『UAH810では難しいようでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『UAH810では難しいようでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UAH810では難しいようでした

2014/11/19 16:08(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 mco222さん
クチコミ投稿数:3件

私はこういったことに疎いので至らぬ点がありましたら申し訳ありません。

室外工事と比べ安価な室内アンテナを試してみようと思い、Dpaの視聴エリアの目安から東京タワーから10km弱の中電界地域であると断定し、この商品よりランクが下のUAH810を購入しました。

早速テレビに接続したところ、4つ程の局の受信レベルが100パーセント中32前後、それ以外はチャンネル受信すらされませんでした。
それでもなんとか受信レベルがあがる向きと高さを探して一番数値が高かったのが二階の室内窓際設置で、NHK総合が46〜50でEテレが38〜42、日本テレビが40〜42、フジテレビが35〜38あたりでした。
ちなみに私のテレビの性能を確かめてみると、レベル50弱くらいから安定した視聴が可能となり、40〜44あたりでブロックノイズが走りコマ切れになる、36〜39あたりでは一瞬映るが受信レベルが低下したと表示され、しばらくするとまた一瞬映るを繰り返すといった状況になりおそらくここらが限界になります。

これ以上レベルが向上しないことに思い当たる節は十分にありまして、私の家は鉄筋の二階建てなのですが周りが三階建て以上の物件に囲まれており、更には東京タワーの方角には更に大きな障害となる坂(山?)があると言う始末。なんとかなるの精神で実際に試してみるまでこのような予測がつきませんでした。考えが甘く思慮が浅かったと思います。


長々と前置きを書いてしまい申し訳ないのですが、私が聞きたいことは、とりあえずは日本テレビが視聴できれば良いのでそれを目指したいのですが、今使用しているUAH810からUAD1900(もしくはUAH900)に買い換えるか、利得の高いブースターを付けることで受信レベルが向上し視聴できるまでになるかということです。

ご回答の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:18183839

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/19 16:56(1年以上前)

こんにちは

>日本テレビが40〜42、

ぎりぎり視聴できたり、出来なかったりと思われるレベルですね。

スレ主さんの質問内容からはわからないのですが、

・ANTを室内に設置して、TV1台に接続するのでしょうか?
・2階のその一番いい位置にANTを設置して、テレビはその部屋でみるのでしょうか?

書込番号:18183947

ナイスクチコミ!2


スレ主 mco222さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/19 17:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ANTはアンテナという解釈でよろしいのでしょうか。
ご質問の通り、接続台数は1台、2mの4cケーブルしか持っていないので2階のその範囲内に置きます。

書込番号:18184048

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/11/19 18:36(1年以上前)

鉄筋で室内アンテナなんて金かけるだけ無駄です。

UAH810にしろ、当該機にしろ、室内でも使えなくはないが基本室外アンテナですし、二階窓付近でそれだけ感度があれば、ベランダなり外壁なりにつければ十分な感度が得られるのでは。

書込番号:18184228

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/19 18:48(1年以上前)

>ANTはアンテナという解釈でよろしいのでしょうか。

はいそのとおりです。

>ご質問の通り、接続台数は1台、2mの4cケーブルしか持っていないので2階のその範囲内に置きます。

であれば、そのアンテナは室外設置も対応してるので、ベランダなどに比較的簡単に取り付け可能な製品です。それが出来れば、感度ももう少し上がると思うので、そのアンテナのまま使用できると思いますよ。

書込番号:18184273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mco222さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/19 18:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

窓から出してみたところ感度が47まで上がりました。
その場所にそのまま固定するにはなかなか難しいので試行錯誤してみたいと思います。

書込番号:18184302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/11/19 21:34(1年以上前)

もう解決済みのようですが、参考までに。

現在のレベルだとぎりぎりなので、ながいケーブルを購入する事をお勧めします。

たぶん位置を窓際設置や、高い位置に設置することでかなり好転すると思います。

または、20dB程度のブースターをかませるのも良いかと思います。

今のままでは、悪天候時は視聴が困難だと思われます。

参考になれば、幸いです。

書込番号:18184865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/15 06:46(1年以上前)

じゃまですが20素子のアンテナを室内にサビ防止効果としておいてあります
やはり八木型は良いですよ

書込番号:19958065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)