『福井県坂井市で石川県の民放視聴』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『福井県坂井市で石川県の民放視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

福井県坂井市で石川県の民放視聴

2013/11/17 16:30(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、初投稿者です。失礼がありましたらご指示ください。
CATVを解約したいが、福井県は民放2社しかなく、楽しみの石川県民放の北陸朝日テレビ、北陸テレビが見れなくなります。複数業者に相談しましたが不可能との返事。UHFアンテナのクチコミを読みますと、皆さん苦労しながら、アドバイスを受けての成功談に多く出会いました。私も挑戦したくなりました。
福井県内で、石川県の両放送を視聴しておられる方がおられましたらアドバイスを頂きたいと思います。なお、個人で木造2階建ての屋根裏に設置したいと考えています。
現在、TVは1台で、BSアンテナを利用中。また、未使用中のUHF(アンテナ撤去),BS用配線(コードはS5CFB,分配器は、3SPFcs)あり利用したい。検討機材:UAH900/GCU41L2,LS20TMH/GCU41L2,LS30/GCU41L2

書込番号:16847460

ナイスクチコミ!2


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/17 22:59(1年以上前)

地元ではないのでアドバイスのみですが、
金沢局は図の方角です。
海岸沿いですし、比較的近くまでサービスエリアがあるのでまるで無理な相談というわけではないと思います。

アンテナは、平面タイプではない八木タイプ、パラスタックなどでブースターを直結できるFコネクタの使用できるものが良いです。
例えば、日立国際などのものです。(マスプロはケーブル直付けだったと思います)
アンテナにブースター「UB18L-P」などを直結し、メインのブースターより電源を供給します。
メインのブースターはアンテナに電源「+15V」を供給できるものを選びます。
たとえば、GCU33L2など(屋内設置で可)

サービスエリアは10m高のアンテナで計算していると思うので、ロケーションにもよりますが少なくともそれより高くする必要があります。

書込番号:16849284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/17 23:17(1年以上前)

私は三重県在住なので、一般論ですが。
福井県のどちらにお住まいかによりますが、まず屋根裏設置では難しいと思います。
(屋根によって相当信号が減衰するため。)金沢市からの距離はどの程度でしょうか。
高性能アンテナ使って遮蔽物なしの状況で約60km程度が限界だと思います。
物理チャンネルというものがあるのですが金沢からの放送の場合、下記のように
北陸朝日23ch,北陸14chとなっています。
http://www.maspro.co.jp/contact/bro/shinetsu.html
この2チャンネルだとマスプロ製品ですと、下記のようにLS-30TMHというアンテナが最も高利得となっています。
http://www.maspro.co.jp/products/dt35/images/faq/antenna.pdf
また、ブースターは検討されているものでもよいですが、できればUHF,BS兼用ではなく、それぞれにラインブースターをアンテナ直下に直付が望ましいです。
(例)UHF:U20L3C BS:CS-314-B2
というか、ブースターは分配等による損失を補填するのが目的なのでテレビが一台なら分配器をなくしブースターもなくしたほうがよくなるケースもありえます。分配以外でも損失が生じる可能性はあるので試してみないと
どちらがいいかはわからない部分もありますが。

書込番号:16849389

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:145件

2013/11/18 00:26(1年以上前)

雪の影響を考慮しなくてもいいの?

書込番号:16849694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/18 11:29(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとう御座いました。アドバイスを参考に、屋根裏設置からトライしてみたいと思います。
アンテナ:US−LD14CR(八木アンテナ)
ラインブースター:UB18L−P(マスプロ)、DPW03(八木アンテナ)のどちらか
ブースター:GCU33L2(DX)
分配器以降は、既存の配線(建築時のもので未使用でした)を利用します。
 分配器:3SPFcs(マスプロ)
この設定でトライしたいと考えていますが、なにか問題がありそうでしたら宜しくお願いします。
訂正があります。初投稿のため顔アイコンミス(70歳です)がありました。以上

書込番号:16850711

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/18 12:28(1年以上前)

>ラインブースター:UB18L−P(マスプロ)、DPW03(八木アンテナ)のどちらか

DPW03ですと一応防水ブーツは付属するようですが同社のフラットアンテナに接続することが前提の形状にも見えます。
マスプロのほうがストレート形状でブーツも付属するので接続しやすいかもしれないですね。

なお、GCU33L2の入力に10dBのアッテネータが内臓していますので信号が強すぎる場合は10dB-->ONすることとなります。

書込番号:16850879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/18 15:19(1年以上前)

ブースターを2段に設置するのは返って悪化する場合が多いので、BS用含め
GCU33L2を使うのであればラインブースターはないほうがいいと思います。
あくまでGCU33L2と比較するとラインブースターのほうがより向いていると思ったからです。

後どちらにお住まいか、市町村名程度でいいので記載していただくとより詳細にアドバイスを期待できるかと思います。

書込番号:16851355

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/18 18:57(1年以上前)

>雪の影響を考慮しなくてもいいの?

積雪地帯でしたね、アンテナへの積雪でどのくらい影響があるか判断はできません。
そういう意味からすれば、積雪の影響を受けにくいフラットアンテナが良いという意見もあるかもしれませんが、
屋根より高くアンテナを設置すると風の影響が厳しいという判断しましたのでご了承ください。

>GCU33L2を使うのであればラインブースターはないほうがいい

このブースターのNF=4dBです。
アンテナからブースターへの配線の損失がNFに加算されます。
例えば、ケーブル損失3dBとすると、3+4=7dBがシステムのNFになります。

一方、UB18L-PのNF=1dBです。
その差は6dBあり、このNFの差はテレビのアンテナレベルで10以上になります。

ラインブースターのみですと、
アップした図のサービスエリアの電界強度が60dBuV/mですからアンテナ端の信号レベルは40dBuVになり、実際はサービスエリア外ですのでさらに低くなります。
テレビの入力レベルは一般に50dBuV<とされており、できれば60dBuV<が望ましいです。
ケーブルの損失、3分配器の損失、テレビのNFを加味すると利得が不足することは明らかです。

なお、BSはアンテナ出力が80dBuV程度ありますので、GCU33L2のBS入力のATTは10dB必ずセットしてください。

>ブースターを2段に設置するのは返って悪化する場合が多い

最近のブースターはUHFアンテナへの電源供給ができるものが多いです。
それは、必要があり検討して行えば問題ないからでしょう。

書込番号:16852027

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/18 19:47(1年以上前)

連投失礼します。
訂正)
正しくは

このブースターのNF=1.5dBです。(GCU33L2)
アンテナからブースターへの配線の損失が加算されます。
例えば、ケーブル損失3dBとすると、3+1.5=4.5dBがシステムのNFになります。

一方、UB18L-PのNF=1dBです。
その差は3.5dBあり、このNFの差はテレビのアンテナレベルで約7になります。
※この場合のアンテナレベルは、信号のC/Nをアンテナレベルに換算して表示しているパナソニック、東芝などのものの場合です。

書込番号:16852229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/18 21:31(1年以上前)

美良野さん、Turionさん、ハブハブ1696さんお世話になります。
・積雪の件
 坂井市春江町で、坂井平野の中心にあり、VHF時代から一度も積雪トラブルはありませんでした。
・発注
 今夜から明日中に
   UHFアンテナ:USーLD14CR
   ブースター  :GCU33L2
   分波器    :SR2TL2−P
 を発注します。
 その結果を見て、UB18L−P,20,30素子のオールチャンネル用アンテナを購入し石川県民放2社
 の視聴にチャレンジしてみます。その節は、またアドバイスの程、よろしくお願いいたします。以上
   

書込番号:16852736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/21 18:04(1年以上前)

先日は、アドバイス有難う御座いました。
早速、下記処方で屋根裏にトライしてみました。

US-LD14CR―――GUC33L2―――電源部―――分波器―――分波器―――TV,レコーダ
                    3SPFcs   SR2TL2-P
                    (マスプロ)  (マスプロ)
結果
福井・民放2社及びNHK(総合、教育)は、-10dBでも電波が強過ぎるほどでしたが、石川民放(北陸朝日テレビ、北陸テレビ)は全く反応ありませんでした。
今後の対応は、ラインブースターの追加、アンテナの変更、アンテナの屋根上の設置等しかありませんでしょうか?。
同一メーカーでないので比較にはなりませんが、物理チャンネルが14ch、23chでは、UHFアンテナ「物理チャンネル」は、US−LD14CR=LS20TMHと思われます。やはり30素子アンテナでのチャレンジが必要でしょうか。
ご指導願います。以上
 

書込番号:16863350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/21 18:28(1年以上前)

失礼しました。記入ミスとズレがありました。
電源部の後の分波器は、分配器です。
3SPFcsは、分配器(マスプロ製)。SR2TL2−P(マスプロ)は分波器です。皆様は、既に、気が付いておられるとは思いますが訂正させて頂きます。

書込番号:16863419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6160件Goodアンサー獲得:531件

2013/11/21 19:03(1年以上前)

ご近所の方に直接受信されていれば、参考になるのですが。

書込番号:16863536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/22 00:33(1年以上前)

結論から書くと
ラインブースターは現状をうかがうとほぼ無意味。
また、屋根裏設置では無理で屋上設置でないと無理だと思います。
(この2条件はほぼ確実だと思っています。)
その上で30素子パラスタックアンテナが必要になるかと思います。(この条件は試してみないとわかりません。)

結論としてはやはり私はLS-30TMHを屋根上にできれば3m以上の高さ(マストの直径は最低32mm、できれば38mm)を薦めます。屋根の強度もあるので設置できるかどうかはわかりませんが。

その理由ですが、かなり長文を失礼します。
(1)まず、電波がたとえ微弱でも届いているかどうかです。地球は丸いため、高いところから出ないと遠くに届きません。
電波の到達距離は、放送局のアンテナの高さをH1,自宅のアンテナ高さをH2として
L=4.12×(√H1+√H2) (km)
ざくっと調べたところ、
金沢観音堂放送局(電波塔高さ133m、標高2.6m)から1kW水平偏波で放送されています。
堺市春江町も標高は5m程度みたいです。電波塔の頂上から放送ということはないと思うので、H1=110mとすると、
両者の距離が55km強?(正確な数字はすいませんが調べてください。)なので、
H2=(55÷4.12-√110)^2=8m程度
となります。
ですので、屋根裏では高さがそもそも不足する可能性があります。
(2)また屋根ですが、トタンか瓦屋根でしょうか。瓦を固定するために、針金を使っていたりするのですがその針金やトタンがアンテナの役目を果してしまい、屋根裏には電波が届かない、届いてもごく微弱になります。
(大体-5から-10dbは減衰します。)うまくアンテナの向きが瓦の影響を受けない妻側に合えばまだいいのですが。
このため、相当高性能なアンテナでないと難しいです。

(3)ブースターの効果ですが、要は
アンテナ設置場所での電波強度+アンテナ利得≒アンテナからの出力電界強度
アンテナからの出力電界強度−各種減衰≒テレビ受信電界強度
となります。
ここでブースターは、最初にNF=1db(ラインブースター)or1.5db(GCU33L2)がマイナスされますが、
それぞれ6倍、100倍程度に電波を増幅するため、ブースター後の減衰を1/6,1/100程度に抑えられます。
(上文の説明はあえてdbを使わず説明しています。そのほうがわかりやすいかと思って。また、厳密性には欠けます。)
分波器で2,3分配しているので軽く10db程度は減衰するはずですが、それを1〜2db程度の減衰に抑えられるというのが
ブースターの効果です。
ですが当然アンテナで受信できていなければ意味がないです。
また、ラインブースターとGCU33L2との差としては、所詮最初のNF=1とNF=1.5の0.5dbの差ぐらいですので、現在ブロックノイズ交じりでも写っているなら希望がありますが、まったく写っていない状況では絶望です。
また、ブースターの2段設置は、オーバーレンジで信号を送れなくなり写らなくなるということは最近のブースターではなくなっていますが、NF=1+1.5=2.5となるため、受信改善という意味では逆効果になる場合が多いです。

(3)雪の影響ですがアンテナに雪が積もると軽く-5〜-10db程度の減衰が生じます。
その意味では屋根があったほうがいいのですが。
また、周辺からの反射波(ノイズ)も強くなるためF型結線のものが有利となります。
とはいえ、物理チャンネル23ch付近ならどれも似たような性能のアンテナが多々ありますが、14chについては他社の30素子型パラスタックアンテナと比べてもLS-30TMHの利得が勝る為、F型結線でないというデメリットを考慮してもこちらが有利と判断しました。

長文の上、分かり難い説明で申し訳ありません。

書込番号:16864956

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/22 00:50(1年以上前)

サービスエリア外なので電界強度が足りなかったと思います。

電界強度を上げるには、この距離からして、アンテナの地上高を上げるのが良いと思います。
アンナの利得を高いものに変えることも考えられますが、その場合アンテナが大型になるので地上高をあげるのは難しいのではないですか。
計算によりますと、例えば地上10m==>12mにした場合、電界強度は3dB程度期待できます。

あと改善するには、受信システムのNFを改善する方法で直結プリアンプ(ラインブースター)を使用する方法で比較的簡単にできると思いますが、複数の対策を組み合わせないと簡単には受信できそうもないですね。

書込番号:16864988

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/22 01:07(1年以上前)

ハブハブ1696さん

>ラインブースターは現状をうかがうとほぼ無意味
>NF=1+1.5=2.5となるため、受信改善という意味では逆効果になる場合が多いです

教科書レベルの知識のかけている人はスレ主さんを混乱させるだけです。
足し算になるわけないでしょ!!

>ブースターの2段設置は、オーバーレンジで信号を送れなくなり写らなくなるということは最近のブースターではなくなっています

この場合は問題になるとしたら福井局でしょうね。
アンテナの指向性で逃げるか、レベルを調整します。
場合によりけりで、ちゃんとレベルダイアを作成しないと飽和は当然起こります。
最近のブースター云々は関係ない。

書込番号:16865036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/22 20:33(1年以上前)

turionさん、こんばんは。ご指摘の内容は理解しているつもりですが、分かり易さを優先して書いたところ上記のような文となった次第です。私の説明力ではあれ以上うまい文章が思いつきませんでした。おっしゃるとおり、厳密さにかけるので、逆に誤解を与えている可能性もあります。
二段ブースターの是非について意見の相違はありますが、二人で言い合っていてもそれこそスレ主さんを混乱させるだけですので、私の駄文は全面的に撤回しますので、
もしよろしければ今後スレ主さんがどのような対策を採るべきか、turionさんのほうから改めて説明お願いできますでしょうか。

書込番号:16867657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/22 22:43(1年以上前)

turionさん、ハブハブ1696さん、ひでたんたんさんアドバイス有難う御座いました。私は素人ですので、理解できないところもあります。しかし、皆様のアドバイスを頼りに、石川民放2社の番組視聴ができ、CATVを解約することを最大の目的としています。いろいろなアドバイスを頂き、一つずつクリヤーしレベルアップしながら目的を達成したいと考えています。
報告事項
 @町内には、110世帯ありますが、葯90%がCATVを利用中で、直接受信が1世帯(屋外設置)ありました。石川民放は
  北陸テレビ(14ch)、金沢テレビ(17ch)が鮮明に映るそうです。北陸朝日テレビ(23ch)は、見えたりみえ  なかっりですが、偏西風の季節(冬期)はよく映るとのこと。今日は良く写っているそうです。なを、金沢市から坂  井市春江町までは60kmだそうです。
 Aアンテナレベル
   北陸テレビ:27レベル、石川テレビ:29レベル、北陸朝日テレビ:11レベル
 Bアンテナ―――ブースター間の接続ケーブルのミス使用
  ・金メッキ金具付の3重シールドの低損失同軸ケーブル(1.9C-FBD)を使用していました。(明日、5C-FBに交換)

今後の対策
 ・5C-FBケーブルにすべて統一する。
 ・現状のままUS-LD14CRで微調整を行い、アンテナレベルを高める。(屋根裏)
 ・ラインブースターの使用を検討。
 ・上記3点で改善できなければ、屋外、屋根設置を試みる。
 ・今より利得の高いアンテナに交換する。
と考えていますが、宜しいでしょうか?。
以上

書込番号:16868234

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/22 23:51(1年以上前)

春江駅から金沢観音堂局のマップ

空港東側から金沢観音堂局のマップ

ハブハブ1696さん

今晩は。
ご挨拶が遅れました。

今回のスレ主さんの状態にNFは大きな影響はないと思われますが、少しだけ解説をさせてください。
いま、ブースター1段であった場合NFに影響の大きいのは、アンテナからブースターまでのケーブルの損失とブースターのNFです。ブースターの利得は後段の損失すなわち、分配器とテレビまでのケーブル損失そして、テレビのNFを加算した値よりブースターの利得が大きいことが条件です。
ブースターを2段とした場合は基本は初段のブースターのNFが支配します。
例えば、NF=1dB,Gain=20dB+NF=6dB,Gain=30dBとしても素人的にはNFはぼ1dBと思って構いません。(7dBにはなりません)
必要とする場合は計算しますが。
そういうわけでブースター直結は意味があります。(ケーブルロスが無い)
ブースター内臓のアンテナが多く発売されていますが同じ意味です。

スレ主様
本題ですが、地図上で検討しましたが問題がありました。
お住まいの場所は正確にはわかりませんが、地図で送信所と受信点をポイントしてみましたが、福井側から10Km少しの所に300mほどの山がありますね、
春江ということですが空港があってその東と西で距離、高低をとってみました。
西側は山に遮られているように思えます。(マーカーは春江駅です)
空港の東側ですと様子が変わり山が低くなっているのが分かります。
調査不足で申し訳ありませんでした。

駅近辺の受信は厳しいように思えます。
その映るお宅はどのあたりか調べてみるのは有益だと思います。
受信状態は、家でも夏の暑い日の午後が最悪で、良いのは、曇り、風が強い、夜間です。

電界強度を計算してみました。(山の影響は考慮していません)
送信アンテナ高、130m
実効送信電力9KW
距離60Km
14ch/479MHz
受信アンテナ高を変えた場合です。
7m--70.5dBuV/m
10m--73.6
12m--75
15m--77
20m--79
電界強度にアンテナ利得を足してアンテナ損失20dBを引くとアンテナの端子電圧が求まりますがアンテナ高を変えた場合の検討資料ととらえてください。
7mを12mにするとアンテナ利得を4.5dB上げたと計算上同じ効果があります。

対策としては、まずアンテナの屋外設置でやってみる、無理のない範囲で高くしてみることです。
直結ラインブースターは改善に効果があります。(3000円くらいで入手できると思います)
アンテナからメインブースターまでのケーブルの損失はあっても(長くても)直結ラインブースターがカバーしてくれます。
直結ラインブースターがあればGCU33L2の設置は屋内でも構いません。

書込番号:16868524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/23 01:01(1年以上前)

turionさんこんばんわ。回答ありがとうございます。説明力不足で不正確な表現をしていますが基本的に理解出来ていますので私への回答は不要です。ところで実効送信出力9kWと書かれていますが一桁まちがってないですか?
スレ主さんへ
turionのコメントですが、まずラインブースター追加を考えられるかも知れませんが、turionさんのコメントの主文はまず屋外設置でやってみるにあると思います。まずそちらを試されるべきだと思います。

書込番号:16868741

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/24 02:00(1年以上前)

>実効送信出力9kWと書かれていますが

デジタルは、9KW(ERP)で良いと思います。
ダイポールアンテナ比の利得を加味した値です。
アンテナ利得が公表されていないので、WiKiにあったこの値を使っています。
ただ、石川県内の放送だと思いますので、県外への輻射を減らすようなアンテナパターンになっている可能性はあります。
従って、実効電力は減ってしまいますね。

地図を見ると北陸自動車道がありそこが少し山が低く電波の通り道になる感じです。
福井空港の東側、南側は比較的良さそうにも思えます。
※難易度は高いと思いますのでムリをして怪我などなさらないようにしてください。

書込番号:16873088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/24 11:41(1年以上前)

turionさんへ。毎回ご意見ありがとうございます。
ただ単に実効輻射出力でなく、送信出力と書いてあったので、間違えてないかと思っただけです。
実効とついていましたね。よく読むべきでした。すいません。

書込番号:16874223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 17:19(1年以上前)

皆様、毎回に渡りご意見有難う御座います。
私も、Turinさんのご指摘のように、北陸高速道があり、山も30m位と低く電波の通り道に成っていると思います。福井空港の南側にある我家でも、十分可能性が有りそうな気になってきました。
昨日、ラインブースター(DPW03:八木アンテナ)が届き、本日トライしました。
<改善点>
@アンテナ―――ブースター間コードをC19−FBDから5C−FBに変換(全て、5C−FBに統一完了)
Aアンテナの微調整(やや北東方向に)
BラインブースターDPW03の使用:ブースター電源が使用できる故、選択)
テスト結果は、全く、反応なし。ブースター内の前置ブースター用宮殿スイッチを「入り」、「切」をしてみましたが効果なし。
次に、BのDPW03を取り除いた処、アンテナレベルが
     金沢テレビ:7〜8―――>26
   北陸朝日テレビ:11―――>33
     北陸テレビ:27―――53
     石川テレビ:29―――56
 念願の北陸朝日テレビは、映ったり、映らなかったりです。
DPW03の取扱いに何か間違いがあったのでしょうか。                            屋根裏設置で目的達成の北陸朝日テレビ(北陸テレビは解決)を視聴したいです。もう一歩まで来ました。アドバイスを宜しくお願いします。
また、今回の結果より
  ・ローチャンネル用CS−LD14CRでも十分可能らしいこと。
  ・屋根裏でも可能性があること。
が、確認できました。
アドバイスお待ちしています。以上

書込番号:16891297

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/28 17:50(1年以上前)

Tsusannさん

行けるみたいですね!
DPW03のですが、もう一度アンテナとの接続の確認、スイッチの設定の確認をしてみてください。
UHF通電スイッチ「入」、入力ATTは0dBがキホンですが、近隣からの電波の影響も考えられますので-10dBも試してください。
スイッチが硬くてちゃんと切り替わっていない、接触が悪いなど考えられませんか、
2、3回動かしてみるなど、どうでしょうか。

あと、「本体ブースター」と「アンテナ」はあまり近づけすぎないなど注意が必要です。

書込番号:16891385

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3593件Goodアンサー獲得:155件

2013/11/28 18:22(1年以上前)

追加ですが

ブースターなしで今回受信できるようになった理由ははっきりわかりませんが、
再度Fコネクタの点検と一度ブースターの電源を落として、しばらくしてから再度電源を入れてみるなども試してみてください。

書込番号:16891487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)