『瀬戸デジタルタワーから72kmあります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『瀬戸デジタルタワーから72kmあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

瀬戸デジタルタワーから72kmあります。

2011/03/29 14:03(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 3369さん
クチコミ投稿数:7件

旧津市北部です。

地デジアンテナをどれにするか迷っています。

取り付け場所は、2階の手すりに付けたいです。
瀬戸の方向には、障害物は無いです。

LS14、LS20を考えましたが、こちらの商品は、ブースターが内臓させれている分良いのかな?
と、思っています。

距離が遠いので心配ですが、ご存知の方居れば教えて下さい。

書込番号:12835682

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/29 17:23(1年以上前)

東京タワーでも、50kmを超えると厳しいので、受信は困難ですね。

八木式アンテナの20素子以上で且つ40db以上のブースタが必要な構成だと思います。


平面アンテナにこだわるのであれば、UAH900+40db以上のブースタであれば、ギリギリで受信できるかもしれませんが、受信できないリスクが高いので、お薦めでき兼ねます。

書込番号:12836207

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/30 04:54(1年以上前)

おそらく海上伝播の距離が長いので、UAD900だと天候や大気の状態が良ければギリギリで受信できる可能性はある、という感じでしょうね。天候の悪化や大気の状態が不安定になれば、ほぼ確実に受信できなくなると思われます。
在住地域は一応受信エリアに入っているようなので、お勧めとしては20素子パラスタック八木アンテナと30dBクラスのブースターでも意外と行けるかもしれませんね?40dBクラスのブースターを使用する方が安心はできると思いますが…。
先にも書いたとおり海上伝播の距離が長いので、それがどの程度影響するか次第で、判断が難しいですね。
70km以上の遠距離受信と海上伝播という、そちらの特異な受信環境は把握しきれませんので、正確には地元の隣近所の方と相談するのが本当は確実と思います。
まあ地元の方がこの掲示板を見ていて、答えてくれれば一番いいんですけどね(笑)

書込番号:12838402

ナイスクチコミ!1


スレ主 3369さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/31 20:43(1年以上前)

早速、アドバイスありがとうございます。

2階の部屋は空いているので、30素子+40dBクラスのブースターでしたら
最強でしょうか?

20素子よりは、30素子のが良いのですよね?

書込番号:12844261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/31 23:13(1年以上前)

>2階の部屋は空いているので、30素子+40dBクラスのブースターでしたら
最強でしょうか?

 通常構成においては、最強ですね。
 
 30素子アンテナは、組み立てるとかなりの大きさになります。(約3m)

 風にあおられるので、ポールは頑丈な30mm以上でステンレス製がお薦めですね。
 

書込番号:12844954

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/01 01:45(1年以上前)

確かに30素子の方が良いのは当然ですが、取りあえず在住地域は受信エリアに入っていますし、海上伝播では想像以上に電波の伝播距離が伸びるので「意外と20素子でも行けるのでは?」と思ったもので、あえて20素子を推薦させて頂きました。
必要以上に素子数の多い30素子パラスタック八木アンテナを使用しても、20素子パラスタック八木アンテナとの利得の差は約2dB程度しかありませんし、大型で設置に苦労しすることと強風時に倒壊する危険性が高くなるなどのリスクを考えると20素子パラスタック八木アンテナの方がメリットがあると判断した次第です。
もし少しでも高性能なアンテナの方がいいと思うのでしたら、当然30素子と40dBクラスのブースターを使用しても構いません。
まあ先にも書いたとおり、そちらの特異な受信環境及び受信条件が把握しきれませんので、こちらの回答は参考程度にして頂き、最終的には直接地元の方と相談した上でスレ主さん自身の判断で選択されるのが賢明かと思われます。

書込番号:12845448

ナイスクチコミ!0


スレ主 3369さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 18:48(1年以上前)

お二人様有難う御座います。

今現在、車庫(5m四方)の屋根に30素子のアンテナで離れの分は見ています。

30素子アンテナ+ブースターUBCB33AGを使用しています。

この延長を母屋に延長しても映るでしょうか?

×印がテレビの位置です。(4台、すべて一階に設置です。(母屋は2階建て、離れは平屋、車庫も平屋です。))
4分配器を使って、それぞれ持っていったのが良いのですよね?

離れは9m、母屋は16.2mあります。

母屋の四角の所に、アンテナ設置を質問させて頂きました。(2階の手すり)

宜しくお願いいたします。


書込番号:12873855

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/09 00:46(1年以上前)

今現在、離れでどの程度安定して受信できているのか?によりますね。
十分な感度で受信できているのが確認できているなら25m少々程度の距離なら大丈夫たど思いますし、逆にもし仮に現状でギリギリの受信状態なら、ほぼ確実に母屋では受信できなくなります。
今使用しているUBCB33AGを止めて40dBクラスのブースターへ変更しないと受信できない可能性も出てきますね。

書込番号:12875313

ナイスクチコミ!0


スレ主 3369さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/09 07:32(1年以上前)

k-officeさん
早々、有難う御座います。

2.5m 車庫
9m 離れ
12m 母屋
直線でも23.5mぐらいありますから、無理ですね。

購入の参考にホームセンター行きましたら、SPM2とLS5-SETが置いてありましたが、このエリアでは使えないように思いました。

2階(四角の部屋)は空いてますので、LS30TMH+ブースター+2分配器で母屋用に使用と思いますが、ブースターはどれを選べば良いでしょうか?
母屋は、BSを見ています。
離れの方はBSアンテナが無いので、UBCB33AGを母屋に使って、UB33Hを買って離れに付けるのも良いでしょうか?

書込番号:12875796

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/09 11:17(1年以上前)

そうですね、SPM2とLS5-SETは、どちらも遠距離受信には対応できないので瀬戸デジタルタワーの受信をするなら、かなり難しいでしょうね。
ブースターについては現状で、UBCB33AG等の30dBクラスのブースターで安定受信できているなら、その選択でもいいと思いますよ。

書込番号:12876448

ナイスクチコミ!0


スレ主 3369さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/09 13:41(1年以上前)

BSアンテナからブースターの距離は問題ないですか?

BSアンテナは、母屋の右上ぐらいの所に付いています。
四角の所まで、14m〜15mぐらいあります。

何度もスミマセン。

書込番号:12876913

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/09 21:42(1年以上前)

ブースターの説明書を見て頂ければ分かると思いますが「アンテナとブースタとの間は1m以上離して下さい」とあるはずですから、ケーブル長も最低1m以上の長さは必要になりますね。
ただ、アンテナ⇔ブースター間が長くなり過ぎて、この間で外来ノイズの影響を受けると受信に影響しますから、1m以上で尚且つなるべく短く調節するのがいいんじゃないでしょうか?
最終的には、それぞれの設置環境がさまざまですから、細かい部分については仕方ないので気にしないようにした方がいいと思いますよ。

書込番号:12878497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)