『リモコン登録(学習)について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン登録(学習)について

2022/01/29 09:21(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

JCOMのチューナーで住友電工製XA-401のリモコンを登録したいのですが、
登録できません。
個別登録をしようとリモコンを向かい合わせにして、[SET]ボタンを長押し2秒後に【チューナー】を押して、本体の登録したいボタンを押してから元リモコンのボタンを押しても無反応です。
これって非対応なのか、私の操作ミス?

書込番号:24568362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2022/01/29 09:33(1年以上前)

このSTBのリモコンは、Bluetoothの無線方式

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002058336

ただ、なんの断りも無く、各TVのOn/Offと入力切替ができると書かれている。
でも、ペアリングと書かれているので、この部分も
bluetoothかな?

書込番号:24568375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:498件

2022/01/29 09:55(1年以上前)

>ビッグ・エレファントさん

同じ学習リモコンを使っています。最近はテレビそのもののリモコンもBluetoothでしか操作できない機能が増えてきて、登録できないことがあります。

リモコンの機種によっては赤外線モードへの切り替えが出来そう(ググっていたら出てきました)なので、JCOMに聞いてみてはどうでしょうか? (…私のテレビも出来るのかな?…)

書込番号:24568406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2022/01/29 12:46(1年以上前)

リモコンのTV設定ではbluetoothなんてないようなメーカーのものあるので、TVのOn/offと入力切替だけは赤外線だと思う。(STBの取説には記載なし)

なので、430DでSTBリモコンの代わりにはならない。

書込番号:24568687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2022/01/29 13:21(1年以上前)

適切なアドバイスをありがとうございます。
リモコン自体の信号が赤外線では無く、Bluetoothだったのですね^.^;
リモコンを赤外線モードに([サブメニュー]+[スタート]+[12])切替ると、登録(記憶)が出来ました。

書込番号:24568753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2022/01/29 16:27(1年以上前)

赤外線モードに切り替えられたのですね。
大変失礼しました。
(そういえば、うちで使っているSTBも切り替えられました)

書込番号:24569107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング