『I・Oデータ:TVリモコン【 HVT-BRC2 】は学習可能?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

『I・Oデータ:TVリモコン【 HVT-BRC2 】は学習可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

クチコミ投稿数:5件

株式会社アイ・オー・データ機器が
2011年に発売した(2014/4/16 生産終了)
単体テレビチューナーの
「 デジタルハイビジョンチューナー【 HVTR-BTL 】 」
http://kakaku.com/item/K0000245982/


用のリモコン【 HVT-BRC2 】
( メーカー正規品は販売終了 )

は学習して、代替品になりますでしょうか。

どなたか、試された方がいらっしゃいましたら
情報を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22421352

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/26 20:24(1年以上前)

「HVTR-BTL」を持っているわけではないっすけど、この子のリモコンは赤外線リモコンなんで、RM-PLZ430Dで学習できるとは思うっすよ。!(^^)!

んでも、純正リモコンあっての、学習リモコンなんで、もし純正リモコンが不調なんであれば、中古とか、なんとかして入手はしたほーがいいとは考えまっす。

書込番号:22421572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/27 00:14(1年以上前)

返信頂き、ありがとうございます。
あの、もうちょっと確実な回答を求めてます、
実際に試した方の。

それから、純正リモコンが
前記の通り、販売終了になりまして

某大手通販などで足元を見られて
「値段を5000〜8000円に
吊りあげられている」次第です。

さらに、この元のリモコン
【 HVT-BRC2 】は「電源ボタン」に
致命的な欠陥があると私は感じておりまして
(すぐ押してもきかなくなる、
他所にそういう指摘レビューも沢山ございます)

ずっと我慢してきたのですが、
そのボタンの解消という意味合いもあり、
この『学習リモコン』に辿り着きました。

購入に踏み切ろうかどうか、
本当に困っておりますので
皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:22422083

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/27 00:41(1年以上前)

まぁ大丈夫たとは思うんすけどねぇ・・・。
責任とれって言われても困るっすけどね。(*'ω'*)

純正の電源ボタンがダメになってるんであれば、そこんところはどーするつもりっすか?
電源だけは、本体のボタン操作ってことであきらめるってことっすか?

書込番号:22422124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/27 13:58(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。

他、実際に試された方、
いらっしゃいませんでしょうか。

投稿お待ちしております。

書込番号:22423401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 RM-PLZ430DのオーナーRM-PLZ430Dの満足度4

2019/01/27 19:48(1年以上前)

HVTR-BTLの口コミでも質問されては如何ですか。
古い製品で、実際のユーザーで試せる方がかなり少ないと思うので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245982/

書込番号:22424199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/01/28 09:33(1年以上前)

貴方様がおっしゃられる様に
向こうのクチコミで訊く方法もございますが
露骨で嫌みな指摘になりますので
まぁ、難しいですね・・

結局、
「 判断材料 」は見つかりませんでしたので
購入を再検討し、考え直します。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:22425429

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/28 11:00(1年以上前)

ゼヒとも、「やってみたらこうでした〜!」ってご報告をお待ちいたしまっす。

書込番号:22425568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/28 20:12(1年以上前)

結局‥腹を決めて
元のリモコンを
ラジオペンチとマイナスドライバーで
基盤を傷つけないよう(←ココがミソ)
こじあけ、解体。

『 KURE 2-26 』を
軽くティッシュに含ませ、
ボタンと接触する基盤面全体を
通電するようお掃除した後、

ボタンの裏に
『 両面テープ(強力タイプ) 』を貼って
そこに小さく折り畳んだ
『 アルミホイル 』をボタン裏の
窪みに収めるようにくっつけ

閉じると、
見違えるように反応よく復活した!
というオチでした。

修理の材料費は
『 KURE 2-26 』(自宅に元々あったのですが
買うと1200円位)
『 両面テープ 』108円
『 アルミホイル 』200円程
です。

根性で修理するか‥
面倒なく優秀な
【 学習リモコン 】を新しく調達するか‥
今回は考えさせられる経験でした。
皆様の御参考になれば幸いです。

書込番号:22426652

ナイスクチコミ!4


ikmd33さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/08 19:50(1年以上前)

HVT-BRC2 のリモコンは買った安価の2個765円の学習りモコンでは反応せず(これは他機種で活躍してます)ネットで探すと
SONY RM-PLZ430Dが同時期の I・OデータのTVで使ってるって方がおられたので2個765円の学習りモコンでは反応しない手持ちの同種の照明器具もその方は使っておられてダメもとで買ったら確実に反応しました。ちょっとリモコンにしては高価ですけど新春10%割引Qoo10で3,114円で手に入れました、満足です。

書込番号:25088532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング