『Mac用のはがきソフトってこれしかないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 宛名職人Ver.17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 宛名職人Ver.17の価格比較
  • 宛名職人Ver.17のスペック・仕様
  • 宛名職人Ver.17のレビュー
  • 宛名職人Ver.17のクチコミ
  • 宛名職人Ver.17の画像・動画
  • 宛名職人Ver.17のピックアップリスト
  • 宛名職人Ver.17のオークション

宛名職人Ver.17AGENDA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • 宛名職人Ver.17の価格比較
  • 宛名職人Ver.17のスペック・仕様
  • 宛名職人Ver.17のレビュー
  • 宛名職人Ver.17のクチコミ
  • 宛名職人Ver.17の画像・動画
  • 宛名職人Ver.17のピックアップリスト
  • 宛名職人Ver.17のオークション

『Mac用のはがきソフトってこれしかないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「宛名職人Ver.17」のクチコミ掲示板に
宛名職人Ver.17を新規書き込み宛名職人Ver.17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状ソフト・はがきソフト > AGENDA > 宛名職人Ver.17

クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

ここに書くのがまずかったら削除します。
漢字Talk7からのMacユーザですが、今年の夏にようやくMac OS Xに移行しましたそのため、「宛名職人」は使った事がありません。MacOS 9.2.2までは古いファイルメーカーを使っていました。ところが、PowerBookG4 867/15とMac OS X 10.4.11の組み合わせのため、Ver.17が使えません。私の環境で使える最新のはVer.15のようでヤフオクで新品を入手できますが、ここでのクチコミの評判が悪いですね。Macには宛名職人以外のはがきソフトは無いのでしょうか?

書込番号:12286812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2010/11/28 00:10(1年以上前)

オレは、
http://native-one.net/w/?page_id=448
を使っている。

書込番号:12286853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

2010/11/28 00:33(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

さっそくのコメントどうもありがとうございます!

試用版があるようなので、明日試してみます。

書込番号:12286981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/28 03:12(1年以上前)

ぴよ彦太郎さん、こんにちは♪

知っている範囲でいくつか紹介させていただきますネ。
すべてフリーウェアです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【葉書AB】ソフトの概略
http://www.yamamotosoftware.jp/software/hagakiab.html
【葉書AB】ダウンロード
http://www.yamamotosoftware.jp/support/hagakiab/beta.html

【PowerAddress】ソフトの概略
http://poweraddress.powershift.jp/2010/04/05/v2-x-freeware/
【PowerAddress】ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se483028.html

【はがきワークス】ソフトの概略 & ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se467770.html

【Enroll】ソフトの概略 & ダウンロード
http://www.hi-ho.ne.jp/sato-akira/postaldictest/intro.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぴよ彦太郎さんのお役に立つものがあるといいナ〜(^_^)

書込番号:12287480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

2010/12/01 18:47(1年以上前)

お散歩CAFEさん

またまた詳しいコメントありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。

思いのほかあるんですね。しかもフリーウェアとは嬉しいですね。
うまくいけば、クラッシック環境で起動させずに年賀状が作れそうです。

書込番号:12305296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/12/01 22:44(1年以上前)

ぴよ彦太郎さん、こんにちは♪

年賀状の本家本元である
「日本郵政」が提供している年賀状アプリを書き漏らしてました!

これがホントに無料なの?と思うほど内容充実のアプリのセット(=キット)です。
宛名面を作成するだけでなく、画像面もデザインできちゃったり(^_^)

このキットでできること
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/help/dk_help1_01.html

手作りはんこ作成ツール
http://www.yubin-nenga.jp/hanko/index.html

カンタン似顔絵作成ツール
http://www.yubin-nenga.jp/nigaoe/index.html

マニュアルページ
http://www.yubin-nenga.jp/manual/index.html

ダウンロードページ
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/

書込番号:12306556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

2011/01/07 15:13(1年以上前)

結局、「郵便年賀.jp」の「はがきデザインキット2011」を使いました。
私は今後もMac&Win二刀流でいく予定でおりますので、Macのアドレスブックを利用するものやMac専用のソフトはWinとの互換性を考えて選びませんでした。

「はがきデザインキット2011」は、ネット接続している事が条件になりますが、MacやWinのシステムフォントを選ばなくても(選ぶ事もできますが)ハガキに使えそうな専用のフォントが4種類ほど付いているので、MacとWin両方で同じ様に作れます。今回はWindows用プリンタを持っていなかったので、「PowerBookG4 867/15 M8858J/A」と「Mac OS X 10.4.11」の組み合わせで作りました。
あと、「宛名ソフト」とは関係ないかも知れませんが、知らない間に増えていた新JIS漢字の関係でしょうか、人名に多い俗字の「はしご高」=「」や「立て崎」=「ア」も、Mac OS 9までは市販の高額な外字フォントキットを使っていましたが、何も買わずに筆記体風の書体で出るようになりましたし(「つち吉」だけ出ないのが残念ですが)。
欲を言えば、宛名面の差出人の箇所に「メールアドレス」と「電話番号」も入れられるといいんですけど、これは私の不勉強で付いているかもしれません。

MacとWin二刀流として気づいたことがひとつ。
「郵便年賀.jp」の「はがきデザインキット2011」の推奨環境は、
http://www.yubin-nenga.jp/faq.html
対象OS
・Windows 7/Windows Vista/Windows XP/Windows 2000
・Mac OS X10.4以上
対象ブラウザ
・Windows InternetExplorer 6.0以上及びFireFox 2.0以上
・Mac Safari 2.0以上及びFireFox 2.0以上
となっています。
私は、Win2KではFirefox 3.6.13を使っております(IE 6もインストールしてある)ので推奨条件を満たしているはずですが、「はがきデザインキット2011」に必要な「ADOBE AIR」
http://www.adobe.com/go/JP-H-GET-AIR
がインストールできなくて(ダウンロードすらできなかったのでWin版をMacで落として移しましたがインストールできず)使えませんでした。
おそらくいらっしゃらないとは思いますが、Win2Kで使おうという人は気をつけてください。
とにかく、例年より早く作成できて投函できました。ありがとうございました。

書込番号:12474163

ナイスクチコミ!0


快食人さん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/04 23:29(1年以上前)

僕もMACのユーザーで、ハガキ印刷ソフトの良いのが無いので困ってる。
最近、出て来たソフトで、シェアウェアの良いのを見つけた。フリーで試用できる。シンプルで実用的!これはなかなか良い。
ハガキーズ = http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se499473.html

あとは宛名職人だけど、値段が4倍だし、無駄に機能が多いのだよなあ!

11月一杯には決めないと、年賀に間に合わない。

書込番号:15162094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AGENDA > 宛名職人Ver.17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

宛名職人Ver.17
AGENDA

宛名職人Ver.17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

宛名職人Ver.17をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

年賀状ソフト・はがきソフト
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る