『瀬戸デジタルタワーから直線40キロ程度の場所で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『瀬戸デジタルタワーから直線40キロ程度の場所で』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 yuuto52さん
クチコミ投稿数:19件

出力の弱いテレビ愛知を受信できそうですか?
岐阜市です。

書込番号:15668177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/25 22:33(1年以上前)

TV愛知以外は、受信できるかもしれませんが、ご存知の通り
TV愛知の送信出力が小さいので、なんとも言えませんね。

送信所方向に障害物がなく開けている状況であれば、映るかも
しれないレベルですね。

TV愛知を見たいのなら、お勧めはパラスタックの八木アンテナ
タイプをお勧めします。

LS20TMH + 30dBブースター、または40dBブースターの組み合わせが
必要かと思われますね。

平面アンテナに拘るのであれば、駄目もとで、UAH900+40dBブースター
の組み合わせて視聴できるかも。
(送信所方向が見通しよければの条件付です)

書込番号:15670369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/25 22:37(1年以上前)

>出力の弱いテレビ愛知を受信できそうですか?

瀬戸のデジタルタワーから40キロとなると、岐阜市内だと思われますが、テレビ愛知の受信エリアは、
愛知県内および、その周辺とされています。
また、瀬戸のデジタルタワーからの送信出力が、他局が広域局3キロワットに対し、テレビ愛知は県域局1キロワットです。
一応デジタルタワーからの広域局を含む受信エリアからすると、ギリギリの弱電界地域です。

岐阜市内は知っていますが、地形的に金華山を除けば瀬戸方面までは割と開けているので、
条件さえ一致すれば受信は可能だと思われますが、
ただ、UAD1900はブースターの利得が低いので、個人的にはキツイのではないかと思います。
個人的にはUAH900を屋外設置して、30dBクラスのブースターを組み合わせた方がまだいいかなとも思います。
但し、こればかりは実際に設置してみないと判らないのも現状ですから、吉とでるか凶とでるかは運しだいです。

自分が知る限りでは、知人が20素子の八木式アンテナに30dBクラスのブースターで、大垣市でテレビ愛知や、
三重テレビを受信しているのがいます。

レビューで、まーご0723さんが、瀬戸のデジタルタワーから36キロで、可児市から良好に受信している例があります。
http://review.kakaku.com/review/K0000148479/ReviewCD=431459/#tab

ご参考程度に

書込番号:15670389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/25 22:41(1年以上前)

20素子の八木式Wアンテナに40dbのブースターが常識だろ。

書込番号:15670410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)