『VHFアンテナの配線を利用できないか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『VHFアンテナの配線を利用できないか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

クチコミ投稿数:2件

いよいよアナログ放送終了間近となり、アンテナ業者に依頼したところ3階でベランダに屋根を設置しているためベランダより屋根にあがることが出来ず、特別車両が必要なため7月の切替には間に合わないと言われてしまいました。
そこで平面アンテナを自分で何とか設置できないかと考えています。
屋根からの既存のアンテナ線が3階ベランダをとおって2階の壁から引き込んでいるため、これを3階ベランダ部分で切ってしまい、平面アンテナを3階ベランダに設置してつなぎ変えることで、既存の配線を利用できないかと考えています。
現在、ブースタがついているかもわかっていませんが、2階の部屋の壁にBS4分配器(8db:築10年です)というものが蓋をされて設置されています。
安易ですが、この方法でも対応が可能なのでしょうか?

可能な場合、
・ブースタ設置されているかもしれないため、ブースタ内臓型でないほうが無難でしょうか?
・築10年を経過していますが素子数は25のもを選んでおけばぶなんでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが、期日も迫っているため、ご容赦ください。。

実はUHFのアンテナがついているためか、フジテレビだけは地デジ放送が見ることができています。

書込番号:13140950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/06/17 00:39(1年以上前)

下記HPを見て下さい。
http://chideji.omu3.com/order/bscs.html

書込番号:13141140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2011/06/17 00:56(1年以上前)

同軸ケーブルが、S5C-FBあるいはS4C-FB規格であれば、既存の配線を
再利用する事は大丈夫だと思います。
築10年であれば、S5C-FBを採用しているケースが殆どですね。

問題は、お住まいの受信環境だと思います。

送信局の電波出力と自宅までの距離等で、アンテナやブースターの有無やランクが
決まってきます。(他にもビル陰になるとか様々な影響を考慮)

目安は以下の通り

強電界の場合、UAH900単体
       分配数や配線経路によっては、ブースター要
中電界の場合、UAH900+ブースター(20dBクラス)
       分配数によっては、ブースター不要
弱電界の場合、UAH900+ブースター(30dB,40dBクラス)

>・ブースタ設置されているかもしれないため、ブースタ内臓型でないほうが無難でしょうか?
  内臓されていないほうが良いケースが多い。
  BSを利用する場合、内臓タイプはBS混合機能もあるので、設置が楽な場合もある。

>・築10年を経過していますが素子数は25のもを選んでおけばぶなんでしょうか?
  上記に上げた、受信環境で左右されます。

書込番号:13141196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/17 12:55(1年以上前)

正直20素子だとか、25素子だとかは、殆ど平面アンテナでは
変わらないともいます。
ギリギリの場合は、良くなりますが、
平面アンテナを購入する前にデジサポに一度きいてみては
いかがでしょうか?

書込番号:13142505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/18 17:29(1年以上前)

デジサポ(総務省)が、アンテナキットの無料レンタルで得られた受信状況を公表しています。
http://digisuppo.jp/antmap/

できれば、ご自身がデジサポからアンテナキットを無料レンタルし、ご自宅で想定している取り付け場所に設置して、
実際の受信状態を確認されることをおすすめします。
同じフラットタイプのUDF80(黒い縦置きのもの)をレンタルされると良いでしょう。
接続に必要な同軸ケーブル(5mが2本)や、アナログテレビの場合に必要な地デジチューナーもキットに同梱されてます。

書込番号:13147494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/18 22:05(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうごいざいます。
実はデジサポでアンテナをレンタルし、ベランダにおいて直接テレビにつなげて視聴できることは確認ができなています。
アンテナ線に繋げて各部屋で視聴できるかを心配していましたが、平面アンテナを購入して既存のアンテナ線に繋げてみます。

うまく写るような気がしてきました。

書込番号:13148632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)