『SETボタンの点滅で困っている方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

SETボタンの点滅で困っている方

2018/05/05 07:57(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

スレ主 kunelさん
クチコミ投稿数:11件

この機種だけでなく、SONYのリモコンではSETボタンが点滅して操作不能になる症状がよくあるようです。

私のリモコンもSETボタンが点滅して操作不能になる度に電池を入れ直していましたが、

電池をエネループの白に変更したら症状は出なくなりました。電圧の関係か電池の太さがほんの少し大きい関係かは分かりませんが解決しました。

エネループは安くて性能も良いので試して見るのもありだど思います。参考までにどうぞ

書込番号:21800869

ナイスクチコミ!8


返信する
poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/09 23:23(1年以上前)

取説には電池の残量が足りなくなるとその状態になると書いてありますね
信号をメモリに記録するには普通よりも電力が必要なのかもしれません。

普通の単三電池でも新しいものを入れると大丈夫になった事があります
(信号の記録操作以外は、古い電池のままでもそのまま使い続ける事ができました)

書込番号:22097565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/27 11:51(1年以上前)

2015年に購入。
去年(2017年)あたりからボタンを押しても対象機能が動作せず、SETランプが一瞬点灯するだけという現象が出始め、電池の抜き差しをすると復旧していましたが、今月に入って電池をいくら抜き差ししてもSETランプが点灯するだけで全く機能しなくなりました。

まさか電池切れでこのような現象が出るとは思いもよらず悩んでいましたが、このスレを見て即電池交換。
まだ数日しか経っていませんが快適に使えています。

書込番号:22282826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 RM-PLZ430DのオーナーRM-PLZ430Dの満足度4

2018/11/27 13:14(1年以上前)

エネループ等の利点は、電池が無くなる直前まで電圧が安定してる事。
寒さにも強いですよね。
確かに効果あると思います。

書込番号:22283002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2019/01/08 23:11(1年以上前)

RM-PLZ530D で症状が発生。
電池を入れ直すと正常に戻る。それの繰返しでした。発生期間がだんだん短くなり非常に使い難くなってしまった。
電圧を測ると1.38ボルトと問題無かった。

試に1.27ボルトのサンヨー時代のエネループを入れてみた。
なんと、それ以降は快適。不思議な現象です。

書込番号:22381184

ナイスクチコミ!1


kazuprinさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/16 10:15(1年以上前)

原因は操作時の電流による電圧変動の影響みたいです。
概ね2V以下になると誤動作するみたいですね。
そのため、乾電池より電圧降下の小さい充電式電池の方が誤動作しにくいのではないかと思います。

書込番号:23406436

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング