『収納』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 登録

マグナム400AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ マグナム400AW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグナム400AW [ブラック]の価格比較
  • マグナム400AW [ブラック]のスペック・仕様
  • マグナム400AW [ブラック]のレビュー
  • マグナム400AW [ブラック]のクチコミ
  • マグナム400AW [ブラック]の画像・動画
  • マグナム400AW [ブラック]のピックアップリスト
  • マグナム400AW [ブラック]のオークション

マグナム400AW [ブラック]ロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 3日

  • マグナム400AW [ブラック]の価格比較
  • マグナム400AW [ブラック]のスペック・仕様
  • マグナム400AW [ブラック]のレビュー
  • マグナム400AW [ブラック]のクチコミ
  • マグナム400AW [ブラック]の画像・動画
  • マグナム400AW [ブラック]のピックアップリスト
  • マグナム400AW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > マグナム400AW [ブラック]

『収納』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグナム400AW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
マグナム400AW [ブラック]を新規書き込みマグナム400AW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 収納

2017/01/01 08:38(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > マグナム400AW [ブラック]

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

この商品を使用されている方にお尋ねします。
ニコン 200−500のレンズを収納出来るバッグを検討しております。
収納可能でしょうか。

書込番号:20529936

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/01 10:35(1年以上前)

yabanoriさん こんにちは

このバックは持っていないのですが 内寸が W350×H280×D245mmとなっていて レンズの方が108mm×267.5mm+マウントキャップ・レンズキャップの大きさの為 

縦での収納 バック自体は変形するので ギリギリ入るかぐらいの大きさですが ギリギリの場合 衝撃吸収性が弱くなり衝撃が直セルレンズに行く可能性があるのでやめた方が良いように思いますし

横だと入るとは思いますが上部の空間の扱いが難しいと思いますので このような場lレンズの場合ショルダーよりは リュックの方が良いように思います。

リュックの方であれば フリップサイド 400AWの収納例がありましたので貼っておきます。

http://ponkichi787.hatenadiary.jp/entry/2016/03/23/193000

書込番号:20530116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/01 11:27(1年以上前)

ボディを付けたまま入り、取り出して直ぐ撮れます

あたしのザックはトレッカー600AWです。

大きなズームレンズでは少し大きめのザックにすると、ボディを付けたまま楽勝で入ります。

書込番号:20530204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2017/01/01 11:27(1年以上前)

もとラボマン2さんありがとうございます。
そうですね、フリップサイド500がありましたね検討します。
お世話になりました。

書込番号:20530206

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2017/01/01 11:31(1年以上前)

6084さんありがとうございます。
トレッカー600AWですか、この商品知りませんでした。これも検討します。
お世話になりました。

書込番号:20530216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/01 22:01(1年以上前)

 
サイズ的には十分収納できますけど、このバッグ現物はかなり大きいですよ。

私の場合は機材一式入れて収納庫として助手席に鎮座させるか
適当なキャスターを付けて引いて移動する感じです。

ショルダーとしては大きすぎてお勧めしません。

 

書込番号:20531364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/02 06:34(1年以上前)

大荷物の事、私の場合は

大型ペリケース(#1600)の自動調圧弁をガムテープで塞いで水蒸気の侵入を防いだ上で、レンズと乾燥剤を入れて、保管と移動を一元化しています。(防湿庫無し)

これと空の600AWを車の後部座席に積み込み、ボディは銀箱に入れて運転席の真後ろに置きます。出撃準備が少なくなり楽です。

駐車場から現場に移動するときボディにレンズを取り付けて他の入用な物と一緒に600AWに入れて、担いで歩きます。飲料水のペットボトルと簡単な昼食くらいはポケット部にはいります。登山家等が使う専用の給水バッグもポケット部に入れる様に考慮されています。

>このバッグ現物はかなり大きいですよ。

運用時はこの大きさが大変助かるのですが、問題はこのバッグ(600AW)を自宅で保管する時に嵩張るのです。

また、表題は「収納」ですがこうした布製のカメラバッグの類に機材、殊レンズを入れたまま自宅に保管するのは絶対にやめるべきです。知人が有名なドンケに機材一式を入れたまま1カ月放置してレンズを全部カビだらけにしました。

また公共の交通機関を利用する場合は、自宅から担いで行く事になりますが・・・

網棚には入らない、或いは落下させて他の方に怪我をさせない

新幹線等の車内で足元に置くスペースがキツイ場合は

自由席券を買って通路デッキで目的地まで過ごすか

逆にグリーン車を利用するか並びで2名分の座席の乗車券と特急券を買って、座席に置く

等の他の方への配慮が必要でしょう。

勿論盗難防止の点でもスキー板の様にデッキ荷室などに置くのダメです。

到着駅からは現場に駐車スペースが確保できるならば、タクシーより駅レンタカーの方が安上がりな場合があります。

一番注意が必要なのは長距離バスの利用です。私は深夜の駅前で待ち合わせ中に置き引きにあからさまにつけ狙われた経験がありますし、運転手さんが気を使ってくれて、荷室では無く客室に機材を置かせてくれた事もあります。

>キャスターを付けて引いて

キャリーバッグ型のペリケースやカメラバッグも存在しますが、引いている間はゴロゴロと絶えず結構キツイ振動を機材に与え続ける様に私は思います。まぁザックを担いでいても転ぶリスクもありますが。

書込番号:20531959

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/02 06:45(1年以上前)

追伸

トレッカー600AWはバッグとかショルダーではなて、大型のリュックサックです。

登山用のミレー製のチャクラなんかとは全然形が違い、どちらかと言うと真四角です。

身体に加わる荷重がほぼ左右対称となるので、ショルダーバッグよりは長距離の担ぎ歩きは遥かに楽です。

書込番号:20531964

ナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2017/01/02 08:29(1年以上前)

ブラックバ〜ドさん、そして又6084さんありがとうございます。
皆様のお薦めを検討します。
お世話になりました。

書込番号:20532051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/03 20:18(1年以上前)

ちなみにですが、私はニコン200-500を単体で
ロープロ トップローダープロ75AW2に入れてます。
サイズはピッタリです。

書込番号:21481383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > マグナム400AW [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【ロープロ マグナム 400 AW】15,377円(税込) 7 2018/02/08 16:36:33
収納 9 2018/01/03 20:18:09
購入しました 2 2013/01/29 18:27:09
収納力について。 3 2012/01/03 23:45:00
レビュー書いたものですが 18 2014/10/18 10:59:48
付属のショルダーストラップについて 2 2011/01/20 22:13:26

「ロープロ > マグナム400AW [ブラック]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグナム400AW [ブラック]
ロープロ

マグナム400AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 3日

マグナム400AW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング