『古い26素子八木アンテナとの交換に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『古い26素子八木アンテナとの交換に』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

古い26素子八木アンテナとの交換に

2015/01/04 13:49(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

スレ主 黒々FTOさん
クチコミ投稿数:18件

現在26素子八木アンテナが付いていますがステーがぐらついており、
飛んでご近所に迷惑かけないうちに交換したいと考えています。

現状
・26素子アンテナ+屋根裏に大きな形式不明ブースター(両方多分25年程前のもの)
・dpaの地図で見ると近隣の2送信所両方ともエリアのぎりぎり端っこにかかっている
・REGZAで見ると 強度28(推奨30-65で低すぎ)品質65(推奨43以上)
・周辺のお宅を見ると20素子と26素子が7:3くらい、平面型は無さそう
・送信所(空中線3W ERP22W)まで直線15kmくらい 家が送信所に向いた山斜面で見通し良好

屋内配線が古いため単純にアンテナだけ交換せずに、数年前に引いたBS配線に
混合させようと思うのですが、感度的にUAH900+30dbくらいのブースターで行けそうでしょうか?

撤去だけなら知り合いに頼めるので、今後のことを考えて自分で触れる2F壁面にDIY設置できれば
と思っています。

書込番号:18335340

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/04 14:26(1年以上前)

こんにちは

>・周辺のお宅を見ると20素子と26素子が7:3くらい、平面型は無さそう
・送信所(空中線3W ERP22W)まで直線15kmくらい 家が送信所に向いた山斜面で見通し良好

屋内配線が古いため単純にアンテナだけ交換せずに、数年前に引いたBS配線に
混合させようと思うのですが、感度的にUAH900+30dbくらいのブースターで行けそうでしょうか?

スレ主さんのお宅から送信所までの見通し、アンテナ設置予定場所および周辺のお宅の状況から予想すると、UAH900(25素子相当)+30dBブースタで、いけるのではないでしょうか。

http://www.dxantenna.co.jp/product/item/manualImg/UAH900_4530-20726.pdf

書込番号:18335440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/04 16:15(1年以上前)

こんにちは

数値的には使用可能とみています、ただご近所の素子数だけでは分からないのがブースターの有無です。
使用に当たり、BSと混合する場合はテレビ側での分波器が必要となります(BSから電源供給、地デジ分波のみ)。
最終的にテレビ画面レベル見ながらアンテナの角度調整で追い込むのがいいでしょう。
REGZAレべル28は限界かと思います。

書込番号:18335729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒々FTOさん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/04 20:26(1年以上前)

LVEledeviさん 里いもさん ご回答ありがとうございます。

さきほど地元のホムセンと家電量販店にも一応行って近辺の工事事情等聞きながら
平面型と八木アンテナとどっちがいいか聞いてみたのですが、案の定回答は
「工事は外注なのでよく分からない、下見は工事前提」とのことでした。

お二人ともイケルだろうとおっしゃって頂いたので背中を押してもらった気持ちで
とりあえず購入して試してみてダメならオークションに出して業者に丸投げします。

書込番号:18336559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)