『最近購入しました「質問です」』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,580¥5,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,580 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最近購入しました「質問です」

2017/07/30 22:44(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

◯ディーガの無線リモコンに対応しているのでしょうか?
【パナのT810で古いから、いつまで使うか不明】
◯ジェイコムのチューナー〜セットボックス、PioneerのBD−V374Jは、「チューナー」で設定できるのでしょうか?【2年間限定契約で継続性はなく、使え無くても可】
◯「DVD」は、ブルレイレコーダー〜(パナを1台追加予定)に対応できるのでしょうか?

日本人で日本語は分かるのですが、取説の25頁以降は、読めるが意味が理解できません。
最低限、REGZAの不細工なリモコンから解放されたのと、照明も操作できる事で、買った事に満足してます。

書込番号:21082693

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/07/30 23:25(1年以上前)

すでに持っているということですね。
んでは、実際にやってみましょう!

>◯ディーガの無線リモコンに対応しているのでしょうか?
DMR-BZT810でしょうか?
無線ではできませんが、レコーダー側を赤外線リモコン対応に設定を変更してください。
それで普通に赤外線リモコンを使用できるはずです。

>◯ジェイコムのチューナー〜セットボックス、PioneerのBD−V374Jは、「チューナー」で設定できるのでしょうか?
要はメーカーコードがうまく対応するかどうかです。
メーカーコードがなくても、大体は個別学習で対応可能です。
べつに「チューナー」ボタンに縛られる必要もありません。

>◯「DVD」は、ブルレイレコーダー〜(パナを1台追加予定)に対応できるのでしょうか?
これも「DVD」ボタンに縛られる必要はありません。
ボタンが足りなくなったら、「AMP」ボタンにDVDを登録するなども可能です。

さぁ!せっかく持っているのですから、レッツトライです!

書込番号:21082789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

2017/07/31 18:17(1年以上前)

Excelさん、ありがとうございます

べつに「チューナー」ボタンに縛られる必要もありません。
「DVD」ボタンにも縛られる必要はありません。
そうですか・・・

ボタンが足りなくなったら、「AMP」ボタンにDVDを・・・・
AMPではYAMAHAのAVアンプで苦戦してます。別質問でヤマハを成功された人が
おられますが、まだ先です

さぁ!せっかく持っているのですから、レッツトライ・・・・
ただリモコン以外のSONY製品はなくて、右側音量調整はSONY【だけ】なので
思い入れが持てない状態です。

書込番号:21084224

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/07/31 19:07(1年以上前)

>ただリモコン以外のSONY製品はなくて、右側音量調整はSONY【だけ】なので
音量ボタンは左側ですよね。
それとも別の意味かな?

ちなみに、音量ボタンは標準では「TV」に設定した装置の音量信号が出ますが、これを「AMP」に設定した装置の音量にすることもできます。
音量ボタンを個別に学習すれば、各装置ごとの学習させた信号が出ます。
この辺りは、説明書の18ページからを参照してください。

>AMPではYAMAHAのAVアンプで苦戦してます。別質問でヤマハを成功された人が
ヤマハアンプは、メーカーコードがありますので、まずはこれを設定して、足りないボタンは個別学習になります。
ただ、アンプからもリモコン信号を発信する機能とか、アンプの機種によってはなかなかうまくいかない場合もあります。
そのあたりをおやりになるのでしたら、機種情報、状況などを書き込んでみてください。

書込番号:21084318

ナイスクチコミ!0


スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

2017/08/01 18:48(1年以上前)

音量ボタンは左側ですよね・・・・書き間違いです。すみません。
他社は全て右側で

メーカーコードって、例えばYAMAHAでは6種類あるでしょぅ?
設定〜訂正とか繰り返し錯誤をする気なく、
430Dの、レコーダーまわりの操作ボタン配列が不満なのと、
外形が肥えていて、他のスリムなリモコンに慣れて違和感あるのと

大嫌いなREGZAリモコンが一切不要になったのと、マジで照明の
リモコン1台追加が不要になって、この2点だけで満足して、少しずつ
マニュアル見ながら勉強します。

Photoshopのアプリは2年かけて使えるようになり・・・
そのバージョンはXP以降は使用不可で、新しいPhotoshop
は使えず【レイヤーが理解できず、変形に一手間かかる】
ので、パソコンは窓8.1とXP併用してます。

そんな私にお付き合い・・・ありがとうございました
また、ご縁があれば宜しくお願いします


書込番号:21086452

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/08/01 20:27(1年以上前)

>設定〜訂正とか繰り返し錯誤をする気なく、
一番最初は、「一発初期設定」機能を試してみてください。

書込番号:21086667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,580発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング