『レビュー書いたものですが』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 登録

マグナム400AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ マグナム400AW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグナム400AW [ブラック]の価格比較
  • マグナム400AW [ブラック]のスペック・仕様
  • マグナム400AW [ブラック]のレビュー
  • マグナム400AW [ブラック]のクチコミ
  • マグナム400AW [ブラック]の画像・動画
  • マグナム400AW [ブラック]のピックアップリスト
  • マグナム400AW [ブラック]のオークション

マグナム400AW [ブラック]ロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 3日

  • マグナム400AW [ブラック]の価格比較
  • マグナム400AW [ブラック]のスペック・仕様
  • マグナム400AW [ブラック]のレビュー
  • マグナム400AW [ブラック]のクチコミ
  • マグナム400AW [ブラック]の画像・動画
  • マグナム400AW [ブラック]のピックアップリスト
  • マグナム400AW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > マグナム400AW [ブラック]

『レビュー書いたものですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグナム400AW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
マグナム400AW [ブラック]を新規書き込みマグナム400AW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

レビュー書いたものですが

2011/10/14 11:51(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > マグナム400AW [ブラック]

クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

レビュー書いたら余計に不安が募ってきました。

書き漏らしていたのですが、上部3箇所程ではないにしろ肩掛けの裏もカビが生えます。
こんなもの売るなよと次第に腹が立ってきました。カメラやレンズならリコールものでしょうが、バックなら泣き寝入りでしょう。様々な遣り取りをする面倒さを考えたら気が引けます。

そこで質問ですが、この容量でカビの生えない材質(1年以上無事だった)製品を知っている方がおられましたら、情報をお願いします。

ロープロは6個もっていて、これ以外は問題ありませんが、気分が悪いのでロープロ以外でお願いします。なおリュックタイプは揃っています。

満足度は星2つでしたが、もしも高いカメラやレンズがカビ・・・満足度0に訂正します。そしてもう使いません。

もしロープロの方がこれを読んでリコールするのであれば幸いですが。

書込番号:13624381

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/14 12:00(1年以上前)

 カビは結構来ますので、私はこまめに天日干ししています。
 布系は来ないのですが補強のレザーとか結構生えますね。
 この前も庭にカメラバッグ20個くらいを並べて干しました。

 逆に、カビも生えないものはそれ自体が危険物質かもしれません(防カビ剤入り?)。

 外側はファブリーズして干して、しまう時には内部にシリカゲルパックをポンと入れるくらいはした方が良いと思いますよ〜。
 ロープロのバッグはいまだに持っていませんので、それ以外のバッグとのカビの生え具合を比べた事はありません。

書込番号:13624425

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/14 12:07(1年以上前)

>そこで質問ですが、この容量でカビの生えない材質(1年以上無事だった)製品を知っている方がおられましたら、情報をお願いします。

 400AWの大きさがいまいち分かりませんが、箱型カメラバッグではエツミ・トゥルーリープロ3というのを使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10471791/#11003776
 使用頻度は少ないのでカビも生えやすいはすが(大きいので干すこともほとんどなし)、数年(実際には忘れたくらい)カビ知らずです。

書込番号:13624447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2011/10/14 12:43(1年以上前)

小鳥さん こんにちは

さっそく、ありがとう御座います。20個ほどですか、つわものですね。(^^

私はカメラ初めて3年目ですが、何時の間にかレンズの半分の10個になっていました。
バックは使うものが5個ほどで、残りは部屋に散乱していますが、どれもカビっ化ゼロですので今回は購入早々からの白カビには驚きました。手に優しい感じの素材がアダに為った様です。

情報、ありがとうございました。

書込番号:13624576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/14 17:12(1年以上前)

南海湖東さん こんにちは^^

カビには確かにいやな気分にさせられますね(^^;

私の場合、ニコンの望遠レンズケースの肩かけベルトにカビらしきものを見つけたので、
せっせと落とす作業をしたばかりです。

原因は、あまり外に持ち出さない(つまり使用しない)自分にあるのですが(^^;


小鳥さんは、私の知る限りバッグコレクションの名家です(^^ (いい意味ですよ)

私は、バッグを買いあさるばかりの迷人なのですが、
最近購入したこちらはカビとは無関係のようで、お気に入りとなっています^^

http://item.rakuten.co.jp/laughs/acam-12000/

いかがでしょうか(^^ゞ

書込番号:13625429

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/14 19:37(1年以上前)

こんばんは。南海湖東さん

僕の場合はカビ対策に使わないカメラバッグの内部にカメラ用の乾燥剤を入れて
押入れの中に無造作に入れていますよ。



書込番号:13625937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2011/10/14 20:26(1年以上前)

footwokerさん こんばんは

アドバイスありがとうございます。(^^  もう少し大きめのバックを探しています、3年前にキヤノンEOS40Dを買う時にこんな高いカメラをと思っていたのが、いまでは1D系に70−200F2,8LISを2台着けたままで入るバックを探しています。写真より機材の方に関心が傾きかけて。 笑  カビの件さえなければ大きさ重さ・・・全て満足なのですが。(^^



万雄さん コメントありがとうございます。

私も同じです。押入れではなく、部屋に散乱させていますが。(^^;

書込番号:13626100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2011/10/14 21:17(1年以上前)

誤解されたら困るので書きますが、使用頻度は週に多い時で2〜4度、最低月に1〜2度は外へ持ち出しています。

購入当初から、部屋へ置きっ放しの古いバックでもカビの気配さえ有りません。海によく持って行ったバックも無事です。

今年の春に買ったこのバックは気に入って大事に使っていて小雨にも晒していません。マグナムシリーズと言うかバック自体がレビューやコメントが少ないので分らないのですが、他の方は諦めて使っているのか?それとも私のバックだけがハズレなんて。そんな事は有り得ないですよねカメラやレンズと違って・・・・・多分。 

書込番号:13626335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2011/10/25 16:33(1年以上前)




捨てる、若しくは使わないのは勿体無いので、毎日日干しにして使う事にしました。



面倒なバックやなあ〜。悪い女と一緒や。 

書込番号:13676832

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/25 19:08(1年以上前)

 使用頻度が高いのにカビるのは困りますね。
 逆に使用頻度が高いので汗や皮脂が問題になっているのでしょうか……。

 違う話ですが、カメラのストラップ等も洗い難い(私はこまめに洗います)ので注意が必要かも知れません。


>面倒なバックやなあ〜。悪い女と一緒や。

 面倒なほど良い女だと思っています。 

書込番号:13677406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2011/10/25 20:41(1年以上前)

小鳥さん、コメントどうもです。(^^

9割がたクルマの助手席に鎮座していますので、汗、汚れには縁遠いです。別のロープロのショルダータイプのものは、海、山、川で3年乱暴に扱っていて薄汚れていますがカビとは無縁です。

女の例えは冗談で、ジジイになり縁が無くなりました。 笑

ついでと言ったらなんですが、気が向いたらカメラやレンズの保険、良い所を知っていたら御教授お願いします。探しているのですが、なかなか見つからなくて。M(..)M

書込番号:13677859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2012/01/27 17:19(1年以上前)

それでもケチって使い続けた私が馬鹿でした。涙

キヤノンFE70-200F4LISにしっかりカビが転移していました。同じく縦長でしまえるタムロン180mmマクロは、恐くて見ていません。防湿剤(2個、カサカサ音がしなくなったら交換)と一緒にカメラバックに常時入れていた自分も馬鹿ですが、同じ様な使い方をしていた残りの2つのバックに入れていたレンズは無事でした。去年レンズ3本買ったのでピント調整を兼ねて純正のレンズ全部出したので分りました。

此れだけカビが生え捲くっていたら、使用後に防湿庫に入れていたとしても無事かどうか。?

しかし最近、忙しくて家にバックを3ヶ月放置していますがカビの気配もありません。湿度は60%前後ですが此れでも冬場で寒く乾燥しています。

誰も問題にしてい無い事を見ると、周囲を海に囲まれた離島固有の現象かも知れません。
湿度の高い離れ小島の人はマグナムシリーズは敬遠したほうが賢明のような気がします。

使い勝手が良いので、残念ですが。

書込番号:14074756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/25 12:22(1年以上前)

南海湖東さん

このバックを購入検討しています。
レビューを拝見してやめたほうが良いのかなと思いました。ですが、もしかして販売業者の倉庫がカビてたのでは。。。とも思っております。ちなみにどちらの業者もしくなお店でご購入されたのでしょうか?

書込番号:14602911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2012/05/25 15:18(1年以上前)

こんにちは。

取り扱い店舗は失念してしまいましたが到着時はピッカピカでした。ロープロは他に5個持っていますが問題ありません。 カビの生える場所は決まっていて上部の取っ手3箇所だけです。此処だけ材質が違って厚みがありスベスベしています。  何時の間にかカメラバックがレンズに近い数になってしまいましたが、カビは他社製も含めて此れだけです。

話しは変わりますが、防湿庫のレビューに書きましたが純正のレンズはカビにも強い様です。
カメラやレンズならリコールものだと思いますが、私の苦情に同調する方がいないようですので南国離島の環境に起因するのではないかと思います。

本土でも、もし湿度が高い住宅事情なら再考された方がよいかと。(^^

書込番号:14603400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 10:44(1年以上前)

このバッグを購入しました。
D800,D7100に、70-200、24-120を装着したままと、シグマ120-400と、
純正の50o、105o単焦点レンズと、キャノンXA20を入れるバッグを探しておりました。
“タムラック5617”と、“マグナム650AW”のどちらにしようと迷いましたがこちらを購入しました。
収納力、使い勝手の良さ、デザイン、大きさ、重さは、バツグンだと思いますが、
取っ手部分にカビが入るのなら、買うのではなかったと思っています。
屋外に持ち出す全天候型の商品にカビが入るなんてことは言語道断です。
私が、現在使用している物は、雨天時もレインカバー等で保護しませんし
使用後も、一日程度の影干し後ビニール袋に包んで保管していますが全くのカビ知らずです。

他の方が、使用しているのも同様にカビるのでしょうか???
非常に残念です・・・
製造メーカーの怠慢ですね!!

それと、ショルダーバッドなのですが、
ストレート形状なので肩に掛かり難いような気がします。
他メーカーの、弓型形状の物に代えて使用しています。この方が肩にフィットします。

この手の収納力があり、使い勝手の良いバッグに国産の物は無いのでしょうか???
海外メーカー品は、ブランド物でも信用出来ないような気がしてきました。
やはり、国内メーカー品で国内製造の、MADE IN JAPANが、No.1ですよね!!!
誰かご存知ないでしょうか。ご教示をお願いします。

書込番号:18046245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/16 00:22(1年以上前)

 
3年くらい使ってますが私の場合はカビは生えてないですね...
使用環境によるものかと思います。

関東在住です

 

書込番号:18056473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2014/10/16 16:57(1年以上前)

カビが生えたと騒いでいるのはワシだけの様ですので、個体差?かも知れません。


購入直後にカビが生えたのは此れだけですが、他にもほゞ未使用バック2〜3個が4〜5年部屋に転がしていたらカビまみれに成りました。

タマには使用する8個程は無事です。

最近は9割以上シンクタンクフォトのレトロスペクティブ50、雨の日はロープロのドライゾーン200イエロー、車の遠出時にはバンガードのXCENIOR41等を使っています。


レンズの外れ一本、バックの外れ1個、カメラ本体の外れは今のところ無いです。

書込番号:18058233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/18 09:07(1年以上前)

南海湖東さん こんにちは

>にもほゞ未使用バック2〜3個が4〜5年部屋に転がしていたらカビまみれに成りました。

カバンの問題と言うよりは 部屋の湿度の方が問題のような気がします。

除湿機使い 部屋の湿度下げると カビの発生少なくなる気がします。

書込番号:18064208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 マグナム400AW [ブラック]のオーナーマグナム400AW [ブラック]の満足度1

2014/10/18 10:59(1年以上前)

もとラボマン2さん、こんにちは。


大雑把人間なので、再確認しました。 2個は購入時の約半年〜3年ほど使用し部屋に3〜5年転がしていたバックでした。(^^;

部屋は台風の時以外は1日中、窓はオープンです。


10年ほど掃除していないのですが、部屋の他の物は埃は積もれどもカビ知らずです。(^^; 情けない。

書込番号:18064555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > マグナム400AW [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【ロープロ マグナム 400 AW】15,377円(税込) 7 2018/02/08 16:36:33
収納 9 2018/01/03 20:18:09
購入しました 2 2013/01/29 18:27:09
収納力について。 3 2012/01/03 23:45:00
レビュー書いたものですが 18 2014/10/18 10:59:48
付属のショルダーストラップについて 2 2011/01/20 22:13:26

「ロープロ > マグナム400AW [ブラック]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグナム400AW [ブラック]
ロープロ

マグナム400AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 3日

マグナム400AW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング