『大阪市北区で室内設置予定です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『大阪市北区で室内設置予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

大阪市北区で室内設置予定です。

2015/02/19 15:27(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 麿衛門さん
クチコミ投稿数:2件

大阪市北区界隈で新築引越し前です。
UAD1900を3階室内上部に設置しようと思うのですが映るかどうでしょうか?
生駒山まで約17km。周りには高いマンションなどもあります。
お近くで設置の方、おわかりになれる方、よろしくお願い致します。

書込番号:18494720

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 16:35(1年以上前)

ケーブルにするのが無難かと・・・

書込番号:18494912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/19 17:15(1年以上前)

生駒山からの電波ですよね。

木造家屋なら受信出来そうな感じ。

書込番号:18495023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/19 18:02(1年以上前)

こんにちは。

その地域ですと、室内アンテナでは、多分、弱いと思います。14素子ぐらいの室外アンテナで、生駒の電波塔(遊園地の辺り)が見えていましたら、そちらに向ければ入ります。

ただ、梅田より東側ですと、梅田のビル郡で、サンテレビが入り難いかもしれません。


書込番号:18495134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/20 07:22(1年以上前)

なぜ、室内でしょうか。
室内に、平面アンテナを、付ける方が、受信角度の設定が、面倒だと思うのですが。
新築なら、ついでに、配線工事をされた方が、のちのち、楽だと思うのですが。

書込番号:18497136

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2015/02/22 00:50(1年以上前)

>UAD1900を3階室内上部に設置しようと思うのですが映るかどうでしょうか

木造住宅でも金属サイディング(ガルバリウム)だったり、モルタルで金網が入っていると受信しにくくなります。

書込番号:18503995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/02/22 21:22(1年以上前)

生駒山が見えるのであれば、受信できるかもしれません。

マンション等が立ちふさがっている場合、反射波を受信できればいいのですが、
こればっかりは、現地でやってみないとなんともいえません。

また、構造による損失が左右されますので、損失が低い場所を探して設置する
ことが大事です。(柱や筋交いを避ける等)

高い位置程、効果があるので、ロフトや屋根裏設置も考慮してみても良いと
思います。

室内設置であれば、UAH900 + 40dBブースターの組み合わせもお勧めです。

書込番号:18507615

ナイスクチコミ!0


スレ主 麿衛門さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/14 15:26(1年以上前)

皆様多くのご意見ありがとうございます!!
返信遅くなって大変申し訳ございません。

複数業者に現地確認してもらったところ電波の弱い地域で
室内設置は全くダメで、外壁に設置でもブースターを使わないと映らない状態でした。
BS・CSアンテナも設置予定なのでまた熟考した上で決定したいと思います。

書込番号:18681008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/29 02:07(1年以上前)

ここで重要なのはそのアンテナとブースターでテレビ大阪が映るかどうかです。他局より出力が小さいテレビ大阪があるだけで全然違います。

書込番号:18919184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)