『八木アンテナ ラウドとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『八木アンテナ ラウドとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

八木アンテナ ラウドとの比較

2014/02/17 21:56(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

クチコミ投稿数:161件

埼玉県さいたま市付近在住です。八木アンテナラウドにブースターを付けてTV視聴していました。
今朝より急に受信障害が出て、原因探ってみたら八木ブースターDPW03の端子接続部の錆びによる接触不良でした。現在はブースター無しで地デジの通常放送は72レベル程度で受信。テレ玉映らず、東京MXがギリギリ36レベルで映る程度です。

そこでブースターを再度購入するか、本アンテナを購入したほうが受信感度が良くなるか?で迷って居ます。
本商品の受信感度はどうしょうか?写りに関して差位はあるでしょうか?か?

書込番号:17205072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/17 22:21(1年以上前)

うわぁ、悩みますね。
ブースターの接触不良って簡単に直せないのでしょうか?
DPW03 \2,478
アンテナ1万円
ですね。いままで、ブースターで不満がないのなら、ブースターでも良いと思います。
長く住まなければ、小手先の対応でいいとも思います。
映りに関しては、いままでブロックノイズが入っていないのなら、変わりないです。
悪天候や、いろんな条件の時にぎりぎりだとブロックノイズとして現れるので。

でも、私ならアンテナ変えたいですね。やっぱりアンテナが基本だし、余裕はあった方がいいです。

http://www.hitachi-kokusai.co.jp/hys/products/tv_home/booster_dpw02,3/#seino
http://kakaku.com/item/K0000148479/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
http://kakaku.com/item/K0000038994/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
この数値から考えるとブースターの差以上にUAD1900の方が感度いいと思います。

書込番号:17205186

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/17 22:55(1年以上前)

デスソースさん  こんばんは。  取付場所さえあれば古典的な「八木宇田アンテナ」が良いです。魚の骨型です。

素子数が多いと、ブースター付きの平面アンテナより利得があります。
下記の室外アンテナで 「八木宇田アンテナ」方式のもの。
http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/itemlist.aspx?pdf_ma=2080

または、
http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/itemlist.aspx?pdf_ma=216&pdf_Spec101=1

書込番号:17205360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2014/02/17 22:59(1年以上前)

まきたろうさん、こんばっは。迷います。ですが早急に決定したいです。深夜アニメ大好き人間からしたら、東京MXかテレ玉アニメかの選択を迫られて居ます。私からしたら、ライフラインそのもの!
果たしてアンテナを交換することにより、しっかり変わるなら即アンテナ発注です。
2400円程のショップも2,900円+送料とネット表示と違う有り様なので本体交換と迷って今います。

書込番号:17205383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2014/02/17 23:05(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。
ショートカット見ました。商品一覧ですがどの商品がお勧めでしょうか?
現在の設置場所は2Fベランダです。
魚の骨タイプなら何とか接地出来そうです。

書込番号:17205421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/17 23:25(1年以上前)

おおっ!そうゆうことなら、UAD1900+ブースターぐらいの覚悟で臨まないと(笑)。
経験上でしかないのですが、レコーダー1台テレビ1台でしたらブースターなしでOKなんですが、
台数増えちゃうと、アンテナの利得より、ブースターの電圧みたいなケースもままありますので確約はできないです。
専門の人がみたら?かもしれません。

大きささえ許せば、BRDさんの
http://kakaku.com/item/K0000444187/
もいいと思いますが、

私、マスプロ信者なので、
http://kakaku.com/item/K0000409682/
どっちかオススメします。大きさが許せば、価格差もたいしてないので性能の良い方がオススメです。

設置場所とかに問題がなければ、BRDさんのいうように普通のアンテナ
http://kakaku.com/item/K0000423340/
で充分で、安上がりなのですが・・・

書込番号:17205532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/17 23:31(1年以上前)

あ、骨ならこっちがいいです。
http://kakaku.com/item/K0000467523/

書込番号:17205558

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/17 23:40(1年以上前)

20素子と30素子 

2階に建てたルーフタワーに30素子アンテナと、直下型ブースター

もっとも弱い局がちゃんと映りそうな物、、、だけど やってみないと分かりませんね。

下記は一山越えた生駒山のテレビ大阪を狙って、家庭用最長の30素子アンテナを建てた記念写真です。

地元京都市の比叡山から地デジ放送してますが、テレビ大阪は含まれてません。
数ヶ月試行錯誤して、30年観てきたケーブルTVを解約しました。
2階から1階までにケーブル損失有り、1階に室内ブースター付けてます。

書込番号:17205612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/18 01:29(1年以上前)

30素子とは、凄いですね。
屋根に上げたら、強風の時が心配ですね。(笑)

書込番号:17206009

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/18 08:55(1年以上前)

( MiEVさん おはよう御座います。 
平成何年だったか忘れましたが台風19号が日本列島を襲ったとき、大揺れしたけれど大丈夫でした。
プレハブ鉄筋コンクリートの二階建て陸屋根。
建設時に建てたのではなく、入居後に一人で建てました。
屋根材の搬入用の逆U字のフックを四隅に残して貰いました。
それを利用して5Φのクレモナロープで四方八方から張ってます。
アンカーボルト打てないので、全体が浮いた状態。
強風で全体が動きます。ずれます。
本格的な微調整はトランシーバー2台使って合わせました。
 ブロックノイズ出ると、屋根に上がって「この辺かな〜」と一人で向きを変えます H i  ) 

書込番号:17206517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2014/02/18 12:45(1年以上前)

B.R.Dさん、まきたろうさん、ありがとうございます。魚の骨アンテナは手軽に購入出来ますが、接地スペースが少々必要ですね。
八木アンテナのブースターは周辺の電気屋(ヤマダ、コジマ、ジョーシン、ノジマ)にはなく、ネットで探しても取り扱いが数店舗しかない為、この先購入に苦労しそうなので、ブースターを内蔵した本商品を購入してみます。

書込番号:17207146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/02/21 17:59(1年以上前)

書き込みが少し遅かったですが。
MXの感度上げられたいのであれば家の中は
何分配かされているならアンテナをUAH810
にしてアンテナ直下に内蔵より高増幅の33dBタイプの
BU33L2付けられるのはどうでしょうか?
又は現状BSも分配されているか?将来的にBSも
分配されるならUHF/BS増幅タイプのGCU33L2付けて見る。
こちらのメリットは内蔵ではないですが。状況に応じて
本体ツマミで調整出来る点があります。因みに内蔵型
は調整は出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000377641/#15419099

http://kakaku.com/item/K0000360448/

http://kakaku.com/item/K0000360450/


書込番号:17219396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)