『交換HDDのフォーマット形式』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V2.0TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(2TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

LinkStation LS-V2.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

『交換HDDのフォーマット形式』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

交換HDDのフォーマット形式

2017/10/27 12:32(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL

スレ主 keitaxさん
クチコミ投稿数:13件

HDDが壊れました。
仕方がないので交換したいのですが

どの形式でフォーマットして?
何をインストールたHDDを載せ替えれば良いのか教えてください。

Linuxだとは聞いているのですが
素人なので詳しくはわからないです。

自宅でMac10.13とWindows10とWindows7で
音楽や動画ファイルを共有するためだけに使ってました。

書込番号:21311047

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/10/27 13:25(1年以上前)

『何をインストールたHDDを載せ替えれば良いのか教えてください。』

新規HDD(パーティションをすべて削除したもの)にファームウェアアップデータでファームウェアをHDDにインストールします。

インターネットで「 ls-vl hdd 換装 」などのキーワードで検索すれば、多くの情報がヒットするかと思います。

例えば、以下のページを参考にしては如何でしょうか?

LS-VL (3TB)のHDD復旧方法(1)
http://y-naito.ddo.jp/index.php?id=1389926668

Buffalo NAS LinkStation LS-VL (LS-2.0TL) HDD 交換
http://puripuriking.blog39.fc2.com/blog-entry-39.html

書込番号:21311187

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/28 02:13(1年以上前)

>どの形式でフォーマットして?
>何をインストールたHDDを載せ替えれば良いのか教えてください。

もっとも適切なのは、何もフォーマットされていないで、何もインストールされていないハードディスクです。
つまりは、新品を買ってそのまま入れ替えればいいということです。

時として、何かフォーマットされていたりすると、うまく動作しないことがたま〜〜にあるかもしれません。
まぁ大抵は、新品でも、何か入っている中古ハードディスクでも、入れ替えた後、Web設定画面から初期化すると大丈夫ですけどね。

書込番号:21312924

ナイスクチコミ!0


スレ主 keitaxさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/29 23:03(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
リンク先ではジャーナリングでフォーマットしているようですが、これでMacとWinの5G以上のファイルを共有出来るのか?
MacとWin両方を共有して使っている方のサイトを探した方が良いのですかねぇ〜

>Excelさん
知らない事に無理してレスを入れる必要は無いと思います。
後から読む方が混乱します。

書込番号:21318659

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/10/30 00:24(1年以上前)

『リンク先ではジャーナリングでフォーマットしているようですが、これでMacとWinの5G以上のファイルを共有出来るのか?』

「新品で未使用のHDD(メーカー出荷状態。物理フォーマットされているが何もパーティションを切っていないHDD)、または使用していたHDDであれば全てのパーティションを削除した状態にしておきます。」ということですが...。

2.HDD
 新品で未使用のHDD(メーカー出荷状態。物理フォーマットされているが何もパーティションを切っていないHDD)、または使用していたHDDであれば全てのパーティションを削除した状態にしておきます。パーティションテーブルもゼロ書き込み消去して消してしまうか、GUIDパーティションテーブル(GPT)にしておきます。
 パーティションの削除には「ディスクユーティリティ」を用います。HDDをMacに載せるか、外部HDDとしてMacに繋げて「パーティション」タブで削除するパーティションを選んで消します。
http://y-naito.ddo.jp/index.php?id=1389926668

『MacとWin両方を共有して使っている方のサイトを探した方が良いのですかねぇ〜』

新規HDDをLS-VLに搭載するとファームウェアアップデータが、製品出荷状態のパーティションの作成とフォーマット(XFS形式)を行います。

書込番号:21318831

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/30 00:58(1年以上前)

ジャーナリングフォー-マットというのはどうも的外れですねぇ。

5GB境界でなく、4GB境界かな?
これはWinだからMacだからということではなく、NAS側の都合によるんでないかなぁ。
USBポートに接続したHDDの制限かな。

書込番号:21318862

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/30 01:07(1年以上前)

背面のUSBに接続するハードディスクでは、FAT32フォーマットでは4GB制限がおきます。
XFSあるいはEXT3フォーマットがいいようですよ。

書込番号:21318873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TL
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V2.0TLをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング