『UAH900かUAD1900か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『UAH900かUAD1900か』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

UAH900かUAD1900か

2012/09/30 22:41(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

クチコミ投稿数:65件

今度の3月に新築で平面アンテナを想定しております。

UAH900+GCU33L2
UAD1900

のどちらがいいと思いますでしょうか?
新築の場所はもともと住んでいないので、
よく状況は分かりませんが、高台になっております。

ブースターとアンテナの相性ってあるのでしょうか?

ちなみにDXアンテナさんがCTECというのに出品するようですが、
新商品なんて出るんでしょうかね?

UAD1900はブースター内臓だから、電源が必要なんですかね?

素人で基本よくわかっていないのですが、参考意見を頂けたらと思います。

書込番号:15144400

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2012/10/01 20:19(1年以上前)


>新築の場所はもともと住んでいないので、
 よく状況は分かりませんが、高台になっております。

 高台でも、距離や発信局方向にビルや山等のあるなしで
 受信状況が大きく左右されます。

 こちらのアンテナを選んでいるので、中電界程度と推定は
 できますが地域を記載していただければ、近所の方が
 有用な情報を書き込んでくれるかもしれません。
 

>ブースターとアンテナの相性ってあるのでしょうか?

 相性は多少はあるかも知れませんが、今まで扱ってきた
 ケースでは、差は無いと実感しています。


>UAD1900はブースター内臓だから、電源が必要なんですかね?

 ブースターを利用する時点で電源は必要です。

書込番号:15147879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/10/01 23:51(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。

地域は八王子です。

中電界程度?
実は良くわかっておりません。UAD1900が25素子で人気があるので
これで良いのかなと思っただけです。
そもそもBSはいらないので、
ブースターはBU41L2で良いのかなと思いなおしております。

書込番号:15149166

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/02 07:51(1年以上前)

おはようございます

新築いいですね
取りあえずその場所のご近所さんのアンテナを観察してみてください、多少遠くでもその地域で14素子のアンテナが立っているのを見かけますか?
具体的にはこんなの
http://kakaku.com/item/K0000409681/spec/#tab

動作利得 7.8〜12.2 dB と二つの機種と同じくらいなので(細かいスペックは違いますがブースター抜きでの比較^^
そのくらいのレベルのアンテナで受信しているお宅が立っていないのなら受信できない可能性も考慮してください。

高台と言ってもアンテナの向いている先にお宅より高い建造物が建っていると受信がしにくくなります、ポールを立てないと不可能な事も・・・

その辺大丈夫ですよね?

UAD1900はブースターつきですか?
確実に受信場所の状況が良い場合はこっちで問題ないですが少し利得が足りない・・・とかになったら新しくブースターを買わないといけないし(若干弱いブースターがついています)
ブースター2個重ねでの接続はよろしくないので完全に無駄・邪魔になります。

ブースターはアンテナと違うメーカでも全然動きます。
そこに相性は存在しないと思いますよ、ただ普通は33dB形で十分です、場所によりますが。

書込番号:15149995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2012/10/03 19:56(1年以上前)

八王子ですか。

場所により、東京タワーでOKな場所や、八王子中継局あたりかな。

地形的にかなり入りくんでいますので、場合によっては青梅か?

因みに八王子中継局は、出力が大きいほうなので、3km圏内
であれば,強電界になると思われます。

であれば、ブースター無しのUAH900でも十分受信できると
思います。
(分離する数にも左右されます)

書込番号:15156729

ナイスクチコミ!1


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2012/11/27 12:44(1年以上前)

太陽光発電を導入するにあたり屋根頂上にあるアンテナが邪魔になり、屋根裏かベランダか壁面に設置する必要が出てきました。
UAH900かUAD1900で悩みましたが、UAD1900の内臓受信ブースターは利得が低く外付け受信ブースターは併用不可なのでUAH900にしました。
アンテナ設置業者からは屋根上でやっと受信出来る程度と言われ屋根裏内やベランダ、壁面取り付けは無理と言われていました。デジサポでアンテナを借りたら屋根裏で受信ブースター無でもいくつかの放送局が受信できました。
そこでこのアンテナと受信ブースターを屋根裏に設置したら、大阪の全放送局と方向は違うのにサンテレビも受信出来ました。
以前は屋根の頂上に屋根馬を乗せ、ポールを2本継ぎ足して3mも高く伸ばして神戸方向と大阪方向に2本アンテナを使用していたころの受信感度と同等になりました。
アンテナ施工業者は5社くらいに見積もりを頼みましたが、全ての業者が太陽光に影響があるが屋根上しか受信出来ないと断られ代金も5万円以上していたので、自分でこのアンテナと受信ブースターを購入して大変良かったです。お金の節約と太陽光発電に影響も無く以前のような不恰好なアンテナも屋根からなくなり大変満足しています。

書込番号:15398388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)