『RM-PLZ330D使ってたけど寒くでもボタン反応しますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,060 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

『RM-PLZ330D使ってたけど寒くでもボタン反応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

クチコミ投稿数:105件

10年以上便利でRM-PLZ330Dを毎日ガンガン使ってます。生産中止になったのでメルカリで中古3個買ったりしてましたがすぐにボタンの反応が悪くなります。一番最悪なのはLED部分のボタンがすぐだめになる。あと全ボタンですが寒くなると暖めないとボタンが動かなくなりそれがとても困ってます。新品のRM-PLZ430Dや540Dは寒くてもすぐボタン動きますか?違うメーカーの学習リモコン買ったのですが範囲が狭かったりボタンの感覚が悪かったりでやっぱソニーでないとだめです。デジタルも考えたのですが面倒くさそうだし外から操作とは考えてないし声でってのも考えてないのでやっぱアナログでいいかなってのはおもってます。

書込番号:25506287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/15 11:38(1年以上前)

>すぎりっちさん

部屋の中で使うので寒くてボタンの反応が悪くなった経験はありません。ですが、3-4年使っていると反応は悪くなります(ボタンの接点の劣化だと思います)。消耗品ですね。今、2台目です。

書込番号:25506380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2023/11/15 11:58(1年以上前)

すいません。あとLEDのところに「シフト」ってボタンあるんだけど、なんですか?LEDの部分を押さなくても変わって行くということですか?

書込番号:25506398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2023/11/15 11:59(1年以上前)

ってことは中古はだめってことですね。高くても新品買います。ありがとう。

書込番号:25506399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/15 12:15(1年以上前)

>「シフト」ってボタンあるんだけど、なんですか?

PCのシフトボタンと同じような機能で、シフトを押してから操作することで、同じボタンに別の信号を割り振れます。ソニー用の初期設定だと、「シフト」「戻る」で「消去」など。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42070730RM-PLZ430D.html

書込番号:25506418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2023/11/15 15:06(1年以上前)

>コピスタスフグさん
「シフト」について。アホなので理解できないです。パソコンのシフトだと押しながらなので離せば元に戻るけどこっちはどうやってシフト解除するんですか?、、ってことはボタンの表裏ができるってことなので二倍ボタンの数が増えるってことですか?そもそもこの「シフト」って便利ですか?よく使用してますか?

書込番号:25506599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/15 15:21(1年以上前)

>すぎりっちさん

シフトを押して離してから他のボタンを押すようです(取説に書いてあります)。使っていません(ボタンに機能を割り振っても忘れる)。

書込番号:25506615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 RM-PLZ430DのオーナーRM-PLZ430Dの満足度4

2023/11/19 19:05(1年以上前)

RM-PLZ430Dを長年使ってますが、寒い時に反応が悪いとかは経験ないですね。

あと「LED部分のボタン」ですが、それって「操作対象機器切替ボタン」のことですよね。

確かにこのボタンは他のボタンに比べ早めに劣化します。ぱっと見材質の違いも感じますが、
それよりもこのボタンは押した瞬間に対象機器が反応しないので、今一つ操作感がないため、
必要以上に強く押したり、何度も押したりしていると思います。

今3代目ですが、これを気を付けていたら劣化が遅くなったように感じてます。

書込番号:25512261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2023/11/19 22:27(1年以上前)

>まぁ君のパパさん >コピスタスフグさん
ありがとうございます。RM-PLZ330Dが廃盤になって中古で3年前メルカリで4本も買ったのですがすべてだめになりました。寒くなると全部動きが悪ります。見た目きれいでも中古は中古なのでもうリモコンを中古で買うのはやめます。で、昨日エディオンでRM-PLZ430D買いましたが寒くても反応良いです。ボタンだけ違うだけなので操作は同じで助かる。でもやっぱRM-PLZ330Dの方がボタンが大きいし新品があればこしたことはないですがないものはないので仕方ないですね。RM-PLZ430Dも廃盤にならないことを祈るばかりです。

書込番号:25512579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,380発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング