『どうか教えてください、お願いいたします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『どうか教えてください、お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

現在はNTTの光ケーブルでテレビを見ているのですが、今後はアンテナを付けて受信したいと考えています。
住まいは埼玉県さいたま市見沼区春野(〒3370002)で木造の2階建ての一般的な住宅です。
屋根裏に取り付けたいと思っているのですが、こちらのUAH900で受信出来ますでしょうか?
それともブースター付のUAD1900じゃないとダメでしょうか?
スカイツリーからの距離は約30キロです。
中電界とか弱電界用とか詳しくわからないのですが、当方の住所だと何界なのでしょうか?
?ばっかりですいません、よろしくお願いいたします。

書込番号:17229854

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/24 00:18(1年以上前)

純情南米やきそば大盛さん  こんばんは。  「やってみないと分からない」とは言え、取りあえずご近所さんで地デジアンテナを立ててあるか?
 明日 明るくなったら調べて見て下さい。 
電気屋さんで尋ねると良いかも。

書込番号:17230006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2014/02/24 03:09(1年以上前)

この手の質問を、する人に一言。
「屋根裏」は、スレ主さんの場合、2階と屋根の間の、三角形の部分です。
まれに、2階の天井が、水平でなく、屋根の勾配と同じで、屋根裏が無いのもあります。
屋根裏には、アンテナは付けられません。
「軒下」です。

上の方が書かれた通り、まわりの家の屋根を見て、屋根にアンテナがあれば、映る可能性があります。
この手の平面アンテナは、外壁の平面に、器具を使って、取り付けるか、ベランダの柵に付けます。
屋根の上だと、強風が吹く時に、耐えられなく、倒れる可能性があり、勧められません。
一番いいのは、近くの量販店で、相談されたらどうですか。

書込番号:17230274

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/24 08:03(1年以上前)

( MiEVさん おはよう御座います。  鳥の害を気にされて過去に狭い屋根裏へ設置希望の方が居られました。 )

書込番号:17230537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/24 12:51(1年以上前)

近隣の航空写真を見た限りでは,団地以外は高層の建造物はなさそうですね。

自力で取り付けなければならない特殊な事情があるのでもない限り,
とりあえずは,皆さんがおっしゃるように電器店へ相談するのが良いと思います。

書込番号:17231296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/02/24 15:31(1年以上前)

ご近所のアンテナ1

ご近所のアンテナ2

本来アンテナ取付場所の屋根真下の部屋のロフト

BRDさん、MiEVさん、をーゐゑーさん返信ありがとうございました。
さっそく午前中に散歩がてらご近所の屋根を見てきました。
住んでいる地域はまだ築5年以内の住宅ばかりで光回線を使っているのか屋根の上にアンテナを載せている家が数件しかありませんでした。
ご近所さんの話ではやはり、鳥の糞や台風、いずれは太陽光パネルなど、いろいろな意見がありましたが、結局は見栄えが良くないから着けたくない…、が多かったです。
また、先日の大雪もあり、屋外より屋内のほうが心配いらずで寿命やメンテナンスの面でも良いかな〜と。
とりあえず一番近いご近所さんのアンテナの写真を載せてみました。

フラットアンテナの設置を考えているのは家中央の屋根下のロフトです。
もしそこがだめなら、ロフトから入れる隣の部屋の天井裏、そこでもダメならベランダの外壁かなと思っています。

ロフトで感度に問題がなければ線をつないで向きを調整して置くだけと思っていたのですが、天井裏とベランダの場合は
無理せず業者さんにお願いしようと思います。

やってみないとわからない前提で安易な考えですがロフトと天井裏では断熱材と壁紙程度の違いしかないので結果は同じかもな〜と思っています。

色々と調べてみたのですが結局、中電界とか弱電界の領域が解らないのでブースター付か無しかどちらを買うか迷っています。

書込番号:17231699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2014/02/24 16:15(1年以上前)

>こちらのUAH900で受信出来ますでしょうか?
スカイツリーを狙うなら、33dBまたは41dBタイプのブースターと組み合わせれば受信は可能かもしれませんが、
こればかりは実際に行ってみないと判らないとしか回答できません。

DX UHFブースター
BU33L2
http://kakaku.com/item/K0000360448/

BU41L2
http://kakaku.com/item/K0000360449/

>それともブースター付のUAD1900じゃないとダメでしょうか?
UAD1900のブースター利得は約20dB程度の貧弱なものなので、避けた方がいいでしょう。

>中電界とか弱電界用とか詳しくわからないのですが、当方の住所だと何界なのでしょうか?
電界強度に関してですが、これは周囲の障害物や地形に影響されますから、一言では簡単に判断できません。

電界強度の一般的な目安は以下の通りです。

弱電界 60dB以下

中電界 60dB以上〜80dB

強電界 80dB以上

Dpaで表示されてる放送エリアの目安は、60dB以上の中電界以上のエリアを表しています。
但し、これもあくまで目安なので、どの電界強度に属するかは実際には不明です。

Dpa放送エリアの目安
http://dpa-tv-area.jp/zipcode/3370002

お住まいの地域から勝手に推測しますが、浦和局なら強または中電界、
スカイツリーなら、中または弱電界だと個人的には判断します。

参考までにして下さい。

書込番号:17231823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2014/02/24 23:15(1年以上前)

>純情南米やきそば大盛さん

こんばんわ。
なんともユニークなHNですね。 

>屋根裏に取り付けたいと思っているのですが、こちらのUAH900で受信出来ますでしょうか?

 これは自宅の周辺環境にも左右されますの一概には言えません。
 一般的な見解としては、スカイツリー方向に大きなビルや、障害物がなければ、受信可能だと判断します。
 但しブースターは必須だと思ってください。(30dB以上をお勧め)
 分岐しないで、テレビに接続するのであれば、視聴できるかもしれません。

 一昨年、岩槻ICの春日部よりの友人宅で、屋根裏設置のサポートをしています。
 UAH900+40dBブースターで、広域民法、NHK、MXとすべて受信できました。
 微妙に高台で、スカイツリー方向は開けていました。

>それともブースター付のUAD1900じゃないとダメでしょうか?

 UAD1900は、可。(内臓ブースターは18dB程度のものですが、内臓されていることによる
 損失が最小限ですんでいますので、通常の同クラスのブースター追加より優れています。)

 但し分岐する数にもよります。
 4分岐までと可で、5分岐以上は、UAH900+30dB以上のブースターの組み合わせをお勧めします。



>中電界とか弱電界用とか詳しくわからないのですが、当方の住所だと何界なのでしょうか?

 スカイツリーになってからは、中電界といっていいかと思います。(弱電界よりの)
 ご近所のアンテナも14素子にブースターをかませているようなので、中電界で間違い
 ないと思います。

 ちなみに私の自宅付近は、14素子、20素子、30素子が入り乱れています。
 30素子アンテナは、先日の雪でポールが折れて倒壊していました。
 カーポートが折れ曲がり車をつぶしていたり、屋根の一部が壊れたりする被害が近所で
 出ており14日から15日未明まで降り続いた雪は多大な被害をもたらしていました。

 スレヌシさまの、屋根にアンテナ設置を避けたい気持ち重々理解できます。
 
>フラットアンテナの設置を考えているのは家中央の屋根下のロフトです。

 ロフト億の壁方向がスカイツリーだとばっちりかも。
 屋根材がないので、電波の減衰が抑えられます。
 傾斜のある左右だと、屋根材(瓦やスレート)により電波が減衰してしまいます。

 仮にロフトに設置して、駄目なら隣の屋根裏、ベランダの軒下等と変えてみるのが
 いいでしょう。

 設置場所は上下左右前後といろいろ試してみてください。
 30cmも動かすと目に見えてよくなることがあります。


 ロフト裏は、ツッパリ棒で設置するのもありかな…
 付属の専用スタンドでの設置もできますが、やはり高い設置位置のほうが良いケースが多いので
 設置場所は高さを稼ぎたいですね。

 知人の一人はダンボールを重ねて設置している兵もいますが、地震等で倒れる可能性や方向がずれるので
 お勧めできません。

※私自身、屋根裏設置で、スカイツリーより36,7km スカイツリー方向は比較的開けており、民放、MXが
 視聴できています。

参考になれば、幸いです。

書込番号:17233548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/25 00:06(1年以上前)

純情南米やきそば大盛さん  こんばんは。
1.ご近所さんのアンテナはスカイツリーに向かってますか?
2.20素子位の八木アンテナもあるし、直下型ブースターも見えますね。
3.ロフトでスカイツリー方向に20素子位の八木アンテナを置けそうですか?
  長さ2メーター程度。
  設置場所は高いに越したこと無いけれど、スカイツリーが見通しならマスト無しで行けるかも知れません。

例 マスプロ
ttp://www.maspro.co.jp/products/antenna/category01.html#Item01 ← 頭に h を付けて下さい。

公的機関?(NHKだったかな)でアンテナなど貸し出ししているそうです。

書込番号:17233796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/02/25 22:40(1年以上前)

あさりせんべいさん、ケイン@さん、BRDさん、返答いただきありがとうございます。

あさりせんべいさん、ケイン@さん、のおかげでやっと電界の意味が理解できました。
Dpa放送エリアの目安とても参考になりました!

>1.ご近所さんのアンテナはスカイツリーに向かってますか?
>2.20素子位の八木アンテナもあるし、直下型ブースターも見えますね。
2つの写真のご近所さんのアンテナはスカイツリーが完成する前にすでに立ててあったのでおそらく東京タワーの方角だと思われます。

現在、我家のテレビは3台ですが、本日、浴室天井の点検口を初めて開けたところ分配器を見つけ、6分配で各部屋に分岐してる事がわかりました。
以上のことを考えるとUAD1900の選択は危険かな?と思い、結果、UAH900+30dB以上のブースターの組み合わせで決めました。

さっそく今夜UAH900を注文いたしました。
皆様、本当にありがとうございました。
おかげで悩みは吹っ切れてすっきりいたしました!
今では見えるはずの無い電波まで見える気がします! あはは…。

取付いたしましたらまた報告いたします。

書込番号:17237578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)