『加湿器を買うか悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 HD-5010-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-5010-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5010-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5010-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5010-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5010-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5010-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5010-A [ブルー]のオークション

HD-5010-A [ブルー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 2日

  • HD-5010-A [ブルー]の価格比較
  • HD-5010-A [ブルー]のスペック・仕様
  • HD-5010-A [ブルー]のレビュー
  • HD-5010-A [ブルー]のクチコミ
  • HD-5010-A [ブルー]の画像・動画
  • HD-5010-A [ブルー]のピックアップリスト
  • HD-5010-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイニチ > HD-5010-A [ブルー]

『加湿器を買うか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-5010-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
HD-5010-A [ブルー]を新規書き込みHD-5010-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器を買うか悩んでます

2010/11/30 22:03(1年以上前)


加湿器 > ダイニチ > HD-5010-A [ブルー]

クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

この季節、乾燥肌や職場の会議室の乾燥等に敏感になってしまいます。
会社では、加湿器が何台か設置されてるんですけど、加湿器ってどのメーカーも
ものがいいのか正直分かりません。会社のはダイニチでしたけど・・・。

自宅で置くんだったら、やっぱり「静か」そして、人によりけりなんでしょうけど
「ちゃんと効果がある」ってのがいいですね。
洗濯機や冷蔵庫もそうなんですけど、生活家電ってやっぱり「音」が気になっちゃうんで。

ダイニチの加湿器を自宅で設置してる人に質問です。
ズバリどうですか。クチコミとか見たら、あれ?いい製品なんじゃない?っていう
感じでしたので。

正直デザインはシンプルなんで、これでいいかなと思ってます。
普段はこだわりますが、あまり目立ちすぎるのも・・・。

書込番号:12301517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 HD-5010-A [ブルー]のオーナーHD-5010-A [ブルー]の満足度5

2010/12/20 21:31(1年以上前)

ご質問から少し期間が経過しておりますので、遅ればせながらという感じですが・・・
先日この加湿器(HD-5010)を購入したもので
一週間使ってみた感想ですが「大満足!」というのが個人的感想です。

実はその一週間程前に、2010年製パ○ソニックのハイブリッド式加湿器を
メーカー名とフィルター10年交換不要という仕様に魅力を感じ
販売店に陳列されていた商品を、下調べもせず購入してしまったのですが
実際使ってみると「こんなにも煩いものなの!?」と正直驚いてしまいました。
同メーカーのナノケアを子供が使っているので、大差ないだろうとお気楽に考えていたのが間違いでした。
確かにメーカー唯一の高寿命フィルターや除菌面などには、大いに魅力を感じますけど
でもこれを10年間使い続けるとしたなら、動作音で「正直しんどい」というのが率直な感想でした。

そこで色々調べてみたら、ダイニチの製品が静かだというクチコミ等を多く目にし
買ったばかりなのでかなり悩みましたが、思い切って買い替える事にしたのです。
ダイニチの中でも色々比較検討しましたが、HD-5010はより省エネとなってるようですし
「標準/省エネ/静穏」「のど肌」に加え「サラリ加湿」という機能もあるので、こちらにしました。
届いた製品箱には「静かさトップクラス」と大きくキャッチコピーが書かれていますが
実際使ってみても、本当にその静かさにはホレボレで、嘘偽りなしだと納得します。
これも、比較材料となった煩い加湿器があったからこそで
ダイニチ製品の静かさがより実感できたわけで、買い変えて本当に大正解だと思いました。
(ダイニチ製品は、今まであまり知る機会がなかったのですが、加湿器は本当にグッドジョブな働きぶりです)
(パ○の開発担当の方にも、一度この静かさを聞いてもらいたい程です)

以下、お勧めポイントをまとめてみました。
・ 業界トップクラスの静穏性
 (通常運転でも静かですが、静穏運転を選べばより静かです)
 (寝室に置いても眠りを邪魔する事はありません)
・ 湿度表示が1%刻みでデジタル表示されるのでわかりやすい
 (買い替え前の機種は、40%以下、50%、60%、70%以上とアバウトでした)
・ 加湿効果も良い
 (運転後間もなく、湿度が数字で確認できるので効果はあると思います)
・ タンク容量も口も大きいので、水を入れやすくお掃除もしやすい
 (タンクの中にも手が入るのでお手入れも簡単にできます)
・ のど肌加湿も嬉しいが「サラリ加湿」も有難い
 (サラリ加湿…お部屋の温度をみはりながら結露の起こりにくい湿度に自動でコントロールします)
・ 持ち運びハンドルもあるから移動が楽ちん
 (昼間はリビング、夜は寝室など、好きな場所への持ち運びにも重宝します)
・ タイマーオフは2時間/4時間
 (買い替え前の機種は、2時間オフ/6時間後オンがありましたが
  個人的にはオンはなくても4時間オフがあった方が(睡眠後など)個人的には嬉しいです)

その他、フィルターなどの消耗品は、時期に応じ交換が必要となるようですが
気持ち良く使い続ける為には、メンテナンスも必要不可欠な事だと思いますし
何より加湿器本体の性能の良さで、加湿器の中では軍配ありだと思います。
デザインも、ごくごくシンプルでお洒落感はあまり感じませんが
デザイン性より「何より使ってどうか」だと、今回の買い替えで本当に実感しましたので
見た目より操作性重視の方が、ずっと心地良く使い続けられるとも思いました。

以上長くなりましたが、参考になる事がありましたなら、幸いです。

書込番号:12396205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 HD-5010-A [ブルー]のオーナーHD-5010-A [ブルー]の満足度5

2010/12/24 12:14(1年以上前)

私もこの機種を購入しました(本日到着)が、パナの商品と悩みました。
この口コミ(レビュー?)を見て安心しました。

加湿器を購入するのは初めてなので比較はできませんが、早く使ってみたいと思います。
レビュー大変参考になりました!

書込番号:12412282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 HD-5010-A [ブルー]のオーナーHD-5010-A [ブルー]の満足度5

2010/12/25 13:04(1年以上前)

我が家の加湿器も最初っからこれだったなら
「他のメーカーも大体こんな感じ?」程度で終わってしまったかもしれませんが
少しでも参考になったと言ってくださる方がお一人でもいたならもぅ
2台購入の意味も、クチコミ投稿も、した甲斐がありました(笑)
(ちなみに前機種は、リビング用とか事務所用とかに欲しい方にでもお譲りしようかと思っています)

お時間のある時にでもよろしければ
実際HD-5010を使ってみての感想なども、是非ともまた(*^_^*)

書込番号:12416642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2010/12/27 19:05(1年以上前)

購入しました〜。
まあ加湿器なんで、シンプルでもいいかなと。
一番のよさは、ちゃんと加湿してくれるってことですね。
湿度50%じゃあまり感じないので、60%にいつも設定してます。
それと、一番は「静か」ってところが最高です。
今設置しているのは寝室なんです。やっぱり寝室なんで静かさは重要ですよね。

他の主婦たちにもオススメしちゃいますね。

>家電SUKIさん

返信ありがとうございます。
とっても分かりやすくしかも詳細なことまで・・・。
業界トップクラスって書いてありましたけど、それ関係の業界で働いて
いらしたんですか。家電業界は縁遠くて・・・汗
まあ確かに、トップクラス?っていう実感はありますよね。w

>玄人志向ではなく素人志向さん

ありがとうございます。
ダイニチのクチコミ、レビューはみんな評価高いんですよね。
使用している方々の感想がとっても分かりやすいですね。

書込番号:12426656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件 HD-5010-A [ブルー]のオーナーHD-5010-A [ブルー]の満足度5

2010/12/28 14:52(1年以上前)

レオカーニバルさん、こんにちは。

お仲間ですね〜!

届いた製品の箱に大きく「静かさトップクラス」と書かれていたのと
メーカーHPでも「独自の技術で業界トップの静かさを実現」と明記されていたので
そのまま引用させてもらいました。
http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/point.htm#topclass

家電芸人ならぬ、家電主婦レベル(単なる自分で家電好きだと謳ってるだけですがw)なので
業界で働いた事もなければ、初めからの知識も全くないんですけど
何より実際使ってみて、その表現にも納得できたものですから。

だって、本当に違うんですよ〜っ
実際、パナとダイニチとを2台並べて、それぞれ交互に運転してみた結果
「こんなにも違うものなのかー!」と実感しましたし、家族もその違いには感心してました。
それでいて加湿量(前機種300ml/h、ダイニチ500ml/h)にも満足できますし。

当初私は、フィルターやお手入れの楽さばかりに魅力を感じ、肝心な音に対する意識が低過ぎました。
どこもそんな大差ないだろう位に考えてもいたし、有名メーカーなら心配もないだろう、とも。
何しろ一週間で買い替えとなる今回は、次こそは納得のいくものをと、予習勉強しましたよw
そこいくと、レオカーニバルさんは偉い!
最初からご質問のスレ内容の意識があったんですもの〜

書込番号:12429940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-5010-A [ブルー]
ダイニチ

HD-5010-A [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

HD-5010-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング