『ベランダの取り付け金具について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『ベランダの取り付け金具について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベランダの取り付け金具について

2011/05/18 14:26(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 fb3さん
クチコミ投稿数:7件

UAD1900を購入&設置予定の者です。
格子がないベランダに設置する場合、MHV-121 のようなコンクリート手スリ用金具で設置する事は可能でしょうか?
UAD1900の重量にも耐えるこういったタイプの金具はあるのでしょうか?
できればベランダの壁などに穴を開けたくないので、こういった金具があればと思い質問させていただきました。
実際に設置された方、もしくはわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:13022369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/18 20:20(1年以上前)

DXアンテナさんのカタログ(↓PDFファイルなので、右クリック ⇒ 名前を付けてリンク先をダウンロード)7P冒頭の記述によると、
http://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/hipack/08714-4.pdf

> ※地上デジタル対応UHFアンテナのP.1、P.2掲載のUS200、UDA-300、UDA-200A、UDA-700、UAH800、UAH900、UAD1800、
> UAD1900にもお使いいただけます。ただし、US200、UDA-300、UDA-700はMHV-121、MH-500Zに、UAH800はMHV-100、
> PT-117、VM321H、MH-500Z、MH-530Z、MHF-500に取り付けできません。

とあり、MHV-121にUAD1900が設置可能であること自体はメーカー公認です。しかし、この記述のすぐ直下の注意書きには

> ※取付場所の強度を十分に確認の上、取付工事を行なってください。取付可能なアンテナでも取付場所の強度が不足している
> 場合、取付箇所が破損・脱落する恐れがあります。

ともあり、家ごとに異なる取付場所の強度に関しては、メーカー側も保証はしかねている、というのが実情のようです。

書込番号:13023367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/18 22:44(1年以上前)

>MHV-121 のようなコンクリート手スリ用金具で設置する事は可能でしょうか?

 まーる価格さんがおっしゃっているようにDXアンテナで推奨されている器具ですから
 通常利用においては宜しいのではないかと思います。

 ベランダと屋根のひさし部分に突っ張りポールを設置して、このアンテナを設置する
 事も可能です。
(この方法で設置している家を拝見した事があります)

 http://www.cecile.co.jp/detail/1/FNCL1J000004/?utm_source=google&utm_medium=other&utm_campaign=google_item

書込番号:13024109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/18 22:45(1年以上前)


ハンガー部分は捨てることになりますね。(勿体ないですが)

書込番号:13024122

ナイスクチコミ!0


スレ主 fb3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 10:04(1年以上前)

まーる価格さん

まさにこの情報が欲しかったんですっ!
これで心置きなく購入へ踏み切れます!
ありがとうございました!

書込番号:13025592

ナイスクチコミ!0


スレ主 fb3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 11:34(1年以上前)

ケイン@さん

ウチのべランダの場合、屋根部分に相当する箇所がないので使えなさそうですが、こんなものも存在するんですね。
楽しい情報ありがとうございました!

書込番号:13025817

ナイスクチコミ!0


ムテ吉さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/19 15:19(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/seiko-t/786092
http://item.rakuten.co.jp/seiko-t/644468
これって使えませんかね?
購入前に問い合わせてみて下さい

書込番号:13026476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)