今のアンテナではうつらないチャンネルを見たいのでこのアンテナを買おうと思っています。現在埼玉県本庄市で受信しているのですが、テレ玉が全部屋で映りません。今現在あるアンテナは1本だけしかなく、多分方向的に群馬の前橋局の電波を拾っているのだと思います。今現在テレ玉の受信感度は信号強度は30?位で信号品質は42くらいです。(テレビはregza z8) 現在の地域でどこの放送局の電波がきているのか調べると、スカイツリーの電波内に入っている??!!?!らしいです。そして浦和局の電波内に入ってない?感じでした。でも児玉局の電波は入ってきているようなのでテレ玉は観れるんじゃあないかなって思います。スカイツリーの電波がここまできているのは驚いたのですが、ということは本庄市で(テレ玉は多分みれる??)東京MXが見れるのか??!と思っています。実際観れるのでしょうか?観れないのでしょうか?ちなみにアンテナを設置しようとしている場所はベランダのところの壁でほぼ周りに高い建物はありません。このアンテナを設置したら周りの部屋に分配するのではなく、一台のテレビにそのまま繋ごうと思っています。また、このアンテナかU2SWL26Bというアンテナのどちらが良いでしょうか??
回答お願いします!
書込番号:18394932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
児玉テレビ中継局(垂直偏波)があるので、素子を垂直に立てて受信している世帯があると思います。
スカイツリーからの直接受信が困難なことから中継局を設置していますから、出力3分の1のMXは
受信できません。
このアンテナを横向きに設置して児玉テレビ中継局に向ければキー局とテレ玉を受信できます。
書込番号:18395153
1点
東京MXは、このアンテナでは、視聴厳しいでしょう。
深谷でMXを受信している知人がおりますが、電柱にさらにポールを追加して高さを稼ぎ
30素子アンテナで、受信しています。(地上約20M)
TVSは、じんぎすまんさんのおっしゃるとおり、児玉中継局からの受信でよいかと思います。
書込番号:18396250
0点
U2SWL26BとUAD1900との差はほとんどありません。
デザインの気に入ったほうを、購入されるのがよいかと。
気おつけていただきたいのは、ブースター内臓タイプなので、
後からブースターを追加や変更できないことです。
書込番号:18398740
2点
ぎんぎすまんさん
説明ありがとうございます!!アンテナって向きがあるのですねw知りませんでした。
書込番号:18401907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケイン@さん
説明ありがとうございます!やっぱりこのアンテナじゃあ東京MXはきついですか。いろいろ考えてみたのですが、やっぱり見れるようにしたいと思ったのでこのUAD1900ではなくブースターなしのUHA900を購入してこのアンテナは児玉局方面に、もう一台アンテナ(このアンテナが問題です。)LS20TMHというアンテナで本当かどうかわからないのですが群馬でも受信できているようです。http://musikun.blog29.fc2.com/blog-entry-218.html←ここのブログで紹介されていました。まず、これで受信できるでしょうか???これで受信できるようなら写真1で壁にマスト??を固定して写真2でポールを立てて2つのアンテナを設置して混合器で2つの電波を混ぜて写真3(ブースター)につないで引き込もうと思っています。ここでまた問題なのですが、写真1で固定するのはいいのですが強度的にこれで支え切れますか????
回答お願いします!
書込番号:18401962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > UAD1900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2016/06/19 13:57:04 | |
| 15 | 2015/10/05 20:40:27 | |
| 1 | 2015/09/16 6:56:14 | |
| 3 | 2015/06/21 12:24:11 | |
| 8 | 2015/06/29 2:07:44 | |
| 6 | 2015/01/24 23:54:43 | |
| 18 | 2015/01/06 3:25:49 | |
| 7 | 2016/06/15 6:46:46 | |
| 4 | 2014/08/12 13:26:30 | |
| 13 | 2014/08/08 14:18:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)









