『ケーブルテレビからの乗り換えで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『ケーブルテレビからの乗り換えで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

クチコミ投稿数:4件

横浜市在住で、東京タワーから約20kmの中電界地域です。
現在ケーブルテレビで地デジを受信していますが、自分でアンテナを設置し、ケーブルテレビの解約を考えております。

先日、デジサポからアンテナを借りて、屋根裏部屋に設置したら、NHK・民放(約48〜65)程度でした。
構成は、以下の通りです。

アンテナ(UDF80)→ケーブルテレビ用ブースター(NCA−2577BP3:利得18〜22dB)→6分配器

これで、アンテナ(UAH900)だけ買うか、アンテナ+ブースター(GCU33L1)を買った方がいいのか悩んでいます。テストした日が晴天の日だったため、雨の日等条件が悪い日に受信出来るか不安です。
また、現在BSは見ていませんが、将来を考えてBS用をと考えております。

どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:14688619

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/16 19:34(1年以上前)

スカイシローさん  こんばんは。  やってみないと分かりませんが、ご近所で同等の平面アンテナを使っている方がありますか?

古典的な八木アンテナを取り付け可能なら素子数の多い物を選ぶと、ブースター無しで多分岐可能かも知れません。

http://dxantenna.gamedios.com/iportal/CatalogDetail.do?method=initial_screen&volumeID=DXA11002&categoryID=399580000&catalogID=1549630000&type=mc&position=3&sortKey=CatalogMain19870000&sortOrder=ASC&designID=DXAD001

BSはパラボラアンテナになります。
BS単独に同軸ケーブルを引き回すか、地デジとBSの受信信号を混ぜて分配し、TV前で再び分波します。

書込番号:14688848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 21:46(1年以上前)

BRDさん、返信ありがとうございます。

近所では、あまり平面アンテナは見ません。
出来れば屋根裏、もしくはベランダに設置したいと考えております。

やはりこの程度のレベルでは、心もとないでしょうか?

書込番号:14689385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/16 21:56(1年以上前)

東京タワーから約20kmの中電界地域ならば屋根裏よりベランダが良いです。
 しかし、試してみないと。
アンテナは単純により高く、より太く、より長いと効果あります。

書込番号:14689431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/16 22:25(1年以上前)

UAH900でGCU33L1で良いのではない
でしょうか?分配が多いので
ブースタ−は付けられた方が宜しいでしょう。
後はできればベランダからマストを建てて
UAH900より高感度の八木アンテナのマスプロの
14素子のU14TMHを設置してブースターと組み合わせる
方法もあります。

http://kakaku.com/item/K0000043389/

書込番号:14689553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 17:02(1年以上前)

BRDさん、ただのデイーゼルさん、ご意見ありがとうございます。

景観上、八木アンテナは避けたかったので、先ほどこのアンテナ(UAH900)とブースターをネットで注文しました!

後は商品到着後、屋根裏、ベランダ、壁面等、試行錯誤しながら色々チャレンジしてみます。
厳しい場合は、分配器の交換(6分配→4分配)も検討してみます。

結果をまた報告します。

書込番号:14692302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 16:29(1年以上前)

少し間が空いてしまいましたが、結果報告をさせて頂きます。

「UAH900+BU41L1(BSは止めました)」の組み合わせで、
初め屋根裏の色々な場所で試したら、なかなか良い場所(感度)があったので、
設置し、その後、2週間程度、朝・夕方・夜、晴・曇・雨の日など各CHの
アンテナレベルを記録しましたが、概ね約55〜65程度で安定しています。

なので、ケーブルテレビを解約しようと思います。

みなさま、ご意見ありがとうございました。

書込番号:14837122

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/07/21 19:48(1年以上前)

20と30の違い

横から

二階のルーフタワーの途中に。

了解。 うまく行きましたね。

実は私もケーブルTV解約した口です。

BSアンテナと30素地地デジアンテナを屋根に建てて試行錯誤。
一月様子見て、30年以上払い続けた契約解除しました。

地元の地デジ送信所は室内アンテナで受かるけれどそこから送信されない局を受信したかったので家庭用としては最高レベルのアンテナと直下型ブースターと屋内ブースターを追加してます。
 20素地でも受かるけれど少し不安だったので30素子に変えました。

書込番号:14837881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)