『SATAケーブルで接続したが認識しないのは何故?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-206BK/WS バルクの価格比較
  • BDR-206BK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-206BK/WS バルクのレビュー
  • BDR-206BK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-206BK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-206BK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-206BK/WS バルクのオークション

BDR-206BK/WS バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • BDR-206BK/WS バルクの価格比較
  • BDR-206BK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-206BK/WS バルクのレビュー
  • BDR-206BK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-206BK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-206BK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-206BK/WS バルクのオークション

『SATAケーブルで接続したが認識しないのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-206BK/WS バルク」のクチコミ掲示板に
BDR-206BK/WS バルクを新規書き込みBDR-206BK/WS バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206BK/WS バルク

スレ主 win.winさん
クチコミ投稿数:4件

ドライケースのSATAと電源

206に接続

OPTICALケースからブラケットへ

SATAソケット空き2個の1個へ接続

先日、206BK-WSとドライブケースOPTICAL−CASE525SATAを購入し、セット。
CASEからのSATAと電源配線を206BKに接続し、SATAケーブルで、PCケース背面アダプター装着しMBのSATAソケットと思われる部分に接続しましたが認識しません。(ケースには電源接続し電源ランプ点灯しています。)
SATAケーブルソケットに2本のケーブルが初めから刺さっており
DVDドライブからとHDDからと思われます。


但しUSBケーブルのみで接続すると認識し書き込み、再生可能になります。

PCへのSATA配線がおかしいのか?
それともドライブケースのSATA配線がおかしいのか?
解りかねています。

OS・・・・Win7 HP 32bit
CPU...intel i3 540
MB....ASRock H55M-LE
HDD...HitachiDeskstar 0S02600(S-ATA300 500GB 7200rpm)
DVD...Toshiba-samsung SH-S223C(S-ATA DVDスーぱマルチ)

なにが問題でしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:13998150

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/08 23:12(1年以上前)

PCに直接接続した場合、正常に使えますか?
 ドライブは固定していなくても構わないので。SATAケーブルと電源ケーブルをPCから直接接続して、正常に使えるか試してみてください。

トレイボタンを押して、トレイは出てきますか?
 出てこない場合、ドライブに電源が入っていません。
 ドライブケースに電源は接続していますか?

書込番号:13998187

ナイスクチコミ!1


スレ主 win.winさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 00:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
家庭用電源からケースへSATAケーブルでPC背面へ接続⇒認識しないが、トレイ開閉可能です。
  〃        USBケーブル接続では⇒認識する。トレイ開閉OK。
宜しくお願いします。

書込番号:13998428

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/09 00:09(1年以上前)

SATAケーブルと電源ケーブルをPCから直接接続して、正常に使えるか試してみてください。

書込番号:13998472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 win.winさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 00:43(1年以上前)

たびたび、ありがとうございます。
本当に助かります。

PCのDVDドライブ背面の電源とSATAケーブルを抜き、206Bkに差し込みましたら
認識しました。
ありがとうございます。
これはケースが悪いのでしょうか?
それとも相性の問題でしょうか?

書込番号:13998609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/09 09:53(1年以上前)

別のPCでeSATA接続して正常認識できるかどうかの確認をしてみるべきでは
別PCで正常認識できるのであればお使いのマザーボードとの相性
もしくはeSATAブラケットの不良(断線とか接触不良)が考えられます

別PCでも正常認識ないならOPTICAL−CASE525SATAのeSATAポート周りの初期不良の確率が高いと思われます

別PCが無ければ販売店での動作チェックを受けられてみては?

書込番号:13999555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 win.winさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 10:00(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、販売店へ相談に行ってまいります。

書込番号:13999577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-206BK/WS バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-206BK/WS バルク
パイオニア

BDR-206BK/WS バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

BDR-206BK/WS バルクをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング