1年以上前)

自分はまだ3ヶ月しか使っていないので信頼性や耐久性がどうかはわかりませんが、
もしよく使うボタンだけ頻繁に不具合を起こすという事であれば、強く押しすぎ等の可能性もあるのでは?

あと取説には電池が消耗している時にSETボタンが点滅するという記述がありますが、電池の交換はされましたか?

書込番号:14337505

ナイスクチコミ!3


スレ主 moon24さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/25 13:52(1年以上前)

大みそか さん

返信ありがとうございます。

電池は交換しましたが、頻度は減りましたが症状は改善しませんでした。

もう少し様子を見てみます。

書込番号:14344038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/27 15:50(1年以上前)

> 電池は交換しましたが、頻度は減りましたが症状は改善しませんでした。

接触不良の可能性があります。
購入店に相談し交換してもらってはいかがでしょうか?
※正常品であれば電池の新旧で一部のボタンの反応が悪くなることはありません。
 相談時には他のボタンが正常に動作した古い電池も持って行くと効果的です。

以上です。

書込番号:14611421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 19:54(1年以上前)

当方のリモコンも全く同じ状態になりました。購入から1年程度です。最初は電池の接触不良かと思いましたがSETボタンが同時点灯するので電池は関係ないです。症状が出た時にリモコンを軽く叩くと直りますがしょっちゅうなのでストレスがたまります。同じ症状が出るということは何等かの欠陥が有るのでしょうか?。最近ソニーのラジオも購入したのですがそれも不満タラタラです。物つくりのソニーはいずこへ〜。奈落の理由どこにあり?。

書込番号:15009136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/03/28 14:14(1年以上前)

はい、私も点滅組です。裏蓋の内側にスポンジを当てて電池がずれないようにすると誤動作もなくなります。スポンジが凹んでくると再発、スポンジ交換を繰り返しています。今度交換してきます。

書込番号:15948640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 RM-PLZ430Dの満足度5

2015/08/04 04:18(1年以上前)

私もこのリモコンを3台ほど購入しているのですが、現在2台がこの状態(SETボタンが光ったまま)です。リモコンの質感とか操作感が良かったのと、このサイトでのランキングが高かったので、最初に1台購入し2台3台と増やしていたのですが、結局2年程度使用で2台が壊れました。同様の症状の方がいたようなので、何かしら弱い部分があるんでしょうか。購入時レビューの所に満足度5にしてしまいましたが、あまり期待しない方がいいかもしれません。それとも2年使えれば良いくらいのものなんですかね。

書込番号:19023995

ナイスクチコミ!5


kunelさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/05 07:30(1年以上前)

数ヶ月前までSETボタンが点灯して操作不能になる全く同じ症状が頻発していましたが 

電池をエネループの白に変更したら症状は発生しなくなりました。電圧の関係かほんの一回り大きさが太い関係かはわかりませんが解決すると思います。

SONYの他のリモコンでも発生していて同じ方法で解決しているようです。

書込番号:21800821

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング