このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2012年6月26日 22:56 | |
| 0 | 4 | 2012年6月8日 02:57 | |
| 2 | 4 | 2012年3月30日 12:06 | |
| 2 | 3 | 2014年2月7日 11:49 | |
| 3 | 3 | 2014年5月25日 22:02 | |
| 0 | 1 | 2011年11月10日 13:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W
一昨日3D専用TVとノートPC併用目的にて購入しました。
低価格にもかかわらず、思った以上の温室で満足しています。
一応セットアップを終え単独とTV&PCの音が確認できます。
レシーバーはPLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Microを持っていたのでこれを使っていますが、ノート(LENOBO Y570J)に内蔵されているようで外しても音が出ます。
ここで質問ですが、一端PCの電源を落とすと再起動後PCのメニューにあるスピーカーに赤×が出て
スピーカーの電源を一度Off On市内と再接続できません
スピーカーを一度オフし再オンすれば繋がります。
スピーカーとPCの距離は目の前で2M弱です。
これを追求するため日曜日一日から買いましたがお手上げな状態です。
ちなみに別のところで(PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ)アプリをインストールしないと同現象があるという記事を見て今夜アマゾンから到着予定ですが、これで解決すればよいですが転ばぬ先の杖で、この問題に遭遇しか行けてされた方がおいででしたらご教授いただきたく書き込みました。
下にペアリングについての書き込みが2つありましたが、状況が全然違うので・・・・
0点
>ここで質問ですが、一端PCの電源を落とすと再起動後PCのメニューにあるスピーカーに赤×が出て
>スピーカーの電源を一度Off On市内と再接続できません
普通だと思います。PCが Bluetoothスピーカー の設定になっているので、同期がされていない為スピーカーの電源をOff・Onしないと同期しません。(同期=電波を合わせる)
元々PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Microは、使う必要ありません。最初から外して使って下さい。
勿論!(PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ)も必要ありません。
書込番号:14726752
![]()
0点
AVノスタルジーさん
おはようございます。
返信ありがとうございます。
>普通だと思います。
そうなんですか?
通信できているときは目の前のスピーカーのLEDがブルーに点灯していてPCの電源をオフすると黄色に変わります。
これはPCからの電波が途絶えたからと認識しています。
ここからが疑問なのですが、PCを再起動して電波が再出力されるのに何故ブルーにならないのか?
つまり、スピーカー側は単純に電波を発見したらブルーに点灯する仕組みにすればよいのでは?
たとえば無線機の例を取ると親機はAC電源だから常時電源オンですが、子機はバッテリーですので必要なときのみ電源を入れますが電波をキャッチしますよね?
この構図とは違うと言うことでしょうか?
ちなみに届いたレシーバーでCDからアプリをインストールしても、使いやすくなったけど結果はまったく同じです。
少なくも、このアプリで付加された「通信する」のタブを押せば通信できるくらいにしないと、通信距離100mを謳っても、その都度電源のオンオフが必要なら現在は2m先なので面倒でもやりくりしますが100m先なら使い物になりませんよね?
でも他の書き込みではこのアプリで私の希望が可能との書き込みを見たのですが・・・・
要するにスピーカー側が電波が途絶えても電波を探す機能を絶えず続ける機能になれば解決と言うことでしょうね?
わたしはニューバージョンのレシーバーにバンドルソフトが、その辺りをアップデートするのかなと期待していました。
書込番号:14726990
0点
自己解決できました。
原因は想像ですが、PCにインストールされていたブルーツースとの干渉ではないかと?
そちらをデバイスマネージャーで無効に設定し、BT-Micro3E1Xのアプリを再インストールしたところデバイスの追加項目が自信のPCネームからスピーカーに変更され、PCの再起動後にスピーカーのブルーランプが消えていてもBT-Micro3E1Xのアプリからコントロールできるようになりました。
再起動後必要に応じてタスクバーにあるBT-Micro3E1Xのタブをクリックして接続ボタンを押すことで今までみたいに席を立っていちいちスピーカーのオンオフをする必要がなくなりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:14727408
1点
PCと繋がっていたと言う事は、他の物の様にスピーカーの最初の動作でカップリング動作がされていたと思っていました。だから普通ですと答えたのです。
このスピーカーが、カップリングを簡略化した物と知らなかったものですから!
PC内臓の物にもアプリ付いていたと思います。ディスクトップにショートカットを作っておけば、それ程手間は変わらないと思いますが?
もう既に新しい物を買っているので、今更ですが!
書込番号:14729732
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W
私はこのスピーカーを使って音楽等楽しんでおります。
ですが、スピーカーは夜は大音量で音楽を聞くことが出来ず、ヘッドホン(SONY MDR-XB500)を購入したのですが、友人にそれを話したところ「ヘッドホンアンプを利用すると音が力強くなる・・・」とのようなことを言っていたのですが、ヘッドホンアンプをしらべてみると1万円ぐらいすることがわかり(一部安いものもありますが)試してみたいと思っているのですが、そこまでオーディオに興味はないしお金もないので・・・なんて考えていたら、ふと目に留まったのは、このスピーカーの前面についているイヤホンジャックです、何のためについているのかな?なんて考えてしまいました。
私の音楽プレーヤー(COWON J3)で直接ヘッドホンにつなげるのと、裏のline-inに音楽プレーヤーをつないで、前面にヘッドホンをつけると音量調節ねじをあげていくと音量が大きくなるので、コレもアンプ?なんて考えてしまいました。
なんか友人は、音楽プレーヤー→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンが理想形態だそうです。
ヘッドホンアンプは高いので購入予定なしです。
音楽プレーヤーから直接ヘッドホンだとなんかいけないのでしょうかねぇ?
初心者の素朴な疑問ですが、オーディオ関係に詳しい方・知っている方教えてください。
0点
いけないなんてことはないですよ。
ただ大した性能じゃないだけで。
書込番号:14653522
0点
×ヘッドホンアンプを利用すると音が力強くなる。
○音が力強くなるヘッドホンアンプがある。
この辺、トライアンドエラーしかありませんし。トライアンドエラーが出来る根気と資金が無いのなら、あるもので妥協するしかありません。
そもそも、音は「好み」の問題でもあるので。「良くなりますか?」的な質問をしても、曖昧か洗脳的な回答しかしようがありません。
一般的な理屈として。
スピーカーの類いは、振動板にも「重さ」があるため。信号に忠実に振動させようとすると、アンプ側にもパワーが必要です。5Wを全力で鳴らせば近所迷惑なのに、100Wとかいうアンプがあるのも、この辺が理屈です。
ヘッドフォンでも同様で。省電力に徹したプレーヤーより、もっと高出力のアンプを入れた方が、「信号に忠実」ということが期待できます。
とりあえず。「手間をかけた分、音が良く聞こえる」というプラシーボも狙って、この辺をお薦めしておきます。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-03016/
ついでに、紹介記事。
https://www.google.co.jp/search?q=AE-HPPML&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
…なんか良さそうな物が出来る感じがするでしょ?
まぁ、音にこだわってハードを揃えたいのなら、ハンダごてくらいはマスターしておきましょう。
書込番号:14653557
![]()
0点
>音楽プレーヤーから直接ヘッドホンだとなんかいけないのでしょうかねぇ?
いけないことはないですが、インピーダンスの高いヘッドフォンでは携帯プレイヤーの音量を上げないといけません。
また、イヤフォンよりは音に元気がなくなる(主観!)感じがします。
ちなみに音量を上げるという事は電池の持ちが悪くなるという事でもあるので、携帯プレイヤーではイヤフォンで十分だと考えています。
>ふと目に留まったのは、このスピーカーの前面についているイヤホンジャックです、何のためについているのかな?なんて考えてしまいました。
これを使用したらスピーカーから音がでなくなったりしませんか?
わざわざ携帯プレイヤーに繋がずとも、普段スピーカーから聴くようにヘッドフォンから音がでるかと思うのですが。
>私の音楽プレーヤー(COWON J3)で直接ヘッドホンにつなげるのと、裏のline-inに音楽プレーヤーをつないで、前面にヘッドホンをつけると音量調節ねじをあげていくと音量が大きくなるので、コレもアンプ?なんて考えてしまいました。
PCスピーカーのイヤフォン端子も抵抗を取っただけなものが多いので品質が高いとはいえません。
PCの前で聴くくらいでしたら、Hud-mx1などのUSBDAC兼ヘッドフォンアンプを使用する方がベターです。
しかし価格比較としてはヘッドフォンアンプが一番高価になってしまいますし、こちらはDACとしても評判がよいので、より高価なスピーカー向けといえるでしょう。
私を含むマニアの意見は色々ありますが使用するのはご自身ですので、現状に不満がなければこちらのスピーカーに付いている端子を利用すれば良いかと思います。
前述したとおり、PCから音を出すならプレイヤーを繋ぐ必要もありません。
PCからの音質を上げたければUSBDACタイプのヘッドフォンアンプを試してみてください。
携帯プレイヤーにしても電池を気にせず、音質に不満がなければ使用すれば良いかと思います。
興味があるのならヘッドフォンアンプを使用してご自身で体感するしかありません。
ポータブル最強は
iPod>デジタル接続HP-P1>お好みのヘッドフォンアンプ>それに見合うイヤフォンorヘッドフォン
らしいですが、経験とお金がとてつもなくかかります。
といってもこだわった据え置き環境には敵わないので、理想になるとすれば据え置きです。
書込番号:14653778
![]()
0点
お手軽には、プレーヤーに直接ヘッドホンでなにも問題ありません。
外付けスピーカー経由だとユニット駆動に若干余裕はあるでしょうが、アンプを2段経由しますので、あまり高品質とは思えないスピーカー内蔵アンプの質が気になります。
聞いているときの線の取り回しも、プレーヤー直接より面倒ですかね。
>ヘッドホンアンプは高いので購入予定なしです。
もうこれでご自身でもお答えを出していらっしゃるようですね。
そう、いろいろやってみる、試してみる、聞いてみるというお考えがない以上は、わたくしの方からお答えできることは何もありません。
今おやりになっている手段で、べつに音がひずんだりしなくて、きれいに聞こえていて、比較するものもなく、不満もないということであれば、他人がとやかく言うことではありません。
んじゃぁ何も書くなよということになりますね。失礼しました。
もしも、なんかやってみたいということであれば、値段的には1万5千円ぐらいからのものを狙ってみればよろしいのではないでしょうか。
音質を求めるのであれば、プレーヤー経由ではなく、PCに外付けDACをつないでやるという形にはなっていくのでしょうねぇ。
書込番号:14653799
![]()
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W
旅行先で手軽に音楽が聞きたいと思い購入を検討しています。サイズ的には持ち運びできる感じでしょうか?又、手軽でかつある程度音が聞こえるbluetoothスピーカーをご存知でしたら教えてください。
0点
ロジクールのTS-500を使っていますが、小さくて持ち歩くには良いと思います。
一体型で超小型なので、ステレオ感はありませんが、音量はかなり出ます。
http://kakaku.com/item/K0000323061/
書込番号:14365613
1点
>カズ坊★様
こういう商品も出てたのですね。知りませんでした。情報有難うございます。結構高評価で購入を検討してみようと思います。
音質はどんなもんでしょう?ワイヤレスに求めても仕方ないのかもしれませんが、「AMラジオのような騒音」という評価がありましたので。1000円程度のスピーカーにありがちなガサガサという異音とか結構入りますか?(場所違いでしたらもうしわけありません)
書込番号:14365890
0点
音質の評価は人それぞれですが、私の場合はノイズとか異音という現象はないですね。
(iPod TouchやMacbook Airで使っています)
ごくまれに音が途切れることはありますが、Bluetoothでは多かれ少なかれあると思います。
旅行に持ち出して邪魔にならないサイズで、Bluetoothで、音質が並以上というと、TS-500のほかには
さらに1万円プラスしてJawbone JAMBOXが有名です。
JAMBOXもサイズは小さいですが、liveaudioという機能が入っていて、音が空間的に広がるそうです。
書込番号:14366225
![]()
1点
色々とアドバイスいただきありがとうございました。youtubeの比較動画などを検討し、TS-500で全然いいとかんじたのでこちらを購入することに決めました。
ホントありがとうございました
書込番号:14367528
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W
先日こちらの商品を購入したのですが、bluetoothに接続できずに困っています。
T12のスイッチを入れて、PCのメニューバーからBluetoothのアイコンをクリックしてデバイスの追加をするのですが、デバイス自体は発見するものの、ドライバの自動インストールができません。
Creativeの公式HPを見てみましたが、T12に関するドライバが見つからないので、どのように皆さんがインストールされているのか気になります。
Bluetooth自体、扱うことが初めてなので設定がちゃんとできてるのかどうかというのわかっていないのですが、デバイスが検出できるということはBluetooth自体は対応できているのだろうと思っています。
どのようにすればよいのかわかる方がいれば、ご教示ください。
使用環境
PC:HP Pavilion dv6i/CT
OS:Windows7 Home 32bit
Bluetooth 内蔵型 A2DPとやらに対応しているのかはわかりません
Bluetoothのドライバ:HP Integrated Module with Bluetooth 2.0 Wireless TechnologyあるいはMicrosoft Bluetooth Emulator
(このドライバはどちらのものを使っているのかはわかりません)
0点
玄人ではありませんゆえ、ピントずれてたらすいません。
一応自分の手順でいいますと、本機のConnectボタン長押しでLEDが青く点滅したのを確認し、PCのコントロールパネルから「デバイスとプリンター」をクリック、メニューにある「デバイスの追加」をクリック、出てきたスピーカーのアイコンの「Creative T12 Wireless」を選択し次へを押します、ここでデバイスと自動的に接続を始めここでドライバがインストールされます。
正常に追加されました、のコメントが出たら「閉じる」を押す。「デバイスとプリンター」のデバイスの一覧に「Creative T12 Wireless」が追加されたのが確認できます。このアイコンをダブルクリックします。「Bluetoothデバイスの操作と設定」という名前でウィンドウが開かれますが、そこに書かれた「音楽を聴く」というボタンを押せば完了です。
どうでしょうか??自分はDELL INSPIRON15R Windows7 Home 64bitです。
書込番号:13998689
1点
返信ありがとうございます。
ほとんど方法は同じですね。
たらばいんさんの方法で改めてやってみましたが、以前と同様にデバイスが検出されて追加できるものの、ドライバのインストールでつまづきます。
Windowsにもともと搭載されているはずのドライバが足りてないということなんでしょうか?
前にOSが壊れた時に修復インストールとかいろいろしましたが、その時の影響のような気もしてきました…。
どこからかそのドライバを拾うことができればいいのですが、ご存じであればご教示ください。
書込番号:13999251
0点
かなり遅いレスですが、今回同じような症状になり、Creativeカスタマーに連絡をした所、以下の回答を得られましたので貼っておきます。
以下メール内容
この度お問い合わせ頂いておりますCreative T12 Wirelessは、再生機器側
からBluetooth信号をもらい音声を出力いたします。その為、パソコン側に
は一切のドライバーは無く、全てBluetooth出力トランスミッターが管理します。
今回の件ですが、パソコン側にplanex社製トランスミッタを接続されて
ご利用と伺っております。誠にお手数ではございますが、一度planex社に
ご相談いただきますようお願い申し上げます。
以下略
Bluetoothトランスミッタ側のドライバを最新にした所、私の環境下では改善致しました。
書込番号:17161655
1点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W
windows7を使用しております。
スピーカーなど音響設備に詳しいほうではないです。
レビューなどを見ていますと低音が響くような印象を受けております。
アパートに住んでおり低音はあまり響いてほしくないのですが、
PC側やスピーカーの設定で抑えることはできますでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点
ソフト側で調整は可能だと思います。
(例)
Windows Media(R)Player 12
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-bass-stereo-and-other-audio-effects-in-Windows-Media-Player
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010552.htm
イコライザーでも出来ると思います。
書込番号:13822842
![]()
2点
すみません、購入を迷っていたのを記入し忘れてしまいましたが、
オジーンさんのご回答で購入を決めました!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:13824563
0点
古い記事を掘り起こすようで申し訳ないですが
自分も低音に困っていて解決策を発見したので書いておきます。
低音高音調節用のソフトウェアが付属していないので、グーグルで検索をかけたら
ソフトウェアでWMP以外のソフトで音を出すときもすべてに効果のあるイコライザーがありました。
イコライザ
http://sourceforge.net/projects/equalizerapo/
イコライザをグラフィカルに設定する設定ソフト
http://sourceforge.net/projects/peace-equalizer-apo-extension/
この2つをインストールして再起動しPeaceを起動して低音の周波数だけ調節スレばメディアプレイヤー以外でも低音の調節が出来ます。
(設定ソフトPeaceの方はイコライザのインストールフォルダの中のConfigフォルダにいれる)
書込番号:17556729
1点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > CREATIVE > Creative T12 Wireless SP-T12W
結局購入し本日届きました。
無事使えています。
ラジオアプリ使用時、時々ブツッと途切れますが、本当に時々なので
あまり気になりません。
音質は、多分壁にくっつけすぎなので、低音が強すぎて中域が
少しこもった感じです。
書込番号:13747068
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






