『設置しても見れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『設置しても見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 設置しても見れますか?

2014/04/13 21:53(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

クチコミ投稿数:4件

富山市の山間部にある市営に住んでます。
鉄筋コンクリート造のメゾネットです。
どのお宅も、建設時からアンテナ自体がなく
また、どの部屋のコンセントにもTVから差し込むF字?端子の差し込み口がありません。
地デジのみを視聴したいと思っています。
居間に1台だけTVを置ければいいです。
他の部屋の方は、屋根に骨?形のアンテナを工事してもらい視聴しています。
どこの家電品店でもアンテナと工事に3万くらいですねと言われました。
やはり、壁面(コンセント)に端子挿入部がなければ、こちらを購入しても意味がありませんよね?

市営ですので、外壁に穴を開ける工事の際は届け出が必要なので、屋内アンテナに惹かれたのですが…

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:17410627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/13 22:47(1年以上前)

こんにちは

お住まいの地域は送信所からどの位離れているでしょうか?
また、同じ住まいで骨型の本数あ何本位並んでいますか、少ない本数のお宅の本数を知りたいのです。
それによて、このアンテナが使えるか判断できます。

書込番号:17410878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/04/14 00:12(1年以上前)

近隣のアンテナの方向に送信所があります。

その方向に、ベランダとか、窓などがありますか?

電界地域が中電界以上の場合、

 窓があるのであれば、電波は減衰しますが、通ります。
 これが、送信所方向が、鉄筋コンクリートの壁だと大幅に減衰してしまうので、
 受信の可能性は、無いとみていいでしょう。

 近所のアンテナの素子数が、14本までが多数をしめているのであれば、
 中電界以上と判断できます。

富山市の山間部とのことですので、弱電界と思われこのアンテナでの受信は
かなり厳しいかもしれません。

2階ベランダ(あれば)に設置できれば、視聴できる可能性はあるかもしれません。



書込番号:17411201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 05:57(1年以上前)

アンテナ

南側の部屋の位置と柵

真向かいのお部屋にあるアンテナを撮ってみました。
北側玄関です。
写真向かってまっすぐが北になります。
あと、ベランダというのはないですが
北側の部屋、南側の部屋に写真のような鉄柵でしたらあります。
取り付けるとしたら、南側の周りに何もない2階の柵かな?と思ってます。
南側の部屋の真下の居間でTVを視聴したいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17418625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 08:16(1年以上前)

おはようございます。

近隣の同じ住宅は、14本でした。

書込番号:17418844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/16 11:02(1年以上前)

アンテナ画像ありがとうございます。
画像見ますと、2本のアンテナがそれぞれ反対方向へ向けられていますね。
2つのテレビ塔へ向いてると思われます。

結論からして、このアンテナで十分受かると思いますが、隣のアンテナを見ますと、2階の屋根の更に高いところ
へ取り付けされています、このことは、その先の送信所側へ建物などの障害物が無いところへ取り付けされています。
このことはとても重要で、このアンテナも送信所方向へすぐ隣の建物が邪魔にならない程度の高さが欲しいですね。

なお、お隣さんは2つの局を受けるように立てられていますが、このアンテナもそのどちらかに向けなければなりません。
傍にテレビがあれば、リモコンからアンテナ受信レベルを画面に数字で表示させることができますので、それが最大値になるよう、方向を向けてください(高さも)。

書込番号:17419207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 13:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
できれば、室内にスタンドで窓際に置きたいのですが(柵から壁面〜室内2階から居間へのケーブルの這わせかたが分からない為)鉄筋コンクリート造だと、やはり電波の入りは弱くなりますでしょうか?
現在、auのワンセグフォトTVでかろうじて見れている状態です(ときどき、電波が拾えなくなり、エラーが出ます)

書込番号:17419576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/16 16:02(1年以上前)

>室内にスタンドで窓際に置きたいのですが
それは多分2階の送信所側の窓際のことかと思いますが、その方向へ障害物が無ければ可能でしょう。

書込番号:17419867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)