セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO [CD-ROM版]
本ソフトを使用して最新アップデートもしているにもかかわらずハッキングされました。
今のところ分かっていることは以下だけですが、危なくてこれ以上使えないのでシステムをリカバリする予定です。
検証パソコンと使用していてIISを有効にしていたので、そこから入られたのかもしれない。
試しに『ウイルスセキュリティZERO』でシステム全体をスキャンしたけれどウィルスは検出されませんでした。
・ユーザ(fou)を作成された。
・cドライブのルートに『fuck.txt』というファイルが作成されていた。
書込番号:12497696
6点
オンラインスキャンを試してみては?
大手だと
http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-lab/tools-and-services/online-scanner/
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=ie&venid=sym&plfid=24&pkj=IFRROOTGUSDJNRNJWDJ
書込番号:12497960
1点
もしかしてルータ無しPC直結のセキュリティはゼロのみですか?
それならばさもありなん…とは思いますけどね。
この場合ハッキングというよりクラッキングが言葉としちゃ妥当かと思いますけど。
元々あてには出来ない品なんですけどご存知無かったのなら御愁傷様としか言えないです。
書込番号:12498002
4点
検証用に使っていて一晩だけネットワークから切り離すのを忘れていたもので...
ルータも使用していませんでした。orz
おっしゃられるとおり『クラックング』ですね。
IISではなくSQLインジェクションにやられたようです。
甘く見ていました。安い製品はそれなりなのですね。反省。
書込番号:12498426
4点
SQLインジェクション自体はどのセキュリティソフトでも防げないでしょうね。
ただのクラッキング行為であってウイルスではありませんし、IIS上のサイトへの正常な送信とは区別しづらいと思います。
でも、できればその先の攻撃は防ぎたいですね。
相手からの送信値を見張るとか、IISやDBソフト経由の不審な操作を検知するくらいなら、技術的にはできなくはないのかも知れません。
ただ、SQLインジェクションが可能なシステムが公開されていたのなら、他のセキュリティソフトを使っていても同じ結果になっていた可能性が高い気がします。
ユーザ自身が仕込んだオリジナルのセキュリティホールまでは、なかなかカバーできないんじゃないかと…。
なお、ウイルスセキュリティZEROでインターネットからIISへのアクセスを制限していたのなら、ウイルスセキュリティZEROが守ってくれなかったということですね。
書込番号:12515618
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO [CD-ROM版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/07/12 10:42:57 | |
| 0 | 2011/06/12 22:55:08 | |
| 1 | 2011/06/10 13:34:45 | |
| 4 | 2011/01/16 2:30:59 | |
| 2 | 2010/10/24 0:48:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



