『自分で取り付けたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『自分で取り付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 自分で取り付けたいのですが

2014/05/22 18:50(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

クチコミ投稿数:1件

この度新築への入居にあたりテレビアンテナを設置しようと思っております。
大阪府泉佐野市に引っ越しするのですがこちらのタイプのアンテナは使えるのでしょうか?全くの無知なものですみませんが誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17544611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2014/05/22 20:44(1年以上前)

>大阪府泉佐野市に引っ越しするのですがこちらのタイプのアンテナは使えるのでしょうか?
大阪局(生駒山)の距離を考えると、内臓ブースターの貧弱さもあるので厳しいと思います。

基本的にDpaの放送エリア内にあるので使用は可能なんですが、設置場所や周囲の障害物などに左右されますので、
実際に成功する場合もあれば、場合によっては失敗に終わる可能性もあります。

まずひとつの目安になるのが、近所の屋根に建ってる八木アンテナの素子数が目安になります。
魚の形をしたアンテナの事を指しますが、背骨の数が14本あれば14素子、20本あれば20素子です。
まずその辺も確認してみて下さい。

また宅内の分配や分岐状況の環境も関係してきますから、知識が乏しければ下手に手を出さず、
電器店や業者に依頼する方が無難だと個人的には思います。

どうしても平面アンテナに拘りたいなら、ブースター非内臓のUAH900またはUAH810に、
30dBクラスまたは40dBクラスのブースターを組み合わせる事をお勧めします。
ただしブースターの役割は、あくまで同軸ケーブルや分配器での損失を補うものなので、
肝心なアンテナの取り付けや調整が行われていないと、逆に受信状況が悪化してしまうので、
注意が必要です。

書込番号:17545018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/22 20:48(1年以上前)

新築おめでとうございます。1個建てですよね?

中電界地域のようですので、大丈夫だと思います。
http://dpa-tv-area.jp/map/?k=27&a=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E6%B3%89%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%B8%82

あとは、たぶんですけど、DXアンテナカスタマサポート0120-941-542
にこの製品で受信できるか聞けば、おそらくですけど、親切に?教えてくれると思います。

DXアンテナさんに、わからないって言われたら、こちらに聞けば良いと思います。、
http://www.dpa.or.jp/contact.html#chidejiに確認すれば良いと思います。

あとBS,CSアンテナもお忘れなく。

書込番号:17545038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/22 21:00(1年以上前)

あ、すみませんです。
あさりせんべいさんのおっしゃるとおりです。
安易に大丈夫と言ってしまって申し訳ないです。

一戸建てで、すでにアンテナの配線済みでしょうし、数も多いと思うので、
私も、ブースター非内臓のUAH900またはUAH810に、30dBクラスまたは40dBクラスのブースターを組み合わせた方が良いと思います。

書込番号:17545091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/05/25 16:42(1年以上前)

設置する環境に左右されると思います。

設置場所で、生駒山方面が、開けているようであれば、受信可能かもしれません。

何かしらの障害物がある場合は、かなり厳しいでしょう。

やはり、近隣の家のアンテナが目安になります。
アンテナがまったく見当たらない場合、ケーブルTVを利用しているのではないかと
思います。(この場合、受信状況悪いと思います)

家は3階建ですか? 
その場合、3階の壁面(軒下)に設置する事が良いかと思います。

参考になれば、幸いです。

※設置にあたっては、レベルチェッカーがあると設置場所が楽に決められます。

 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%A9%9F%E5%99%A8-BS-UHF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-NL30S/dp/B00170P95I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1401003691&sr=8-1&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A+%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

書込番号:17555406

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/27 17:32(1年以上前)

泉佐野市と生駒山の位置関係

>設置場所で、生駒山方面が、開けているようであれば、受信可能かもしれません

開けていて問題はないみたいですね。
距離が40Km超えで、生駒は複数のアンテナが設置されているようなので、送信アンテナの指向性も含めてすべて受信は難しいかもしれないです。
この程度の条件ですとアンテナはパラスタック14x2程度でブースター30dBでしょう。
ブースターの利得は分配損失から決めますが、一般家庭ですと30dBクラスで十分です。

詳細なお住まいがわからないので泉佐野のあたりを示していますが、心配でしたらご自分で調べてください。
あとビルがなければ良いと思いますが、天気が良ければ生駒山がたぶん見えますよね。

書込番号:17563022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)