『壊れてる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『壊れてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壊れてる?

2015/04/06 22:30(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

クチコミ投稿数:12件

このアンテナをオークションで購入したのですが(中古ですが、取付、使用無し)電波の入りが悪いです。スカイツリーから直線で9km足立区興野、アンテナの設置場所からスカイツリーは見えます。テレビに直に繋いでアンテナレベルは15〜25位です。もしかして壊れてるのですか?誰かアドバイスお願いします。

書込番号:18655863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/06 22:49(1年以上前)

こんばんは

>もしかして壊れてるのですか?誰かアドバイスお願いします。

正常かどうかの確認
スカイツリーが見えるなら、一番見通しのよささそうな位置でアンテナを仮設置し、数メートル程度の短い同軸ケーブルでテレビやレコーダをアンテナ線に直つなぎ、アンテナの向きを合わせながら正常な受信強度(40dB以上)が出るか測ってみる。

書込番号:18655956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2015/04/06 22:54(1年以上前)

テレビの型番は?
型番が判らないのにレベルだけ書かれても正常かどうか比較できません。

取説通りに接続してますか?

コネクタ部の接続は確実ですか?
ケーブルは老巧化してませんか?

書込番号:18655990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/06 23:33(1年以上前)

当地はつくば市でスカイツリーから60km程ありますけど60以上の利得(ブースター使用)が有りますよ。15〜 25は低過ぎですね。向きを変えても駄目ですか?混線していませんか?

書込番号:18656156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/07 00:39(1年以上前)

>スカイツリーから直線で9km、アンテナの設置場所からスカイツリーは見えます
>テレビに直に繋いでアンテナレベルは15〜25位です

普通、考えにくいです。
接続ケーブルの確認が必要だと思います。
新しいコネクタ付のケーブルに交換すれば良いと思います。

正常ならアンテナレベルは50以上は出るでしょう。

書込番号:18656369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/07 02:00(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。同軸ケーブルは新品と、今まで使用していた物と両方試しましたが大体同じ数値でした。

書込番号:18656490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/07 02:16(1年以上前)

湯〜迷人さん
回答ありがとうございます。
やはり数値は低いですか。アンテナの向きをイロイロ変えても駄目でした。混線の意味が調べたけど分からないです。教えて下さい。この位の数値でブースター入れても意味無いのですか?

書込番号:18656502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/07 07:13(1年以上前)

アンテナの同軸ケーブルは銅で出来ている芯とその周りを囲むように細い銅のバラ線からなっていますけど、コネクターに繋ぐ場合二つの線が接触しますと利得が得られません。

書込番号:18656716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/07 10:07(1年以上前)

接続しているアンテナケーブルは5Cタイプですか?
接続時のトラブルなんですが接続コネクタにFP系ネジ式を使用しているなら加工不良以外にも
芯線が短かったり受け側の接戦栓内部のクリップが馬鹿になっていて正常に接触していない事も
あるみたいですよ。
自分はアナログ放送時代ですが入力不良で分配器を交換して貰ったら直った事あります。

書込番号:18657083

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/07 11:43(1年以上前)

ケーブルのコネクタの心線がコネクタの先端より1ミリくらい出ていると思いますが、
折れ曲がりの無いことを確認しながらもう一度接続してみてください。

書込番号:18657273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/07 14:12(1年以上前)

皆さんイロイロなアドバイスありがとうございます。同軸ケーブルですが、F型コネクターを使用してなく、ネジ式じゃなくて普通のアンテナケーブルを使用してます。太さは3cです。もしかして、これが原因ですかね?宜しくお願いします。

書込番号:18657672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/07 15:56(1年以上前)

>F型コネクターを使用してなく、ネジ式じゃなくて普通のアンテナケーブルを使用

押し込むタイプのコネクタ+3C-2Vのケーブルでしょうか。
コネクターの加工がちゃんとされていないとかありませんか。
スマホだったら写真をアップしてみるとか。

書込番号:18657863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/07 21:57(1年以上前)

3C−2Vは価格が安くアナログ放送時代にもっとも普及していましたが、シールド性が不十分でUHF以上の
伝送には減衰が大きく使い物になりません。S−4C−FBかS−5C−FBで引き直してください。

3Cの時代は被覆を剥いてVHF入力にネジで直付けかシールド性の良くないプラグを付けているはずです。
今は銀色の編線の内側にアルミシールドしたS−4C−FBやS−5C−FBが主流です。F型接栓の
取り付けはテレビ受信の基本中の基本でしょう。

https://youtu.be/wHs1ycWMIDk

書込番号:18658885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/04/07 22:51(1年以上前)

じんぎすまんさん
ご指導ありがとうございます。
週末に5Cに張り直してみます。

書込番号:18659170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/07 23:25(1年以上前)

かなり前から3Cは使わないですね。

書込番号:18659294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/08 00:07(1年以上前)

時代は進んでるのですね(≧∇≦)
イロイロありがとうございました。

書込番号:18659442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/09 18:59(1年以上前)

そういえばオークション購入ですから確認していませんでしたが防水用のビニールカバー(ソケット)
は付属していたんでしょうか?
ケーブルを太い5Cや4Cに交換するのなら接続接栓もネジ式のFP系に交換した方が無難ですが
防水カバーが無い場合は別途購入されるか癒着型のビニールテープ(確かエフコテープ)を使用して
防水処理した方が無難です。
それとネジ式のFP系コネクターには種類があって防水型や専用工具が必要な物もあります。
(リングの形状が真円の物や固定用リングが無い物は専用工具が必要と考えた方が無難です。)
ペンチで固定用リングを加工できる製品もあるので購入する時に注意した方がいいですよ。

書込番号:18664730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/12 14:43(1年以上前)

今日5Cのケーブル(F型接線)で試したのですが、利得が28までしか上がりませんでした。以前よりは少し上がりましたが・・・泣きたいです。アンテナですかね?宜しくお願いします。

書込番号:18674289

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/13 00:18(1年以上前)

お手上げですね。
メーカー保証がないようでしたら自分だったら諦めて他のアンテナを買ってきます。
コネクタで接続できるものが良いでしょうから例えば八木アンテナの

http://kakaku.com/item/K0000187034/#tab

あたりはどうでしょうか。
アンテナレベルですがどのチャンネルもそんな値ですか。
だとしたら映らないですね。
あと、すぐ傍に携帯の基地局のアンテナがあって妨害を受けているとか。

書込番号:18676274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/13 19:23(1年以上前)

スカイツリーが見えるからといってアンテナの高さって重要な要素です。
なので今の設置位置より1m以上高くしてみるのも手かもしれません。
只、アンテナの高さを変更する前に可能ならアンテナケーブルに加工したソケット部分の画像をアップしてみては
いかがでしょうか?
正しい加工ができているかどうか判断できると思いますよ。
(自分は芯線をソケットから5〜7mmくらい出っ張らせた状態にしてやってます。)

書込番号:18678391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2015/04/13 21:49(1年以上前)

スカイツリーから9Kmいやはや、なんとも贅沢なロケーションですね。

さて、その距離でこのアンテナならば、通常は移ります。
友人宅は、それよりも若干近い距離で受信しています。

アンテナは、クリーニング屋のハンガーを改造したもので受信しています。
受信強度が高いからできるようです。
ちなみに、ケーブルを剝いて、芯線と編線をハンガーに固定した所謂、1素子アンテナです。
また、剝いた芯と網線を左右に分けて、画鋲で壁に留めるだけでも受信できたと聞いています。
※ちなみに長さは片側14cmで左右広げて28cmです。


そのような環境に近いスレヌシ様は、どこかに問題を抱えているのだと思います。


>テレビに直に繋いでアンテナレベルは15〜25

 これは、スカイツリーが見える場所での計測結果ですか?

 もしかして「UAH900」ではなく、品番が「UAD1900」ではないでしょうか
 その場合、ブースターが内臓されているタイプであり、電力を供給しないと
 ブースター部が抵抗になり下がってしまいます。
 けれど、それにしても低すぎですね。

 オークション業者の場合、たまに間違う場合があるので、よく確認してみてください。

ちなみに今まではアンテナなかったのでしょうか? (新築ですか)

近くの電柱に変圧器がついていたり、近くに工場などがあり、工業用モーターが動いていたり
すると、妨害電波がでて、受信できないこともあります。

もしかすると、アンテナそのものが故障している可能性を否めることはできないかとも思います。

近隣の住宅は、14素子以下のアンテナが多いですね。(googleMAPで見た限り)
購入しなおすのであれば、14素子あたりで十分だと思います。

参考にされば、幸いです。

書込番号:18678899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2015/04/13 21:52(1年以上前)

字が化けたので訂正

誤 :ちなみに、ケーブルを剝いて、

正 :ちなみに、ケーブルをむいて

書込番号:18678905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/15 01:53(1年以上前)

ケイン@様
回答ありがとうございます。アンテナはUAH900で間違いありません。今までは、ケーブルでテレビを見ていたのですが、ネットを光に変えたので、ついでにアンテナも変えようと思ってです。また違うアンテナを購入してチャレンジしてみます。

書込番号:18683035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 17:37(1年以上前)

自分ではもう無理なので業者さんに頼みました。
イロイロアドバイス下さった方ありがとございました。

書込番号:18697400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2015/04/20 19:20(1年以上前)

んー残念でしたね。

後学のため、業者さんの対応をわかる範囲でおしえてほしいです。

・受信できなかった原因
・対策

書込番号:18701392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/22 05:33(1年以上前)

ケイン@さん
やはりアンテナが×でした。
施工会社は東京のライフテックスさんで、アンテナ(UAH810)ブースター利得が30、で37600円でした。
因みに測定レベルは50位.測定器の種類が分からないので、良いか悪いかは・・・です。
ライフテックさんはとても親切で良い会社なので皆さんにお勧めします。
色々相談にのって下さった皆様本当にありがとうございました。

書込番号:18706440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2015/04/23 00:26(1年以上前)

強電界地域で、30dBクラスのブースター追加したんですね。

5分配以上されているのであれば、必要かもしれません。

いずれにせよ、視聴できるようになりよかったですね。

施工料金の37600円は、平面アンテナとブースター込みの設置料金込々価格としては
一般的な価格だと思います。

それでは、よきデジタルライフを…

書込番号:18709429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)