『耐久性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン RM-PLZ330Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ330Dの価格比較
  • RM-PLZ330Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ330Dのレビュー
  • RM-PLZ330Dのクチコミ
  • RM-PLZ330Dの画像・動画
  • RM-PLZ330Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ330Dのオークション

RM-PLZ330DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ330Dの価格比較
  • RM-PLZ330Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ330Dのレビュー
  • RM-PLZ330Dのクチコミ
  • RM-PLZ330Dの画像・動画
  • RM-PLZ330Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ330Dのオークション


「RM-PLZ330D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ330Dを新規書き込みRM-PLZ330Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

耐久性

2015/01/01 11:16(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ330D

クチコミ投稿数:2437件 RM-PLZ330Dの満足度4

ソニーの学習リモコンの伝統!?なのですが、
必ず2〜3年でボタンの反応が悪くなります。

当機は改善されたかな?と思いながら使い続けてきましたが、
やはり最近になってダメに…

分解して基盤の清掃等、試しましたがダメでしたね。

書込番号:18326005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/01 13:24(1年以上前)

ズポックさん

明けましておめでとう

>必ず2〜3年でボタンの反応が悪くなります。

主観的では有りますが、使い方の工夫次第で長持ちさせる事は可能と思いますネ。
過去の経験から、故障要因の中で外的要因に起因するものを排除してやれば、リモコンの長持ちする割合はかなり変わりますヨ。(現在使用中の530Dも、3年6ヶ月が過ぎましたが全く問題有りません)

其処で、私が実際に行っているのは添付写真の様に、何処の家庭にも有るラップを保護カバーとして使用しています。
此ですと3〜4ヶ月は持ちますし、水濡れ・手垢の堆積・ホコリの侵入・湿気等の防止対策としては効果抜群です。(特に、糖分を含んだ液体が内部に侵入すると、ほぼダメに成ります)

但し、100均等で販売されている無名のラップは、直ぐに破れてしまうので、サランラップかクレラップを使用した方が良いですヨ。
参考まで

書込番号:18326268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件 RM-PLZ330Dの満足度4

2015/01/01 14:20(1年以上前)

  ↑

ありがとうございます。

ラップではありませんが
ダイソー等に売っている
リモコン専用の保護フィルムを使うことはあります。
(ドライヤーの熱でフィルムを収縮させ、フィルムをリモコン本体に密着させるもの)

浴室の窓の外に(半屋内状態)TVを置いているので
浴室内に置いているリモコンは
その処置をしています。

ただ・・・
浴室や台所以外では
やはり操作性がイマイチなので
保護的な処置はしません。

学習リモコンとは定期的に買い換えるものだと
ある程度、割り切って使っています。

それを考慮しても
やはりソニーの学習リモコンは耐久性がなっていないですね。

ビクター等の学習リモコンや他社の汎用リモコンも持っていますが
ソニーのように壊れることはありません。

ただ、現況では
学習リモコンにおいては
ソニー以上の製品は(性能、コスパ共に)
存在しないので仕方ないですね!?

書込番号:18326395

ナイスクチコミ!0


qmkさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 RM-PLZ330Dの満足度4

2016/01/26 22:11(1年以上前)

>ズポックさん

私も最近買い換えましたが、やはり3年程度で反応しなくなりました
もう少し保って欲しいですね

書込番号:19527670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/01/28 02:07(1年以上前)

私のも 2台目が同様に4年程で寿命?が来ました(1台目も同じ)
値段的に買換えは良いのですが 登録が面倒でため息が出ます 値段アップしても長寿命を望みます

特に機種選択等の横4個のボタンが弱いのかな 中のSW面が小さいための様で・・
でも そのボタンを多く使うので余計厳しいです

他社機を考えても機種が少ないので やっぱりSONYかな 今回は RM-PLZ430Dを考えています 
機種選択が横3個で2段なので 延命策として機種を重複登録しようかなと(全体がゴチャゴチャしてますが)

書込番号:19531298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ330D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃盤になって何年たつのだろうか?復活求む。 2 2023/11/29 13:53:33
maxell TVスピーカーリモコンの設定について 4 2016/03/16 10:08:12
紛失リモコンの設定について 9 2015/07/20 23:33:25
耐久性 4 2016/01/28 2:07:37
IOデータ製のリモコン 9 2014/11/04 10:26:53
DIGAでCMスキップ 5 2013/03/15 23:50:47
便利です。 0 2013/01/10 12:59:27
電池節約 1 2012/12/31 22:33:49
電波の強度 1 2012/07/26 1:32:02
シーンサーチは出来ますか? 2 2012/01/09 12:03:43

「SONY > RM-PLZ330D」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ330D
SONY

RM-PLZ330D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

RM-PLZ330Dをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング