『アキュフェーズ使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

アキュフェーズ使えますか?

2016/06/24 21:37(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

RM-PLZ430D購入しました。
アキュフェーズのアンプのボリュームくらいは使いたいと購入したのですが
周波数が合いません。
アキュフェーズはP406です。
どなたかアキュフェーズ使えたよ! って方教えていただけませんでしょうか??

書込番号:19982982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/06/25 06:39(1年以上前)

私は使えたわけではありませんが、周波数が合わないとはメーカーコードに無いので使えないという意味でしょうか。
学習機能でラーニングもできないのでしょうか。

書込番号:19983794

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2016/06/25 11:55(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
アキュフェーズのメーカーコードは記載されておりません。
また、学習リモコンで登録しようにも、アキュフェーズのリモコンに電源ON/OFFが無いので
どうやって赤外線を飛ばすのか不明で登録出来ずです。
学習機能がうまく使えればいけそうな気がするんですが、私の力では及ばずでした。

書込番号:19984393

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/06/25 11:57(1年以上前)

メーカーコード表にはアキュフェーズはありませんので、一発設定はできません。
ボタンごとに学習させる必要があります。

学習してみてもだめだったということでしょうか?

書込番号:19984397

ナイスクチコミ!2


ELIMONAさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/29 13:00(1年以上前)

解決済みでしょうか?
私は、アキュフェーズのプリメインアンプとSACDプレーヤーとDGのリモコンを学習させて使っていますよ。

書込番号:19996134

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/06/29 17:14(1年以上前)

純正リモコンにボタンとして存在しない機能は、学習させることはできません。

リモコン本体の電源オンオフは不要です。
何かボタンを押せば赤外線が発射されます。

学習操作自体はやったことがありますでしょうか?
ほかの機器、たとえばテレビとか、レコーダーのリモコンの学習はやってみていますか?
マニュアルの25ページからを参考にしてやってみてください。

書込番号:19996582

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2016/06/29 19:57(1年以上前)

Excelさん
ELIMONAさん

ご連絡ありがとうございます。
とりあえず4、RM-PLZ430Dのシステムコントロールボタン(A.B.C.D)のところには、学習出来ました。
使いずらいですが、A=音量小 B=音量大みたいな感じでの登録は出来ました。
こんな感じでしかできないのかな?
ちなみにアキュフェーズのCDプレーヤーがあるbのですが、再生&停止くらいはできるようになりたいもんですが
難しいんですかね。

書込番号:19997044

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/06/30 01:17(1年以上前)

ちょっと疑問を感じるのですが、なぜ普通の「AMP」のところの音量ボタンとかに記憶させないでシステムコントロールなのでしょうか?
どの装置を選んでいても影響されないボタンとして機能させたいということでしょうか。

CDプレーヤーのリモコンも学習できます。
「CD」という装置ボタンはありませんが、「チューナー」とか「DVD」とか、あるいは「TV」に同居させるとかなんてこともできます。
ただ、ボタンがたくさんありますので、必要なものだけ学習させれば良いと思いますよ。

まずはやってみて、うまくいかなかったらどううまくいかなかったのかを詳しく教えてください。

書込番号:19998063

ナイスクチコミ!2


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2016/07/06 22:34(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
AMPボタンはboseのテレビスピーカーで既に使用しております。
また、アキュフェーズのリモコンはパワーボタンがなく、本体のプッシュタイプのスイッチを入れるタイプなんです。
したがって、チューナーとかの空きボタンを使いたいのですがうまくいきません。
苦肉の策でシステムスイッチにアキュフェーズのアンプのボリュームだけセットできたので泣く泣く使っております。

書込番号:20016966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/07/07 02:11(1年以上前)

>したがって、チューナーとかの空きボタンを使いたいのですがうまくいきません。
すいません、空きボタンがどううまくいかないのかを教えていただければ何か見えてくることがあるかもしれません。

もちろん、今のシステムコントロールボタンに記憶させる方法でも、装置にかかわらずに操作できますのでそれはそれでありだと考えまっす。

あと、念のための確認ですが、「P406」ではなくて、「E-406」ですか?

書込番号:20017447

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2016/07/07 12:23(1年以上前)

申し訳ありません。アンプはE406です。
CDプレーヤーもアキュフェーズです。
(型番はいまわからず)
リモコン使用状況ですが、空きはチューナー、DVDです。
TV、BD、アンプは使ってます。
チューナーをアキュフェーズの専用リモコンを当てても反応無しです。
取説見ると電源ボタンを長押しと書いてあるのですが、アキュフェーズのリモコンには電源ボタンがありません。
出来れば、CDのプレイ、ストップ、早送りとか出来れば最高なんですが。
電源は本体をポチっとしなければなりませんけど。
こんな感じでございます。
ご親切にありがとうございます。

書込番号:20018136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/07/08 00:03(1年以上前)

純正リモコン側の電源ボタン長押しを行うのは、「一発!初期設定」機能で学習させる場合です。

「一発!初期設定」ではなく、マニュアル25ページからの単独ボタンの学習機能で学習させてください。
そうすれば、純正リモコンのすべてのボタンを、好きな装置の好きなボタンに自由に学習できます。

やろうと思えば「チューナー」「DVD」とかの装置切り替えにこだわらずに、「BD」のところに、本来のBDとE-406とCDプレーヤーを同居させるということもできます。
「シフト」ボタンを活用すれば、ボタンの数を、2倍利用できたりもします。
まぁそこまでボタンを詰め込む必要はあまりないかとは思いますが。

書込番号:20019773

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2016/07/08 21:27(1年以上前)

>Excelさん
CD動く貸すことができました。
本当にありがとうございます。
なんてSONYの取説は読みにくいのか良くわかりました。
Excelさんの言う通り25ページは読みにくいことでしょう。
ですが少しずつやっていったら、なんとかCD起動&STOP等成功しました。
Shiftの使い方はまだよく分からないので、また勉強します。
AMPにShiftでボリューム設定してみましたが、Shift押すたびに音量上がっていくような感じなので
Shiftキーはまだまだ使えそうにありません。
が、今週大きな進歩が出来ました。
ありがとうございます!

書込番号:20021718

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/07/08 23:25(1年以上前)

まずはうまくいってよかったですね。
ソニーの学習リモコンは、説明書がわかりにくいことで有名です。

「音量」ボタンは装置ごとに通常学習はできますが、シフト機能は使用できないようです。

書込番号:20022085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング