『藤沢市片瀬二丁目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『藤沢市片瀬二丁目』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 藤沢市片瀬二丁目

2012/11/14 08:25(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 inoue0274さん
クチコミ投稿数:13件

この度は新築中でアンテナ設置を検討しています。家の場所は高台でルーフバルコニーの設置でBSアンテナも合わせて考えてます。

電波塔は平塚にあり20キロくらいですが、この1900のタイプだとブースターが付いてるので、ないタイプでも問題ないでしょうか?

ずぶの素人ですみません。

書込番号:15338114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/14 10:09(1年以上前)

新築分配されるならブースターあった方
が良いでしょう。垂直波対応のUAH800+GCU33L2はどうですか。
BSもブースター対応で分配増幅可能です。

http://kakaku.com/item/K0000064654/


http://kakaku.com/item/K0000360450/

書込番号:15338407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/14 10:17(1年以上前)

書くの忘れました。
同軸ケーブルはS5CFBをお勧めします。

書込番号:15338431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/11/14 10:30(1年以上前)

今どきの壁内配線も屋外配線も、低伝送損失や耐候性からS5CFBが当たり前です。

テレビ1台だけで短いアンテナ線ならブースター無しでいけるかもしれませんが、
UHF波の複数部屋への分配ならブースターの使用は必須でしょう。工事はプロに
お任せするのですから、午後2時に直射日光の当たる(BS・110度CSアンテナ
設置の必須条件)平塚向きの西の壁に平面UHFアンテナとBS・110度CS
アンテナを付けるのも一つの手だと思います。

書込番号:15338468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/11/14 20:12(1年以上前)

UAD1900で十分だと思います。
ブースターの無いUAH900やUAH800でも受信可能かも知れませんが、
やってみないとなんともいえません。

近隣住宅でアンテナ画参考になります。
アンテナ直下に白っぽい箱が設置されているようであれば、ブー
スターが無いと厳しいかも。

平塚あたりは、ケーブルTVの利用が多く、アンテナが屋根上に
設置しているケースが少ないかもしれません。


書込番号:15340360

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoue0274さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 08:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
BSアンテナを付ける場合にはブースターは必須でしょうか?

書込番号:15346643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/19 18:25(1年以上前)

>BSアンテナを付ける場合にはブースターは必須でしょうか?
新築という事で5分配以上とかの多分配も考えられるので
BSも増幅出来るGCU33L2と片瀬辺りで高台というと湘南平が
障害物は少なく目視出来る所だと思ったのでUAH800をお薦めしました。
私は東京タワーとスカイツリー取りで普通の八木アンテナと
BS/CS/UHFのブースターを、やはり6分配位しているので
分配損失を補う為に付けています。BSでも多分配だと損失で
劣化するので補う為にBS/CS110°/UHFブースターが良いでしょう。
UAD1900やUAD1800はUHFのみブースターになります。UAD1810と
UAH810は垂直偏波非対応なので湘南平波は非対応なので勧めません
でした。BSアンテナもDSA456K辺りで良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000052499/


新築であればスマートに見たいな感じであればこういう
物を配線と含めて導入されるのも良いでしょう。
http://sumai.panasonic.jp/wiring/setsubi/lineup/lineup.php?id=4

書込番号:15362420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/20 12:33(1年以上前)

前レスで案内した様なマルチメデイア配線の分電盤
等をもう既に導入予定であれば分配器のみで
ブースター無しの仕様を申し込まれた方が良いです。
分電盤まで行って劣化した電波を増幅するより
アンテナ直下で電波の品質の良い状態で増幅の方が
効果的なのでGCU33L2をお勧めします。

書込番号:15365763

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoue0274さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/28 19:17(1年以上前)

大変ためになりました。ブースターも付けて購入します。

最後ですがUAH800よりUAH900の方がいいんでしょうか?

書込番号:15404221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/28 21:52(1年以上前)

予算が許されるのであればUAH900の方が
若干よいと思います。

書込番号:15405037

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoue0274さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/30 00:50(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:15410834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)