『富士通デスクトップでモニタ増設2台目が機能しない』のクチコミ掲示板

GX-DVI/U2B 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,400

バスインターフェイス:USB2.0 モニタ端子:DVIx1 GX-DVI/U2Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GX-DVI/U2Bの価格比較
  • GX-DVI/U2Bの店頭購入
  • GX-DVI/U2Bのスペック・仕様
  • GX-DVI/U2Bのレビュー
  • GX-DVI/U2Bのクチコミ
  • GX-DVI/U2Bの画像・動画
  • GX-DVI/U2Bのピックアップリスト
  • GX-DVI/U2Bのオークション

GX-DVI/U2Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

• GX-DVI/U2Bの価格比較
  • GX-DVI/U2Bの店頭購入
  • GX-DVI/U2Bのスペック・仕様
  • GX-DVI/U2Bのレビュー
  • GX-DVI/U2Bのクチコミ
  • GX-DVI/U2Bの画像・動画
  • GX-DVI/U2Bのピックアップリスト
  • GX-DVI/U2Bのオークション

『富士通デスクトップでモニタ増設2台目が機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS

「GX-DVI/U2B」のクチコミ掲示板に
GX-DVI/U2Bを新規書き込みGX-DVI/U2Bをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2B

スレ主 warpxさん
クチコミ投稿数:21件

デスクトップLX70WNにこのGX-DVI/U2Bを接続して増設モニタ1台目は
何とか接続できた。
何とか接続できたというのは付属のCDの中にあるセットアップでは
GX-DVI/U2B本体の電源ランプが点灯せず機能しなかったのだが、
BUFFALOのWEBにあるドライバをVer1.10βを落として更新したところ、
電源ランプも点灯しOKとなったから。

続いてGX-DVI/U2Bをもう1つ購入し、2台目の外部モニタに接続したの
であるが、結果は失敗。増設したGX-DVI/U2Bの電源ランプが点灯せず、
増設モニタり画面も信号が届いていないということで機能せず。

気になることは、モニタ1のUSBを外すと、さきほどまでランプが
消えていたGX-DVI/U2Bが点灯し、続いてモニタ2が機能しだした。
つまり、2つのGX-DVI/U2Bは、トグル関係あり1が通じれば2が落ち、
1を落とせば2が通じるという関係にある。

画面のプロパティも2つのモニタは認識できているが、3つ目のモニタが
認識できていない。
このような現象は富士通のPCだけなのかな..
本体PCの画面も含めて計3台以上のモニタが問題なく利用できている
人はいますか?
モニタ1:RDT232WX
モニタ2:RDT232WM-Z

ちなみに最近、購入した富士通デスクトップ ESPRIMO FH900にも
同様に接続してみましたが、同じ現象...つまり、外部モニタ同時
表示は出来ませんでした。

書込番号:12107311

ナイスクチコミ!3

返信する
mega4352さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/25 15:21(1年以上前)

こんにちは

実は私も同じような現象になっており、本日「教えてgoo」の方で質問をさせていただきました。

↓gooページ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6274363.html

このことに関しては、バッファローさんにお電話させていただき、対応していただいてる最中ですが、未だに有効な対処方法はわからないままです。
もし私の方で問題が解決した時にはこちらの方で書かせていただきたいと思います。
warpx様がもし先に解決された場合は、その方法を教えていただけると助かります。
お互いに解決できるといいですね。

書込番号:12112897

ナイスクチコミ!2

mega4352さん

2010/11/15 20:04(1年以上前)

バッファローからサポート受け始めかれこれ数週間が経過しました。

ですが、残念ながら未だに解決至っていません。

バッファローいわく

「当社の検証では、そのような事例を確認していないため、対応できない」

とのことです。

私としても、バッファローとしてももはやお手上げに近い感じでしたので、
私はアイ・オーデータのUSBグラフィックを2個購入。

現在のところ問題なく使えています。

結局、バッファローの件では何の解決にも至りませんでしたが、
これ以上時間と労力を無駄にしたくないので、他社の製品を買うことにしました。

私はこれをもって、この一件から手を引かせていただきます。

既に購入したバッファローの製品は返品を行おうと思っています。

今回、他者の製品が問題なく使えたのを受けて、
私は完全にバッファロー側に落ち度があると考えます。

なので、今回の一件を理由に返品をバッファローに頼みたいと思います。

書込番号:12221248

ナイスクチコミ!2

mhsrさん

2011/01/16 11:39(1年以上前)

私も同じ症状です。しかも私の場合PC2台で1台目はU2を使用していますが問題なく本体+2モニターで動いています。しかし最近もう一台PCが必要となり最近購入+モニター2台購入しまして1台目と同じ仕様にしてGX−DVI/U2B2個購入し接続したところみなさんが指摘していた現象が起きました。いろいろなサイトでこの事について指摘している方がいましたので私もこれはバッファロー側の問題だと確信しました。なぜかというと私はU2もU2Bもありますのでいろいろ試しましたがこのU2Bはどうしても+1モニター以上にできません。バッファローも多くのみなさんに指摘されているにも関わらずこの件に関して回答がないって問題アリじゃないですかね?本体+1モニターしかできないなら6台までモニター増やせますなどと記載しないでください。ちなみに私はほかのメーカーのもを購入することに決めました。まあ泣き寝入りです。GX-DVI/U2では普通に起動して後から出たGX-DVI/U2Bではダメということはなんなんですかねバッファローさん

書込番号:12516904

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-DVI/U2B
バッファロー

GX-DVI/U2B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

GX-DVI/U2Bをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[グラフィックボード・ビデオカード]

グラフィックボード・ビデオカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】検討中
  • 【Myコレクション】友人用に
  • 【その他】
  • 【その他】PC