『自分で設置したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『自分で設置したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分で設置したい

2016/02/07 09:55(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

スレ主 りょきさん
クチコミ投稿数:13件

新築木造住宅で、スカイツリーまで約2キロです。ど素人なのですが、レビュー見てると自分で設置出来そうですが、スカイツリーまで近いから簡単だと思うのは間違いですか?設置人件費に3万以上も支払うのはバカバカしい気がして色々調べたらみなさん自分で設置されているようなので。スカイツリー方面に特に高い建物などはなさそうです。本当くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19564763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/02/07 10:45(1年以上前)

おおむね
受信そのものは成功するだろうと思われるけど、

距離よりも、方向づけが難しんだよね。
それと、台風が来てもしっかりした設置ができるかと言うのも素人作業だと不安。

そういった意味で、長く使いたいなら安心料っとして手間賃3万は妥当なのでは?

書込番号:19564908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/07 10:48(1年以上前)

アンテナの設置自体はそれほど難易度は高くないとは思いますが、高所での作業となるなら危険ですし屋内への配線は複数の部屋へ分配するとなると難易度は上がります。

受信状況は距離的には問題ないとは思いますが、周囲の住宅のアンテナを観察して判断するのもいいでしょう。

書込番号:19564914

ナイスクチコミ!3


スレ主 りょきさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/07 10:50(1年以上前)

そういうことなんですね。
確かに今、災害で何が起きるかわからないし、保険って思えばいいんですね。ありがとうございました。

書込番号:19564921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りょきさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/07 10:51(1年以上前)

ありがとうございます。設置についてはもう少し考えます。

書込番号:19564925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2016/02/07 23:32(1年以上前)

設置について、
簡単なところは指向性があまりなく、多少の方角のズレは問題ないことです。
但し、取り付け後の角度の調整範囲は小さいです。通常は壁面取り付け。

難しいところは電源を供給しなければならないところです。
新築ということなので屋内の配線図があれば電源の供給すべきテレビ端子はわかります。
テレビ端子がいくつかあっても電源の供給できる端子は大抵1か所です。

他のアンテナと違ってこの製品は電源の接続ができないとテレビは映りません。

書込番号:19567414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 りょきさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/08 06:57(1年以上前)

電源も必要なんですか。こんな状態ではやはり自己流では危険だと理解できました。ありがとうございます。

書込番号:19567903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/02/08 21:10(1年以上前)

屋根上に昔から使われてきた魚の骨のような八木式アンテナを屋根馬立てて設置する場合でも、電波塔に
向いた壁面に平面アンテナを取り付けて屋根上をスッキリさせたい場合でも、プロに設置してもらうのを強く
おすすめします。(屋根上に平面アンテナの設置も可能です)3万円くらいの工事費用は妥当だと思います。

同軸ケーブルをカッターで剥いて、F型接栓をペンチで取り付けて必要な長さのアンテナケーブルを作る
作業くらいは自分でできますよね。

書込番号:19569918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2016/02/10 18:10(1年以上前)

誰でも最初から玄人では無いですよ。
今の自分のスキルで何が何処まで出来るかは自分自身が一番知っている筈です。
多少の失敗は次の糧に成ります。

ガンバ

書込番号:19576056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 りょきさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/10 20:01(1年以上前)

本当にありがとうございます。
今の私には涙の出るほど嬉しいお言葉でした。

書込番号:19576338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2016/02/10 21:00(1年以上前)

現在の視聴方法は?

宅内配線の配線図はご理解できますか。

外壁に(地下からなんて事は?)ボックスがあって安全に作業できる環境ですか。

ここからが始めの一歩ですよ。

書込番号:19576537

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/10 23:54(1年以上前)

スレ主さん……こんばんはm(__)m

余談ですが……近すぎて「入力オーバー」(電波が強すぎる)しても映らなくなる場合がありますので……

テレビのアンテナ設定で……レベルが高いのに映らない!なんて時は……意図的にアンテナの向きをずらしたり……減衰器を取り付けて入力レベルを下げる必要があったりします(^^;

送信局が近いのと……ブースター内蔵!がチョツト気になりましたので(^^;

私の考え過ぎだと思いますが……
一つの情報としてお受け止め願いますm(__)m

書込番号:19577150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 りょきさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/11 07:25(1年以上前)

知らないことばかりでした。配線もよくわかっていないし、近くの工事屋さんにお願いすることにしました。自己流で安く仕上げて後からメンテナンスで高いお金払うのも馬鹿らしいですしね。
皆様、ありがとうございます。こんな無知な私にたくさんの情報を。助かりました。

書込番号:19577683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/19 11:32(1年以上前)

ブースター繋がなくても、このアンテナつけれませんでしたっけ?
ブースター繋がない場合は電源はなくてもいいはず。

書込番号:19968760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2016/06/19 13:57(1年以上前)

>tekka77さん

>ブースター繋がなくても、このアンテナつけれませんでしたっけ

ブースターは内蔵されていてアンテナと切り離せません。

>ブースター繋がない場合は電源はなくてもいいはず

従って電源は必要です。
電源は付属の物でなくてもテレビのBS入力から分波器をとおして電源を供給可能です。
(+15V/30mA)

書込番号:19969109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)