このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年12月23日 00:06 | |
| 0 | 0 | 2012年2月26日 15:14 | |
| 0 | 0 | 2011年5月12日 23:38 | |
| 3 | 3 | 2011年3月14日 01:11 | |
| 3 | 2 | 2011年1月24日 10:16 | |
| 10 | 3 | 2011年1月16日 11:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2B
私は3台目のディスプレイを購入しグラフィックボードに2つしか端子がなかったので購入してみました。
いざ、付属のCDを使いインストールしようとしてみるとインストールの最後あたりでエラーが発生しそのままブルースクリーンになってしまい、セーフモードでしか起動できなくなってしまいます(もちろん3つ目のディスプレイも認識してません。)もし、このような状態になってしまいましたら
セーフモードから起動し、まず、ローカルディスク(C)にあるDisplayLink Core Softwareと
DisplayLink Graphicsを削除します、次にコントロールパネル→デバイスマネージャーの方に
USB Display Adapters っぽい名前のがあるはずなのでそこをクリックし中身を削除します
そして再起動すれば通常起動に戻れるはずです。
そしたらコントロールパネル→プログラム→プログラムと機能 へ行き
DisplayLinkCoreSoftwareをアンインストールします。
実はバッファローのサイトにこの製品の最新のドライバがあります http://buffalo.jp/download/driver/multi/gx-dviu2b-win.html#1 (2012.12.22時点ではVer1.30)
これをダウンロードしインストールすれば上手くいくと思います、わたしはちゃんとできました。
下手な文章ですがこれを読んで解決できた方がいれば幸いです。
0点
グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2B
この口コミを見てから買えばよかった。
接続したらいきなりPCが落ち、再起動後にエラーメッセージが!
PCが逝っちゃったと心配してしまいました。
ヤマダ電機で購入したので理由を話すと開封後でも返品可能とのことだったので
助かりました。
本当に使える品物なのでしょうか。
0点
グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2B
まず、付属のCDからインストールし、一瞬トリプルモニターが映ったかと思えば、ランタイムエラーと表示され、今までのファイルが開けない現象がおきました。
おかしいなと思い、再起動すると、ようこそ画面から何回やっても進まない。
セーフモードでは起動するのに!!結局OSの再インストールとなりました。
なんとか再度インストールして、ここのレビューを見るとひどい有様。
はずれを引いたとおもってあきらめました。
やはり価格.COMは必ず見てから買うべきでした。
0点
グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2B
環境がわかりませんのでとりあえず
いったん関係ソフト類をすべて削除
http://buffalo.jp/download/driver/multi/gx-dviu2b-win.html#1
ここからユーティリティをダウンロードしてそっちをインストールしてみる。
書込番号:12779942
0点
グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2B
私は【gx-dvi/u2b】を2台購入して、5日間いろいろ試してみましたが、マルチ画面構成にできませんでした。やはり、メーカー側の問題が大きいように感じます。
他社メーカー(入力出力データ社)も同様の製品を出していますが、PCスペックを記載していて、親切な感じがします。それに比べバッファロー社のこの製品のWebサイトはあまり新設に感じません。
バッファロー社は、今まで信用していたのですが、かなり疑って掛からなければならないように感じました。
大変残念ですが、この製品を1個使う分には問題ないでしょうが、2個以上同時接続使用はできないと考えたほうがいいでしょう。もし、マルチ画面構成できた人がいたら教えて頂きたいです。
メーカーは、リコール品だと何故認めないのか不思議です。
2点
私も同感です。
私は、まる2日間挑みましたが、マルチ構成画面はできませんでした。結果は惨敗でした。
1個だけの構成では、デュアルディスプレイ構成も問題ないのですが、2個以上でのマルチディスプレイ化はどうにもなりません。USBハブのバスパワーの容量が大きい物でも駄目でした。勿論、PCについているUSBでもマルチ化はむりでした。
バッファローには珍しいように思いますが、信用できない会社の部類として今度は、対処する必要性を感じています。
書込番号:12551311
1点
>beeeeeeenさんへ
皆さんも同じ症状で、マルチ画面構成はできないようですね。
userでこの製品を2個以上同時接続できた方はいるのでしょうかね。
是非、教えてください。Web上のどの情報を見ても『出来た!』と言う情報は皆無です。
バッファロー社には、残念な会社の烙印を押さなければならないようです。
製品のリコール指定もせず、Webサイトでは未だにマルチ画面構成が可能と表示指定いるのは、信頼に関わることだと思うのですが、この会社の体質とサポート体制は、極めて貧弱だと言わざるおえないでしょう。
書込番号:12553988
0点
グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2B
デスクトップLX70WNにこのGX-DVI/U2Bを接続して増設モニタ1台目は
何とか接続できた。
何とか接続できたというのは付属のCDの中にあるセットアップでは
GX-DVI/U2B本体の電源ランプが点灯せず機能しなかったのだが、
BUFFALOのWEBにあるドライバをVer1.10βを落として更新したところ、
電源ランプも点灯しOKとなったから。
続いてGX-DVI/U2Bをもう1つ購入し、2台目の外部モニタに接続したの
であるが、結果は失敗。増設したGX-DVI/U2Bの電源ランプが点灯せず、
増設モニタり画面も信号が届いていないということで機能せず。
気になることは、モニタ1のUSBを外すと、さきほどまでランプが
消えていたGX-DVI/U2Bが点灯し、続いてモニタ2が機能しだした。
つまり、2つのGX-DVI/U2Bは、トグル関係あり1が通じれば2が落ち、
1を落とせば2が通じるという関係にある。
画面のプロパティも2つのモニタは認識できているが、3つ目のモニタが
認識できていない。
このような現象は富士通のPCだけなのかな..
本体PCの画面も含めて計3台以上のモニタが問題なく利用できている
人はいますか?
モニタ1:RDT232WX
モニタ2:RDT232WM-Z
ちなみに最近、購入した富士通デスクトップ ESPRIMO FH900にも
同様に接続してみましたが、同じ現象...つまり、外部モニタ同時
表示は出来ませんでした。
3点
こんにちは
実は私も同じような現象になっており、本日「教えてgoo」の方で質問をさせていただきました。
↓gooページ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6274363.html
このことに関しては、バッファローさんにお電話させていただき、対応していただいてる最中ですが、未だに有効な対処方法はわからないままです。
もし私の方で問題が解決した時にはこちらの方で書かせていただきたいと思います。
warpx様がもし先に解決された場合は、その方法を教えていただけると助かります。
お互いに解決できるといいですね。
書込番号:12112897
2点
バッファローからサポート受け始めかれこれ数週間が経過しました。
ですが、残念ながら未だに解決至っていません。
バッファローいわく
「当社の検証では、そのような事例を確認していないため、対応できない」
とのことです。
私としても、バッファローとしてももはやお手上げに近い感じでしたので、
私はアイ・オーデータのUSBグラフィックを2個購入。
現在のところ問題なく使えています。
結局、バッファローの件では何の解決にも至りませんでしたが、
これ以上時間と労力を無駄にしたくないので、他社の製品を買うことにしました。
私はこれをもって、この一件から手を引かせていただきます。
既に購入したバッファローの製品は返品を行おうと思っています。
今回、他者の製品が問題なく使えたのを受けて、
私は完全にバッファロー側に落ち度があると考えます。
なので、今回の一件を理由に返品をバッファローに頼みたいと思います。
書込番号:12221248
2点
私も同じ症状です。しかも私の場合PC2台で1台目はU2を使用していますが問題なく本体+2モニターで動いています。しかし最近もう一台PCが必要となり最近購入+モニター2台購入しまして1台目と同じ仕様にしてGX−DVI/U2B2個購入し接続したところみなさんが指摘していた現象が起きました。いろいろなサイトでこの事について指摘している方がいましたので私もこれはバッファロー側の問題だと確信しました。なぜかというと私はU2もU2Bもありますのでいろいろ試しましたがこのU2Bはどうしても+1モニター以上にできません。バッファローも多くのみなさんに指摘されているにも関わらずこの件に関して回答がないって問題アリじゃないですかね?本体+1モニターしかできないなら6台までモニター増やせますなどと記載しないでください。ちなみに私はほかのメーカーのもを購入することに決めました。まあ泣き寝入りです。GX-DVI/U2では普通に起動して後から出たGX-DVI/U2Bではダメということはなんなんですかねバッファローさん
書込番号:12516904
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








