『このモデルの静音版はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108US SJ38D0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108US SJ38D0の価格比較
  • Realforce108US SJ38D0のスペック・仕様
  • Realforce108US SJ38D0のレビュー
  • Realforce108US SJ38D0のクチコミ
  • Realforce108US SJ38D0の画像・動画
  • Realforce108US SJ38D0のピックアップリスト
  • Realforce108US SJ38D0のオークション

Realforce108US SJ38D0東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • Realforce108US SJ38D0の価格比較
  • Realforce108US SJ38D0のスペック・仕様
  • Realforce108US SJ38D0のレビュー
  • Realforce108US SJ38D0のクチコミ
  • Realforce108US SJ38D0の画像・動画
  • Realforce108US SJ38D0のピックアップリスト
  • Realforce108US SJ38D0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108US SJ38D0

『このモデルの静音版はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108US SJ38D0」のクチコミ掲示板に
Realforce108US SJ38D0を新規書き込みRealforce108US SJ38D0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このモデルの静音版はありますか?

2015/01/25 23:27(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108US SJ38D0

クチコミ投稿数:113件

質問の通りです。
・このモデルの静音版はありますか?
・また、このモデル自体の打鍵音の大きさはどの程度でしょうか?

ALL30gのキーの軽さは魅力的なのですが、キーボードの打鍵音がうるさくないか気になります。
お店で別のRealforceのキーボードを試しに叩いてみたのですが、その時聞いてみた音はあまりうるさくないような気がします。(元々店内がうるさいので、参考としては不確実ですが)
特に、Enterやスペースキーの音がやや大きかった気がします。


さらに、できればUSB接続でテンキー付きでかな刻印がされているのが良いなーと思っている次第です。(欲張りすぎでしょうか)

ALL45gのモデルでは上記条件を満たすものがありましたが、45gは重いでしょうか?

参考までに、現在使用中のキーボードはLogicoolのL200。いわゆる安物です。

書込番号:18407246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/25 23:57(1年以上前)

同社HPで“静音”を謳ってるのが「REALFORCE91UBK-S」ですけどテンキー無しですね。
REALFORCEシリーズでは唯一のようです。
http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/

書込番号:18407347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/26 01:24(1年以上前)

最後に [-S] が付くと静音モデルですが、 [Realforce108US-S] は存在しないです。

・Realforce - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Realforce
・キーボード(REALFORCE) | 製品情報 | 東プレ株式会社
 http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/index.html

音に関して感じ方は人其々だから、検索し色々見て参考にしたらどうかと思う。

・『Realforce108US 音』で検索。
 http://www.google.co.jp/#q=Realforce108US+%89%b9
・『Realforce108US』で動画検索。
 http://www.google.co.jp/#q=Realforce108US&tbm=vid

30gというのは変荷重モデルでいうと、小指で操作するキーに
割り振る重さ、人によっては軽すぎると感じる場合も有るでしょう。

45gは標準的な重さなので、重いと感じる人は少ないんじゃないかと思います。

・キーボード(REALFORCE) | 特長 | 東プレ株式会社
 http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/features.html
・『Realforce 30g 小指』で検索。
 http://www.google.co.jp/#q=Realforce108US+30g+%8f%ac%8ew

LogicoolのL200 というのは、ちょっと分らないけど(品番が間違っているかと。)
Logicoolなら仕様に押下圧の項があるので、所有のキーボードの押下圧を一応
確認しておくと良いと思います。

(参考、K270の場合:60g。)
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-keyboard-k270?crid=26#specs

まあ音が気になるなら、Realforce108UH-Sを販売店で触ってみた方が良いんじゃないかと…。

・東プレ「Realforce108UH-S」 ALL45g・静音タイプ | ダイヤテック
 http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=787

書込番号:18407529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2015/01/26 16:50(1年以上前)

変荷重モデルが良いですよ。軽すぎて誤操作とか、小指に負担掛かるとかないので。

それぞれの指の強さに応じた荷重になってないと、指が常に緊張することになるので腱鞘炎の原因になります。

ほぼ常に静音化対策してないモデルを使ってますが、メカニカルみたいに音で特に問題を感じたことはないです。
隣で寝てる人がいるなら別ですけど。
構造的には普通のメンブレンと同じなので。

テンキーレスの方が、筐体が小さい分引き締まった音になります。

書込番号:18409029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/01/26 22:29(1年以上前)

大っっ変失礼しました!
今使っているキーボードはLogicoolの「K200」です。(誤字チェックしたはずなのに肝心なところですみません・・・)

調べてみたら、押下圧は60gなので、東プレの45gでも今より断然軽いですね。


ところで、ネット上でもリアルの知り合いでも、意外とテンキーレスを推してる人が多いですね。スッキリしてていいと思うんですが、テンキーを使いたいときは別途取り付けるのでしょうか?

本題の打鍵音ですが、他社のメカニカルキーボードを静かな部屋で叩いたとき、パッチンパッチンと言う音がかなり大きく、さらに「静電容量無接点方式もメカニカルの一種」と言う記事を読んだため、気になった次第です。
東プレのキーボード自体滅多に置いている店はないですが、先述の通り、お店で触った限りではEnterキーなどの特殊キーだけ音が気になる感じでしたね。

皆さんの情報と私の調べた内容を参考に、今のところ、静音モデルのAll45g(REALFORCE108UH-S)にしようかなと思います。

書込番号:18410315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce108US SJ38D0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108US SJ38D0
東プレ

Realforce108US SJ38D0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

Realforce108US SJ38D0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング