LinkStation LS-V1.0TL
高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(1TBモデル)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V1.0TL
IOからの、買い替えです。
win 7 で ベンチを計ったら、出なかったので、xp で、出ています。
1.5G の方で、エッセンシャルとかがあったのですが、私のPCには無いようです。
PCスペック
T.Windows 7 Ultimate 64ビット
@ MB BIOSTAR G41-M7
A CPU Pentium Dual-Core E5300 2.6 MHz
B OS WIN XP HOME
C メモリ PC6400 2G × 2 800GHz
U.win xp home ノートパソコン
@ HDD 120G メモリ 1G
A CPU Turion 64 X2 TL-50
何か良い方法がありましたら、お願いします♪
書込番号:12696178
0点
kurahuki2010さんこんにちわ
お使いのPCでWindows7の方はEthernetコントローラの速度が100Mb/sが最大のRealtek RTL8102EL - 10/100 Controllerを使っていますから、Ethernetコントローラがボトルネックでスピードが出ていないのだと思います。
書込番号:12696219
![]()
2点
あもさま
ご回答ありがとう御座います^^
lan ボードは注文していますww
到着しだい、試してみます^^
ノートPCも、多分、古いPCなので、100Mだと思われますが。
書込番号:12696375
0点
ノートPCの型番も判らなければ、スペックの調べようがありませんけど?
後試すとしたら、デバイスマネージャでEthernetAdapterのプロパティを開いて詳細設定のJumboFrameの値を大きくしてみる位かと思います。
書込番号:12696391
1点
あもさま
> ノートPCの型番も判らなければ、スペックの調べようがありませんけど?
そうですね、伝票探して、 Prime A Note Cressida NB でした。
http://www.pc-hikakunavi.com/dospara-prime.html
10BASE-T/100BASE-TX ですが、XP ベンチの写真が、cドライブ、計りなおしたら、10Mくらいでした。すみませんでした(汗。。。。
> JumboFrameの値を大きくしてみる位
JumboFrame が見当たらないので、ボードが来たら、試してみますww
ありがとうございました。
書込番号:12696472
0点
ルーターやハブを介してLinkStationを接続していると思いますがが、ルーターやハブも1000BASE-Tに
対応している必要がありますよ。
書込番号:12696492
2点
尻尾とれたさま
> ルーターやハブを介してLinkStationを接続していると思いますがが、ルーターやハブも1000BASE-Tに対応している必要がありますよ。
はい、そう言う記事を読んで買ったのに、ボードがまだ、来ていないのを忘れていましたww
2階にあった、1000base-T のPCに、ハブを介して繋いで、75Mでました。
ルータも、今度、新調してみたいと思います^^ ありがとうございました♪
書込番号:12697200
0点
GbE-PCI3 (LAN) が、やっときました。
写真の楊でした。ご報告まで、ありがとうございました♪
書込番号:12733011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-V1.0TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/03/16 14:43:37 | |
| 3 | 2012/11/12 16:50:30 | |
| 8 | 2013/08/09 13:17:16 | |
| 2 | 2012/01/02 10:03:00 | |
| 1 | 2011/04/17 20:25:41 | |
| 12 | 2011/09/19 15:36:26 | |
| 2 | 2011/04/08 9:00:59 | |
| 2 | 2011/04/08 18:50:44 | |
| 9 | 2011/03/03 8:41:04 | |
| 0 | 2011/01/16 12:46:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)











