『紛失リモコンの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン RM-PLZ330Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ330Dの価格比較
  • RM-PLZ330Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ330Dのレビュー
  • RM-PLZ330Dのクチコミ
  • RM-PLZ330Dの画像・動画
  • RM-PLZ330Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ330Dのオークション

RM-PLZ330DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ330Dの価格比較
  • RM-PLZ330Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ330Dのレビュー
  • RM-PLZ330Dのクチコミ
  • RM-PLZ330Dの画像・動画
  • RM-PLZ330Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ330Dのオークション


「RM-PLZ330D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ330Dを新規書き込みRM-PLZ330Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

紛失リモコンの設定について

2015/07/13 01:59(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ330D

ソニーブルーレイディスクレコーダーAT750Wのリモコンが故障のため、買い替えが必要になりました。
そこで、こちらの汎用リモコンの購入を考えているのですが、AT750Wのリモコンボタンが全く作動しないので、設定できるか不安に思っております。
一発学習はできないかと思いますが、それでも設定は可能でしょうか?
ネット上に公開されてある取扱説明書では、ソニー製の商品には対応していると明記されてあるものの、一発学習なしで設定できるのでしょうか?
ユーザー様のご教授をいただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18961296

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/07/13 02:31(1年以上前)

このリモコンに、約1,000円足すと、BDZ-AT750WのリモコンRMT-B007J(定価3,564円)が買えます。
http://www.sony.jp/support/repair_parts/purchaselist/#RemoteController

書込番号:18961324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/07/13 09:45(1年以上前)

全く同じ機種ではありませんが、
純正リモコンが同じBDZ-AT900で、
RM-PLZ430Dを使ってます。

多分、BDに設定されているデフォルトが、
ソニーのBDレコーダーだったので、
設定すらしなかったと思います。

違っててもメーカー番号設定で
ソニーのBDレコーダーを設定すれば使えます。

書込番号:18961770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/07/13 10:05(1年以上前)

学習リモコンにプリセットされていない機能がある場合は元のリモコンからの信号を学習させるしかありません。

書込番号:18961807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/07/13 11:19(1年以上前)

登録したい機器に付属のリモコンの電源ボタンを押して本機で読み込むだけでメーカー設定ができる
「一発!初期設定」と、本機にプリセットされていないエアコンや照明器具などのリモコン信号を
2ステップで学習できる「かんたん学習」機能はありますが、何れも純正リモコンが必要です。

お近くの家電販売店で純正リモコンを取り寄せるか、ソニーのサービス窓口に在庫を確認のうえ直接
買いに行きましょう。リモコンは使いかたで壊れる「消耗品」です。

書込番号:18961933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/07/13 23:30(1年以上前)

「一発!初期設定」と「かんたん学習」機能は、純正リモコンが必要ですが、
メーカー番号設定は純正リモコンは必要ありません。

「一発!初期設定」でも「メーカー番号設定」でも、
ソニーのBDレコーダを設定した場合は設定される機能、ボタンレイアウトは同じです。

油ギル夫さんの書き込みは正しいので、
RM-PLZ330Dに使いたい/よく使うボタンの機能があるか確認した方がいいです。

RM-PLZ430Dにすれば純正リモコンのほとんどの機能は使えます。
使えないのは、「削除」ボタンと「My!番組表」ボタンくらいだと思います。
(手数はかかりますが、オプションボタンやホームメニューからの選択で代用は可能)

書込番号:18963983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2015/07/15 02:55(1年以上前)

RM-PLZ330Dはソニー製ですので、初期状態でBDボタンにはソニー製のブルーレイレコーダーが操作できるように設定されています。
ただ、RM-PLZ330Dはボタンの数が少なめですので、純正リモコンの基本的操作ボタンしか割り当てられていません。

まぁだいたいは大丈夫なんですが、例えば「字幕」とか、チャプター関係の編集とか、番組説明とか、削除ボタンによる一発削除とか・・・
なんかの操作はダイレクトにできなかったりするみたいですねぇ。

やはり、学習リモコンは、純正リモコンがあってのものですので、入手できるうちに純正リモコンは手に入れておいた方がいいかもしれません。

あっ、純正買ったら、学習リモコンはいらないか!

書込番号:18967291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/07/16 23:19(1年以上前)

皆さん、基調なご意見・アドバイス、本当にありがとうございました。
こんなに多くの方から返信をいただけるとは思っておりませんでした。

今のところ、何とかリモコンは作動するものの、番組ボタンを押すとボリュームが無限大に上がったり、完全にイカれているのは間違いないようです。

BDは録画と再生しか使わず、便利な機能を使う時もほとんどテレビ画面にカーソル(?)を合わせてOKボタンを押すという使い方なので、少々不具合があっても問題が無さそうです。
とはいうものの、気になるので1つ上の430Dを買おうと思います。

これまでいろんなテレビやビデオデッキなど使ってきましたが、リモコンが使えなくなるのは初めてでした。
そして、このような便利な汎用・学習リモコンがあることも、今回初めて知りました。
とても勉強になったと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:18972908

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2015/07/16 23:58(1年以上前)

RM-PLZ430Dですと、ボタンの対応範囲が少し多くなります。
シフトボタンのあとに何かのボタンを押すという操作も可能となります。

まぁそれでも100%ではないのですが、なんとかなるとは思いマッス。

書込番号:18973031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/07/20 23:33(1年以上前)

結局430Dを購入しました。
ソニーのBDは、同じメーカーだけあって、特に何もしなくても作動してくれました。
あまりマニアックな使い方をしないだけに、十分です。
ちなみに、10年以上前のソニーのMDコンポの登録には、少し苦労しましたね。
今はラジオしか使っていないですが、ラジオの登録も結局ボタン一つづつ登録しましたから。

アドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:18985118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ330D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃盤になって何年たつのだろうか?復活求む。 2 2023/11/29 13:53:33
maxell TVスピーカーリモコンの設定について 4 2016/03/16 10:08:12
紛失リモコンの設定について 9 2015/07/20 23:33:25
耐久性 4 2016/01/28 2:07:37
IOデータ製のリモコン 9 2014/11/04 10:26:53
DIGAでCMスキップ 5 2013/03/15 23:50:47
便利です。 0 2013/01/10 12:59:27
電池節約 1 2012/12/31 22:33:49
電波の強度 1 2012/07/26 1:32:02
シーンサーチは出来ますか? 2 2012/01/09 12:03:43

「SONY > RM-PLZ330D」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ330D
SONY

RM-PLZ330D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

RM-PLZ330Dをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング