『チャンネル上下ボタンへの複数コマンド割り当て方法について。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

『チャンネル上下ボタンへの複数コマンド割り当て方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

スレ主 nakahillさん
クチコミ投稿数:6件

先日パナソニックのDIGAを買い替えて(DMR-2W201にしました)、この学習リモコンも初期化し、再度読み込ませしたが所、前のDIGAで使っていた時の設定を復元出来なくて困っております。(ちなみに以前のDIGAはDMR-BWT650)

やりたい事はチャンネルボタンの上下で番組を変える事はもちろんの事、録画した番組を再生している最中でも、チャンネルボタンの上で30秒スキップ、下で10秒戻すという動きが出来る事です。

録画の再生をしていない時は、シフトなどのボタンを押さなくても、通常のようにチャンネルボタンの上下でチャンネルを変えられる設定が出来ていたので、不可能ではないはずですが、設定方法を忘れてしまい困っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25215574

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/09 22:35(1年以上前)

読み込ませているリモコンが違うからじゃ無いのかな?

BWT650のリモコンにはチャンネルボタンでの送り30秒
戻し10秒が有りますからね。

2W201のリモコンにその機能が有りますか?


書込番号:25215807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakahillさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/09 23:23(1年以上前)

10秒もどしも30秒送りもあります。空いているボタンに設定すればいい話なんですが、チャンネルボタンは大きく使いやすいのでどうにかこれを使って操作したいのです。

書込番号:25215891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/09 23:27(1年以上前)

シフトボタンとかマクロを使わずに、再生中にチャンネルの↑↓で30秒送り、10秒戻しになるっていうのはPLZ430Dの機能ではなくBWT650の機能であって、2W201はチャンネルの↑↓じゃなく30秒送りボタン、10秒戻しボタンで操作しないとダメだから設定とか関係ないと思うよ

シフトボタン+↑↓に30秒送り、10秒戻しを登録する(↑↓+シフトって登録できるんだっけ?)、他のボタンに30秒送り、10秒戻しを登録するじゃないとダメだろうね

書込番号:25215897

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakahillさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/10 00:28(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

そういえばBWT650のリモコンにはチャンネル↑で30秒送り、チャンネル↓で10戻しという機能があり、たまたまPLZ430Dのリモコンとかぶっていてたまたま使えてたという事かもしれません。

やはりシフトボタンを使わないとダメって事でしょうかね。

書込番号:25215960

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/10 10:22(1年以上前)

2W201自体にチャンネル兼用の送り戻し機能は無いって事なのですけどね。

書込番号:25216285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakahillさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/10 12:47(1年以上前)

今まで自分で試した事です。あと一歩なんですが・・・。

PLZ430Dの方
setボタン2秒以上押し→BDボタン→チャンネル↑を押すとぴぴっと鳴る。

2W201のリモコン
向かい合わせにして30秒送りボタンを押す。ぴぴっと鳴る。

PLZ430Dの方
setボタン2秒以上押し→BDボタン→チャンネル↓を押すとぴぴっと鳴る。

2W201のリモコン
向かい合わせにして10秒戻りボタンを押す。ぴぴっと鳴る。

この設定にすると再生時にチャンネル上で30秒送り、下で10秒戻りは確認出来ました。
さらに再生を止めてテレビ画面にするとチャンネル↑でチャンネルは進みますが
チャンネル↓を押すと、チャンネル一覧が出るだけでチャンネルは変わりません。
最後の一つがクリア出来ればこの質問はクローズ出来るのですが...。

書込番号:25216445

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakahillさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/10 13:03(1年以上前)

スレ主です。

勘違いしてました。上記のやり方ではダメでした。シフトも絡めたような気がしました。

再度検証します。

書込番号:25216468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 RM-PLZ430DのオーナーRM-PLZ430Dの満足度4

2023/04/10 20:14(1年以上前)

>nakahillさん

まず皆さんが確認している以下の質問にちゃんと答えて下さい。

「2W201側に、録画再生時にリモコンのチャンネルボタンで30秒送り10秒戻しをする機能が有りますか?」

30秒送り10秒専用のボタンではなくて、「チャンネルボタン」でそれをやる機能のことですよ!

これがないならこのスレは「無理です。諦めて下さい」で終了です。

書込番号:25216910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakahillさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/10 22:44(1年以上前)

>まぁ君のパパさん

チャンネル「ボタン」では送る機能はありません。

いろいろアドバイスもらいましたが、結局出来ないので、チャンネルボタンは諦めて他のボタンに割り当てる事にしました。

連動データボタンと、アクトビラボタンにそれぞれ設定しました。

これでクローズとさせていただきます。

ありがとうございました。


書込番号:25217131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング