『受信可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『受信可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

受信可能でしょうか?

2013/04/18 13:01(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

スレ主 luojinさん
クチコミ投稿数:5件

三重県鈴鹿市ですが、室内設置なら受信可能でしょうか?
お願いします。

書込番号:16030214

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/18 14:21(1年以上前)

こんにちは

津局のアンテナが屋根にあがると見えるロケーションでしたら、室内で映るかと思います。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000193639.pdf

書込番号:16030389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/04/19 01:44(1年以上前)

>室内設置なら受信可能でしょうか?
お住まいの鈴鹿市の場所にもよるでしょうが、実際に行ってみないと判らないとしか言えません。
室内の何処に設置するかは存じませんが、設置場所によっては厳しいかもしれません。

UAH900単体での受信は厳しいと思われますので、室内、屋外設置したとしてもブースターとの組み合わせになるでしょうね。
ブースターなのですが、このブースターも受信レベル(信号品質)の高い電波を捉えないと逆効果であります。
弱い受信レベルの電波は、既に信号品質も低下しているので、ブースターはノイズも一緒に増幅ししますし、
さらにブースター自体から発するノイズも加わり、受信レベルの改善どころか逆に悪化させる場合もあります。

デジサポからアンテナキットを借りて試してみるのもいいかもしれません。
デジサポ 地デジアンテナ無料貸し出しキット
http://digisuppo.jp/antenna/index.html

地デジ専用アンテナ受信マップ 受信アンテナキットアンケート結果
http://digisuppo.jp/antmap/

津市の送信所が対象になりますが、一つのアンテナで全局受信できれば問題ないのですが、
地域によっては他局が受信できなくなる場合もあり、アンテナの追加や再調整が必要になる場合があります。

個人的な意見としては、安定した受信をするためにベランダなどの屋外に設置したりする事をお勧めします。
本音で言えば屋外用UHFアンテナがベストですが…

参考までに

書込番号:16032762

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2013/04/20 01:05(1年以上前)

津局は出力が低い為、場所にもよりますが、単体での受信は困難だと思います。

やはりデジサポで、アンテナを借りてお試しになった方が宜しいかと思います。

500w足らずの送信なので、10kmも離れると受信が厳しくなってしまうと感じています。

2,3km圏内であれば、ブースター無しでも受信できる可能性はあります。



書込番号:16036272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/04/21 04:10(1年以上前)

再レス失礼します。

今現在は名古屋(瀬戸)を受信しているのですよね?
前レスで、地域によっては受信できなくなる場合もあると記載しましたが、やはり鈴鹿市の場合、瀬戸送信所用のアンテナと、
津送信所用のアンテナ計2本を、特定地域用混合器(三重地区)を使用して混合する必要があります。

DXアンテナ 地上デジタル放送受信用混合器[特定地域用]
http://www.dxantenna.co.jp/digicata/pdf/0067.pdf

少し調べてみたのですが、鈴鹿市および周辺を見てみると、UHFアンテナ2本に混合器とブースターを組みあわせたアンテナが、
時々見られました。
屋外アンテナは名古屋向けは20素子中心が割と多いです。
この事から、鈴鹿市が弱電界地域だと総合的に判断していいでしょうね。
また三重テレビ向けは、14素子から20素子が中心であり、場所によっては14素子のパラスタックタイプも幾つか確認しました。

車で東名阪や国道1号や23号を利用して鈴鹿市などを通過する事があるのですが、
津市方向からの見通しはそんなに悪いとは思いません。
屋外設置ならブースターと組み合わせれば受信は可能だと思われます。(送信所方向に障害物が無いこと)
ただ亀山、鈴鹿、四日市は気象の変化が割と多く、雪が積もったり、亀山などでは雨が降ると濃霧が多発します。
この事を考えると悪天候時に安定した受信ができるか不安要素も残ります。

書込番号:16040711

ナイスクチコミ!3


スレ主 luojinさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/21 16:36(1年以上前)

返信が遅れてすみません、いっぱい意見を頂き、ありがとうございました。
やっぱり室外の設置が良さそうですね、UHFアンテナも考えていますけど、取り付けが難しそうなので、こっちにしようと思います。
因みにUAD1900のほうがもっと良いですか?

書込番号:16042618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2013/04/21 18:54(1年以上前)

UAD1900は、20dBのブースターを内蔵しています。
アンテナ本体の性能は、ブースターが内蔵されている分だけ勝っているだけです。

内蔵されていて、経路も短いので通常の外付け20dbブースタータイプより
性能は、極わずかばかりいい程度です。

内蔵タイプはあとからブースターの追加変更ができません。
近所に実績があれば、いいのですが。

平面アンテナに拘るのであれば、お勧めは、

アンテン本体 UAH900
ブースター  BU41L1(41dB型)

の構成です。

 平面アンテナに拘らないのであれば、八木式アンテナのパラスタックタイプ
 がお勧めです。

 LS14とかLS20になります。
 これに30dbか40dBクラスのブースターを追加で何とかなりそうです。

隣人の屋根上アンテナを参考にしてみて下さい。
魚の骨のようなアンテナが立っているのではないかと推測します。

そのアンテナの棒の数が、14本であれば、14素子、20本であれば20素子です。
アンテナから支柱に小さい箱が存在すれば、ブースターと判断できます。

書込番号:16043117

ナイスクチコミ!2


スレ主 luojinさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/21 19:14(1年以上前)

ご意見有難うございました。
周りは新築が多く、アンテナがほとんど無いです。やはりデジサポからアンテナを借りて確認してから判断します。結果は追って報告します。

書込番号:16043204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/04 22:10(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、私も鈴鹿市で屋根裏にU2SWL24とLS14TMHをパラで接続(瀬戸局)し2年あまり経ちました。ブースターは40dbタイプを接続し、アンテナ干渉がないように2本のケーブル長さを調整してきましたが、伊勢湾のフェージング現象が出ると時々映らなくなります。(99%は問題なく、1,2時間で解消されます。)又テレビ愛知は50%以下で視聴できませんのでフレッツテレビを申し込みました。尚、分配数は5台ですがそちらは問題ありません。
又、我が家は2階から伊勢湾が見えるロケーションですので条件は良いです。
其々のアンテナ単独でも視聴できるのですが2台を接続することで安定度が増していますが、NHK教育とTV愛知は危ないレベルです。(nhk教育は物理チャンネルが低いのでやむなし)三重テレビとNHK三重はアンテナの方向を合わせなくても問題ないレベルです。

書込番号:16094955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/05/15 00:44(1年以上前)

亀山IC付近

伊勢市に出かける用事がありましたので、参考程度に報告だけさせていただきます。
確認したのは東名阪自動車の四日市〜亀山ICの区間です。
住宅街の下を走る部分や防音壁もあるので全部を確認できた訳ではありませんのであしからず。

>周りは新築が多く、アンテナがほとんど無いです。
仰る通り東名阪を走行していても、比較的新しい住宅街になるとアンテナがあまり見ることができませんね。
恐らくケーブルテレビや光回線の普及によるものでしょう。

アンテナが建っている家でも、中京広域局向けには必ずありますが、三重テレビ向けは案外少ないです。
(※極端に古いと判定できるアンテナは除外対象としてます。)
鈴鹿IC辺りまで来ると前方の視界が開け、三重テレビ向けと思われる14素子〜20素子アンテナが所々で確認できました。
津市の長谷山中継局方向へのロケーションもそんなに悪くありません。
屋外設置での条件なら受信できると思われます。
国道23号沿いなら条件としてはいいと思いますが、亀山寄りの丘陵地が混在する場所では厳しいかもしれません。
(※受信環境についての詳細は存じませんので、受信可否については保証しませんのであしからず。)

他の方がフェージングについて触れていますが、この現象は海面や大気の屈折率の変化により、
電波が異常屈折することで弱まり一時的に受信状況が悪化します。
こればかりはどうにもなりませんね。
主な原因は伊勢湾です。

余談ですがコミュファ光の場合、愛知県の一部も三重テレビの視聴エリア対象になっていますが、
受信した電波を再送信しているために、フェージングの影響を受けると聞いたことがあります。

亀山で昼食時に、ある建物のアンテナをデジカメで撮りましたのでアップしておきます。
上のアンテナが名古屋(瀬戸親局)下のアンテナが三重テレビ用です。
ここはDPAの放送エリアの目安では名古屋(瀬戸親局)がエリアギリギリであり、三重テレビはエリア内です。

ご参考までに

書込番号:16134347

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2013/05/16 11:27(1年以上前)

デジサポでアンテナを借りてTV直結で受信できたので、この製品と受信ブースターを購入したところ分配器を介して各部屋で受信できました。デジサポでアンテナを借りたら受信状況を知らせて地図に載るのですが、自宅近隣の受信状況も参考になりました。

書込番号:16138969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)