テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D
を最近買ったのでリモコンを一発登録させたのですが、字幕や副音声切替、Dボタン等のよく使う機能が使えませんでした。個別ボタン学習もできませんでした。
但しチャンネルボタン、数字chボタン、消音、ワイド切替は使えました。
同じSONYなのに不便でなりません。Androidテレビ用のリモコンには対応してないのでしょうか?
対策等ございましたらご教示願いたく。
書込番号:23164501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕はSONYのTV持ってないけど赤外線リモコンなら個別に登録できる、無線リモコンは頑張っても登録できないということかな?
9500GのところにBluetooth云々って書いてるからこれと同じ方法でいけるんじゃない?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152456/SortID=22722383/
書込番号:23164583
![]()
0点
商品解説にね、以下の記述があるっすよ。
「一部(電源オン/オフ、チャンネルポン)操作時は無線(Bluetooth)ではなく赤外線での操作となります」
っちゅーことはっすね、「逆に考えれば」、赤外線リモコンでは、「一部(電源オン/オフ、チャンネルポン)」しか操作できないってことっす。
書込番号:23164656
0点
「SONYテレビBRAVIA KJ-49X8500G」の商品解説に、
「一部(電源オン/オフ、チャンネルポン)操作時は無線(Bluetooth)ではなく赤外線での操作となります」
って書いてあるってことっす。
つまりは、「KJ-49X8500G」は、無線リモコンだってことっす。
んでも、そんなテレビでも、「赤外線受信機能」はあって、テレビ側の設定に、「無線操作メイン」にするか、「赤外線操作メイン」にするかの切替設定があったりするんっすけど、そんな設定、テレビのほうにないっすか?
書込番号:23164739
1点
付属リモコンが無線式なら、赤外線学習リモコンが使えないのは当たり前です。
一部赤外線機能を残してるのは、スマートリモコン等への対策でしょうか。
ソニーは昔から無線リモコンには積極的です。
以前おき楽リモコンというのがありましたが、その時はほぼフル機能の赤外線リモコンも付いてましたね。
残念ですが、RM-PLZ430Dの利用は限定的になります。
付属リモコン使った方が良いと思います。
書込番号:23164947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > RM-PLZ430D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/20 7:33:02 | |
| 3 | 2025/02/27 0:07:50 | |
| 3 | 2025/01/23 0:28:25 | |
| 1 | 2025/01/09 20:44:51 | |
| 7 | 2024/12/15 12:16:24 | |
| 5 | 2024/03/25 0:18:25 | |
| 6 | 2024/02/27 18:30:40 | |
| 8 | 2023/11/19 22:27:19 | |
| 0 | 2023/07/27 10:20:33 | |
| 9 | 2023/04/10 22:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)









