『室内設置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『室内設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

室内設置

2011/07/26 11:43(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

スレ主 ningboさん
クチコミ投稿数:17件

教えて下さい。
実家ではケーブルTVで地デジは視聴可能ですが、年間の視聴料を考えると地デジアンテナを
設置したいと言っています。
場所は東京都足立区、2階建ての一戸建てです。東京タワーに向いている窓際に設置しようと
考えています。しかし家の周り家ばかりです。また近くに川、高速道路等があります。
室内設置で視聴可能か教えて下さい。またこれを機に2分配して1階、2階にテレビを設置
したいと思っています。

書込番号:13297222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/26 11:48(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

途中に障害物がある場合でも、反射波を拾えたりしますから一概には言えません。

簡単な目安としては、屋内にて携帯ワンセグが支障無く受信可能かどうかですね。

書込番号:13297235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 瑞光舎ブログ 

2011/07/26 12:08(1年以上前)

はじめまして。
この機種に限らず、アンテナでは地デジ放送を受信出来る保証はありません。
一旦購入してご自身で試してみるか、近所の電気店に相談してみるかですね。
共聴設備工事の更新(宅内分配工事)まであるのなら、受信強度を調べる専門的な機材が必要なので、なおさら近所の電気店に相談すべき案件です。
家電量販店ありきの動きでは、高くつきます。

書込番号:13297289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/26 13:58(1年以上前)

デジサポでアンテナキットを借りて試してみたらどうじゃろ。
借りたアンテナで視聴できるんじゃったら、UAH900なら余裕でOKとちゃうかな。

http://digisuppo.jp/branch/kanagawa/18/antenna/index.html

書込番号:13297641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/26 14:17(1年以上前)

> しかし家の周り家ばかりです。また近くに川、高速道路等があります。
> 室内設置で視聴可能か教えて下さい。

デジサポが、地デジ・アンテナの接続キットを無料で貸し出ししています。
まずは、そちらでUDF80という平面アンテナを借り、1台のテレビへ直付けの状態にして、
室内での受信状況を確認されてはいかがでしょう?
http://digisuppo.jp/antenna/

テレビへ直付けの状態で、室内での受信状況がおおむね良好である場合は、

> またこれを機に2分配して1階、2階にテレビを設置したいと思っています。

2口の分配器と必要な長さの同軸ケーブルを用意し、実際に配線して受信状況を再び計測し、
分配でどれほど受信レベルが損失するのか把握することをおすすめします。

なお、念のため、分配器は『通電可能な』製品を、
同軸ケーブルは、10m以下で済むならS-4C-FB(*1)、10m以上ならS-5C-FB(*1)という規格の製品をお使い下さい。
通常の・・・といいますか、UHFまでしか対応していない製品より、わずかですが電波の損失を避けられます。
(*1) 衛星放送用の同軸ケーブルで、各メーカーから発売されています。S-は、サテライト(衛星)の頭文字です。

デジサポの接続キットには、アンテナ(UDF80)以外にも5mの同軸ケーブルが2本、それらを1本(10m)に繋げる
中継コネクタも同梱されてきますので、新規に買い足さなくて済むようでしたらこちらを活用して下さい。

また、テレビへ直付けの状態で、室内での受信状況が悪かった場合、
2Fの窓を開けて外に持ち上げてみる/2Fにベランダがあれば、その手すりに置く等、室外なら受信状況が
改善するかも、UDF80を使ってぜひ試みて下さい。

UAH900で良いのか、ひとつ下のUAH800でも十分間に合いそうなのか、実はUDF80で十分だったりするか、
判断するための材料がそろいますので。

書込番号:13297684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 15:36(1年以上前)

「近くに川、高速道路等があります」とのことですが、おそらく川は荒川ではないでしょうか。荒川は土手沿いに首都高が通ってしますし、それがどの程度障害になっているか?ですね。
また、現在ケーブルテレビを利用している理由が、もし仮に、そういった土手や高速道路がビル陰と同じ電波障害の原因になっている地域という事なら、最初から“アンテナでは受信できないエリア”と分かっているものと思います。
自宅から土手や高速道路までの距離にもよりますが、あまり離れていないと確実に受信障害が発生しますし、アンテナを室内に設置するとなると尚更電波は届きません。
特別な受信環境の場合は、他にも意見が出ているとおりアンテナをレンタルして試してみるしか方法は無いですね。

書込番号:13297877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/27 01:05(1年以上前)

押上から送信するようになってから動いてはどうですか?
かなり条件良くなると思いますけど。
それから、そのアンテナいくらか知りませんけど、UHFの屋外用のアンテナの安めのやつを
屋内で天井に吊ったって良いんですよ。
お店は、エレメント数の多い高利得、高指向性アンテナを売ろうとすると思いますけど、地上波デジタルは反射波があれば、それも役に立つ場合があるってことは覚えて置いてください。
あんまり遠くの反射波は妨害要素ですが、足立だと、問題になる20km程度の位置に大きな反射体はないと思います。

書込番号:13300190

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/27 22:27(1年以上前)

ぶっちゃけ4〜5万で出来るはずなので
電気屋さんで工事依頼して
屋外アンテナを取り付けてもらった方が確実。

全部屋今までのTV端子から観れるし

書込番号:13303344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/28 19:02(1年以上前)

足立区あたりのケーブルって、受信障害対策で設置したんじゃないんですか?
つまり、有料コンテンツなしで、無料でも利用できると思うんだけど。

足立区はそんなに甘くないのかな。


書込番号:13306158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/29 10:53(1年以上前)

赤色矮星さん のおっしゃる無料、有料をまず確かめてみて下さい。
私の隣の家までは無料で使えてます。

>室内設置で視聴可能か教えて下さい
可能だと思います。
ただ、固定する前に設置方向をよく調べて下さい。
天気で電波も不安定になります。不安なら受信ブースターを付けると良いと思います。
私の回りはビルだらけ、受信ブースター(室内用)で受信不可能が可能になりました。また、受信ブースターで4分配くらいまで出来ます。

受信ブースター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
http://kakaku.com/kaden/tv-booster/
http://kakaku.com/kaden/tv-booster/ranking_2055/?cid=shop_o_20_kaden

書込番号:13308885

ナイスクチコミ!0


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/30 00:26(1年以上前)

大阪の人間が言うべきでは無いですが、総務省や「DPA」のHPで確認出来ますが、
今まで「難視聴地域限定のBS再配信」ですが、緩和されて「24日(もうすぐ1週間経過しますが)」もし「デジタル対応設備(要するにアンテナや配線工事が”間に合わない”か”工事施工に
手間取り時間が掛かる場合に限り、申請書類提出後半年間は難視聴放送が見られます。
但し、「B-CASカードは1世帯に付3枚まで、BS受信設備が有る事」が条件です。
当方も利用しています。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu10_01000012.html

上手く出来れば、スカイツリーへのアンテナ方向転換調整をしなくても良くなるかも
知れません。ご参考に。

書込番号:13312178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/30 10:19(1年以上前)

室内設置にこだわる理由は何でしょう?

書込番号:13313330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/08/11 10:06(1年以上前)

ちょっと前のスレですが私も足立区の荒川の近くで設置しました。
私も2階建ての2階屋根裏部分(室内)に設置しましたのでningboさんと同じような環境だと思います。
その時のスレが参考になればと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148478/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13047088

現在テレ東以外は概ね快適に見れています。

書込番号:13361076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)